キーワード

スピード戦が魅力的!ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)予想必勝方法!

スピード戦が魅力的!ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)予想必勝方法!

通年ナイターが行われていて全国トップクラスの売上高を誇るボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)。

全ボートレース場の中でも有数の競走水面の広さを持つことからスピードが出しやすく、純粋に選手の実力勝負が楽しめるのも人気の秘訣です。

そんなボートレース蒲郡で予想をする際に役立つポイントを特徴から徹底解説します。

ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)の特徴から予想ポイントを解説!

ボートレース蒲郡の競走水面の1番の特徴は1マークのバッグ側のコース幅が156.7cmと全国一の広さを持つことです。

これだけ広いと対岸に激突する心配がないため、選手達は思いっきりスピードを出してレースに挑みます。

また、水質は塩分濃度が低い汽水のため、潮の満ち引きの影響がほとんどありません

さらに周囲のスタンドや立体駐車場が風を遮ってくれるので風の影響も少ないです。

選手達にとって走りやすい競走水面になっているため、実力が発揮されやすいボートレース場だと言えます。

デイレースは混戦に⁉モーター性能と展示タイムを要チェック!

デイレース(1R~6R)の1コース1着率は50%です。日中はインの信頼度がやや落ちます。

センターからのまくりも効き、レース展開が多彩で2マークでの逆転劇も多いです。

スピードが重要なポイントになるのでモーター性能展示タイムをよくチェックして、1コースに信頼を置きすぎずに波乱の展開も想定しておきましょう

ナイターレースはインが有利!

デイレースに対し、ナイターレースの1コース1着率は65%と大きく上がります。

夜になると気温が下がってモーターパワーが高くなるためです。

1号艇がよほど悪いモーターを引かなければインを軸に予想をしていいでしょう。

また、バック側が広すぎるため、照明が暗く感じる選手もいるようです。ナイターでは走り慣れた地元選手に注目してみるのもいいかもしれません。

ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)イチオシ地元選手紹介!

ここでボートレース蒲郡に強いイチオシの地元選手を3名紹介します。

この3名が出場するレースには、ぜひ注目してみてください。

「赤岩善生(あかいわ・よしお)」選手

赤岩善生選手はボートレース蒲郡を代表するトップレーサーです。

どのコースからでも1着を狙える実力を持っており、どんなに悪いモーターでも中継以上に整備する整備巧者でもあり、高勝率を出します。

賞金王を獲得するための追求は凄まじく、ボートレース場では滅多に笑顔を見せないストイックな選手として有名です。

「柳沢一(やなぎさわ・はじめ)」選手

続いて柳沢一選手の紹介です。

柳沢一選手は持ち味はスタートの速さ

平均スタートタイミングはなんと0.12

スピードが存分に発揮できるボートレース蒲郡では活躍できること間違いなし!

年々実力を上げていて、2019年にはボートレース多摩川でSG初優勝を果たし、2020年11月24日からボートレース蒲郡で開催されるSG競走「チャレンジカップ」への出場も決まっています!

これからの活躍がとても楽しみです。

「仲口博崇(なかぐち・ひろたか)」選手

仲口博崇選手は「華の69期生」の一人であり、ベテランながらも現役でボートレース界で活躍している選手です。

内寄りのコースを得意とし、貪欲にコースを取りにいくのが特徴的。

1コースの3連対率は90.9%と非常に高い数字をマークしています。

また、漫画「モンキーターン」の準主役洞口雄大のモデルとしても有名です。

7R進入固定レースは初心者にもおすすめ!

ボートレース蒲郡では企画レースを行っていませんが、7Rの進入固定レースは企画レースに近い扱いです。

予想に自信がない初心者の方は進入固定レースから始めてみるといいでしょう。

原則、1・4・5号艇にA級が配置され、1コース1着率は70%もあります。

出目はほとんど「1-4」です。

2・3コースが1着になることはほとんどないですが、4コースの1着率は17%あります。

1コースが負けて4コースが逆転勝ちすれば中穴配当に期待できます

まとめ:ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)はスピード戦で盛り上がるナイター専門ボートレース場

最後にポイントをおさらいします。

  • 走りやすい競走水面のため、スピード命
  • モーター性能展示タイムを要チェック。
  • ナイターレースではインが有利。

ボートレース蒲郡では盛り上がるスピード戦が行われ、純粋に選手達の実力勝負が楽しめます。

ナイターレースの雰囲気もとても良いので、ぜひボートレース蒲郡でのレースも予想も楽しんでみてください。

蒲郡で使える予想サイトは「boatONE」

蒲郡競艇場で勝率・回収率の高い競艇予想サイト(無料予想)

蒲郡での舟券の予想のポイントはこのページでまとめましたが、実際に予想を当てている競艇予想サイトが気になりませんか?

競艇の予想サイトにはいくつものプランがありますが、それぞれのサイトで登録して無料で予想を見ることのできる「無料予想」があるのをご存知でしょうか?

無料で見られる競艇予想なので、参考にされている方も多いんじゃないかと思いますが、フネラボに掲載している予想サイトの無料予想はすべてデータを蓄積しております。

その中で蒲郡競艇場で行われているレースのみを集計してデータ化し、優秀な競艇予想サイトを選定しています。

具体的に結果を残しているので信頼性はかなり高いと言えます。

数ある予想サイトの中で、2021年10月27日現在で最も成績の良い予想サイトは「boatONE」です!!

成績トップのboatONE

勝てなければ、当たらなければ意味がない!絶対的な自信から提供予想はたったの3つ!

※蒲郡競艇場でのみの成績
勝敗的中率回収率評価点
18勝7敗72.0%143.8%1,035.1点

蒲郡競艇場で行われているレースのみの無料予想を集計しているので、boatONEは蒲郡の予想に使えるサイトと言うことができます!

2位以下のランキングも掲載しているので、詳細を見たい方は下記リンク「蒲郡で使える予想サイト詳細はこちら」からどうぞ!

関連する記事