キーワード

中野次郎選手が大外からの勝利で「3連単20万円を超え」出現!

中野次郎選手が大外からの勝利で「3連単20万円を超え」出現!

ボートレース平和島(平和島競艇場)で開催中の「G1開設67周年記念トーキョー・ベイ・カップ」5日目準優勝戦10Rで3連単20万円を超える高配当が飛び出しました!

本日5月20日には決勝が行われます。

この記事では、レースの内容や今回で勝利となった中野次郎選手のプロフィール等を紹介します。

中野次郎選手が6コースからのまくりで勝利!レース内容を紹介

中野次郎選手が6コースからのまくりで勝利3連単20万円超えという高配当が飛び出した「G1開設67周年記念トーキョー・ベイ・カップ」準優勝戦10Rの様子を見てみましょう!

瓜生選手が1枠で出場!出走表を確認

まず、出場選手は以下の通りです。

  • 【1号艇】瓜生正義(A1級・福岡支部)
  • 【2号艇】石野貴之(A1級・大阪支部)
  • 【3号艇】毒島誠(A1級・群馬支部)
  • 【4号艇】徳増秀樹(A1級・静岡支部)
  • 【5号艇】井上忠政(A1級・大阪支部)
  • 【6号艇】中野次郎(A1級・東京支部)

1号艇瓜生選手、2号艇石野選手、3号艇毒島選手という出走表を見ると、まさか6号艇の中野次郎選手が1着になるとは、なかなか想像が出来ませんね!結果は次のようになりました。

結果はG1史上4位の高配当に!

  • 【1着】6号艇・中野次郎(A1級・東京支部)
  • 【2着】4号艇・徳増秀樹(A1級・静岡支部)
  • 【3着】3号艇・毒島誠(A1級・群馬支部)

2着には4コースからまくった徳増選手、3着には毒島誠が入りました!これにより3連単20万5430円というG1競走のなかで歴代4位の高配当になりました。

1着になった中野次郎選手は、地元・平和島でのG1で2Vの実績を誇る選手。「数年に1度あるかないかの奇跡」だと、本人もこの結果に驚いた様子でした。優勝戦は3号艇からの出走となるため、優勝争いに絡む可能性も大いにありますよ!楽しみですね。

中野次郎(なかの・じろう)選手のプロフィール

中野選手のプロフィールを見てみましょう!

  • 【登録番号】4075
  • 【生年月日】1981/05/26(39歳)
  • 【身長】171cm
  • 【体重】54kg
  • 【支部】東京
  • 【登録期】86期
  • 【級別】A1級

全ての技を器用にこなすトップレーサー

中野次郎選手は全ての技を器用にこなす選手ですが、「特にインになればなるほど走りやすい」と本人は語っています。また、走り慣れた平和島や江戸川などでは2・4コースからの差しが得意なようです。このようなこともあり、今回の6枠からの勝利は本人も驚きの結果だったのかもしれませんね!

しかし、中野選手の6コースからの3連対率を見ると40%という数値をマークしているため、どのコースからでも舟券に絡む可能性を持つ選手であることが分かります。SGの優勝歴はまだありませんが出場回数は多く、トップレーサーと言えるでしょう。

重要なレースでフライングしがち!?

スタート事故は比較的少ない中野選手ですが、優勝戦などの重要なレースでフライングをしてしまうことがあります。今回の優勝戦はどうでしょうか!?スタートにも注目ですね。

奥さんは元グラビアアイドル

プライベートについても少し迫ってみましょう。中野選手は、2013年に元グラビアアイドルでタレントの佐々木りえさんと結婚しています。 佐々木さんは現在大阪市会議員を勤めているため、中野選手は所属支部は東京ですが大阪在住のようです。

優勝戦は20日夕方スタート!優勝は誰の手に!?

「G1開設67周年記念トーキョー・ベイ・カップ」の優勝戦は20日夕方スタートです!締切予定時刻は16:40となっているので、ぜひ予想に参加してみてくださいね!

また、予想に迷ったり、自分の力では限界を感じた際には、「皇艇」や「boatONE」などフネラボがおすすめしている競艇予想サイトを利用してみるのもひとつの手ですよ!

ちくわ
ちくわ
ちくわが好物。テレビCMやラジオ番組でボートレースの魅力を知り、興味津々な20代初心者女子。 未来の一攫千金を夢見て、現在一生懸命勉強中です!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

関連する記事