キーワード

要注意!「フィクション」表記をしているサイトは悪徳競艇予想サイト!

要注意!「フィクション」表記をしているサイトは悪徳競艇予想サイト!

驚くことに「このサイトはフィクションでできています」と利用規約で告知している競艇予想サイトが多数存在します。

フィクション表記をしているサイト=悪徳競艇予想サイトです。

本記事ではフィクション表記をしているサイトや目的まで徹底暴露します。

悪徳競艇予想サイトがフィクション表記をする目的とは!?

以下、競艇予想サイト「セカンドライフ」の利用規約からの引用です。

メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。

よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

フィクションとは「作り話」「事実ではないもの」といった意味を表します。

悪徳競艇予想サイトでは予想が外れてクレームが起きた場合に責任逃れをするために「フィクション」という文言を使うのです。

悪質な出会い系サイトなどでもよく使われる手法です。

フィクションサイトでは予想だけではなく「会員登録特典としてポイントプレゼント!」などの特典情報まで偽りだということもあります。

「ユーザーはフィクションを買っているのだからクレームをつけるのは筋違い」「利用規約をしっかり読まない方が悪い」とでも思っていそうですね。

フィクション表記をしているサイトを大暴露!

実際にフィクション表記をしているサイトを以下にまとめました。

  • 宝船
  • セカンドライフ
  • 強艇
  • アクアライブ

フィクション表記をしているサイトは近年閉鎖してしまったところも多いですが(当然ですね。。)現在も運営しているサイトでもざっと調べただけでこれだけ出てきます。

「フィクションです」と宣言しながら情報を売って金儲けをしているなんて、ユーザーをバカにしているにも程がありますよね。

フネラボでも評価の高い「花舟」や「皇艇」などの優良競艇予想サイトはフィクション表記をしていません。

競艇予想サイトに登録する前に「フィクション」の表記がないか、必ず確認をしましょう。

ゆん
地元は夢の国ディズニーランドがある千葉。現在、都内在住の在宅ワーカー(30)引きこもっていたら競艇にハマってしまいました。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。