キーワード

競艇予想サイト「競艇レンジャー」は悪徳なのか?無料予想の成績は?

2019年12月5日 更新

直近の無料予想的中

12年3日(火) 児島 1R

¥6,000 →¥13,500

※1点1000円均等買い計算です。

競艇レンジャーは競艇仲間から聞いた競艇予想サイトで、どうやら最近できたサイトのようです。最近できたと聞いたら、競艇好きとしては実際に使って検証してみたくなります。

今までの検証ではなかなか優良な競艇予想サイトに当たることがなかったので、今回こそは優良サイトであって欲しいと願うのみです。もちろん過度な期待は持たずに、あくまで中立的な立場で検証していくことは忘れないようにします。

競艇レンジャーに興味がある方、使おうかと検討している方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

競艇レンジャーはどこの会社が運営している?優良サイトか検証

競艇予想サイトで案外多いのが、同じ会社が運営しているというケースです。外見は全く違うサイトのように見えても、運営会社が同じであれば傾向として同じような評価のサイトになっていきます。

悪徳サイトを運営していれば、他のサイトもその可能性が高くなるのは当然ですよね。逆も然りです。運営会社は特定商取引法の表示から簡単にチェックすることができるので、初めにチェックするべき点だと言えるでしょう。

競艇レンジャーはどんな会社が運営しているのか、早速見ていきましょう。

運営会社は不明!競艇レンジャー総本部という謎の組織感

競艇レンジャーの特定商取引法の表示を見ると運営者はどうやら「競艇レンジャー総本部」ということで会社名は載っていませんでした。

会社名が書いていない競艇予想サイトはよくあるのですが、そのほとんどが「運営事務局」というものを使っています。「総本部」と書いているところは初めて見ました。どういう意図があるかは分かりませんが、レンジャーとかけているのでしょうか...

驚いたのは総本部の所在地です。所在地の住所を調べてみると、なんと新宿のタワーマンション「ラ・トゥール新宿」がヒット。ここは高給賃貸マンションとしても知られており、そうそう入れるようなタワーマンションではありません。

本当に入っているのであれば、部屋番号や建物名も明記しておけばいいのにもったいないですね...
正直本当にあるかどうか信じられないというのが本音です。ちょっと怪しさを感じてしまうのは私だけではないでしょう。

少々嫌な印象を持ってしまいましたが、いいところもあります。競艇レンジャーは登録した際になんと20,000円分のポイントが貰えるのです。

多くの競艇予想サイトは登録時に貰えるポイントが10,000円分なので太っ腹と言えますね。ただ、一つ注意点があります。後ほど改めて紹介しますが、競艇レンジャーは20,000円分のポイントがあっても有料予想を購入することができません

それは有料予想で一番安いコースが50,000円分のポイントを必要とするためです。太っ腹と喜んだのも束の間、こういうカラクリがあったんですね...

喜んだ分、落された感じは否めないでしょう。

ドメイン取得日から運営開始日が判明

競艇レンジャーのドメイン取得日を調べてみると、10月2日と最近であることが分かりました。そうなると運営開始日はその後ということになります。

運営開始からあまり時間が経っていないので、新米サイトということですね。

一応他に運営している競艇予想サイトがないかを調べてみましたが、一致するところや近いサイトはなく、競艇レンジャーのみの運営をしているようです。一つのサイトに注力ができると考えるとユーザーとしてはありがたいですね。

運営から日が浅いので、口コミや評価記事もまだまだ少なく参考になるデータが少ないのでしっかりと検証していきます。

利用規約や質問事項に若干の違和感がある

競艇レンジャーについて知るために詳しくサイト内のコンテンツを見てみると、「利用規約」や「よくあるのご質問」の内容に若干違和感がありました

まず、よくあるご質問の回答に「ただ各レンジャーもプライドを持って情報を提供している以上、万が一の事態には、何らかの補填はやってくれるだろう。」という無責任で不確定なことが書いてあることです。

「万が一の事態」がそもそもなにを指しているのか分かりませんし、「何らかの補填はやってくれるだろう」という「何らか」が不明確ですよね。さらに「だろう」と書いてあり、確約はしないところにも違和感があります。

また、友人から聞いたことではありますが、運営初期には利用規約の禁止事項に「性行為やわいせつな行為を目的とする行為」ということが書いてあったそうです。競艇レンジャーの前はアダルトサイトの運営でもしていたのでしょうか。

現在は修正されているようですが、コピペしていたことがバレバレです。

競艇レンジャーは細かい部分を見ていくと、違和感がある部分が多いので注意はしておきたいですね。

競艇レンジャーの使用感!使い勝手はぼちぼち

競艇予想サイトを使っていくのであれば、使い勝手は欠かせないポイントです。せっかくの優良サイトでも使いにくくては、ストレスも多くなってしまいます。結果として使う頻度も下がってしまうので、使いやすさはしっかりと見ておきたいですね。

競艇レンジャーの使い勝手はどんな感じでしょうか。実際に使ってみた率直な感想を書いていきます。

デザインはシンプルだが安っぽさは否めない

競艇レンジャーの使い勝手は結果から言うと、悪くはないです。トップページの情報は最小限でありコースと的中実績のみの表示で、初めて使う人でも分かりやすくなっています。

良く言えばシンプルで分かりやすいということになりますが、悪く言えば手抜きといったところでしょうか。他の競艇予想サイトを使っているからか、手を抜いて作っている感が否めないのは正直な感想です。

もう少しコンテンツがトップページにあってもいいのかなと思います。

また、競艇の公式サイトへ飛べるリンクがないのも気になるところです。レースの結果を見るとなると誰しも公式サイトを見ることになるので、そこへのリンクがあった方が親切ですよね。

そういった点からもユーザーのことを考えたデザインではないのかなという印象です。シンプルにこだわり過ぎているのか、ユーザビリティに欠けるのは残念だと言えます。

有益な情報は無くコンテンツ力はない

先述したようにトップページにはコースと的中実績しかなく、シンプルなデザインになっています。しかし、競艇レンジャーはトップページだけでなく、全体的にコンテンツが少ないということが分かりました。

競艇の基本的なことを説明するコンテンツはもちろん、競艇レンジャーがどのような分析をしていて他の競艇予想サイトとどう違うのかも書いてありません。

競艇の基本的なことが書かれてなければ、初心者は何がなんだか分からないでしょう。競艇レンジャーが既に競艇のことを知っている人にターゲットを絞っているのであれば問題ないですが、初心者も狙っているのであれば致命的なミスですね。

不必要なコンテンツを作る必要はありませんが、ここまでないとシンプルを通り越して手抜きのように感じてしまいます。コンテンツを作らなかったのか、作れなかったのかは分かりませんが少なすぎるのも考えものです。

とはいえ新米サイトなので、これからコンテンツが追加されていくということも十分にあり得ます。引き続きチェックしていきましょう。

ちなみにサイト全体のコンテンツは5分で見終わる規模なので、本当に少ないです。

レンジャーのマスクがとにかくダサい

サイト云々ではないですが、レンジャーのマスクがとにかくダサいです。実際に人がマスクを被って写真を撮って素材として使っていますが、目元から伝わるおじさん感がレンジャーっぽくありません。

そして使っているマスクがレンジャーではなくレスラーのマスクに見えてしょうがないです。なにが言いたいかというと安っぽく感じてしまうということ。イラストに回す予算がないのかなと考えてしまいますね。

レンジャーのイメージとしてかっこいいというものがありますが、中身がおじさんだとイメージも崩れます。レンジャーごとのコースの詳細も宙に浮いていて、結局どんな分析の違いがあるのかは分からないのが現状です。

違いが分からなければ説得力もないので、どれを購入すればいいのか、本当に信頼できるのか迷ってしまいます。競艇レンジャーの顔と呼べる部分に手を抜いているようだと、優良サイトだとは言えませんね。

無料予想は優良?悪徳?どちらか実際に使ってみて検証!

最後に競艇予想サイトで一番重要な部分の検証をしていきましょう。有料予想もありますが、まずは誰でも使える無料予想の方から検証していきます。

無料予想の検証結果が悪ければ、不必要な有料予想を購入する必要もなくなるのでリスク回避になりますね。使うかどうか迷っている場合には、いきなり有料予想を購入するのではなく無料予想で様子を見ることをおすすめします。

無料予想検証の基本事項

無料予想の検証期間は10月5日~11月4日の1ヶ月とします。無料予想は不定期配信なので、こまめにチェックをしなければなりません。

個人的な集計になり見落とし等があるかもしれませんが、その点はご了承ください。

無料予想は基本的に1レース3連単10点の買い目が配信されます。推奨金額は1点1,000円なので1レースあたり10,000円の資金が必要になる計算です。

無料予想の検証結果は意外な結果に

結果の方ですが、的中率は30%を下回ってお世辞にも良いとは言えないですね。せめて40%以上は欲しいところです。

ところが回収率は的中率から見ると高く100%を超えています。これは穴狙いに成功したからであって、安定的にこの回収率が再現できるかとなるとそうではありません。常に穴狙いであって計算されているのであれば、可能性はありますがなかなかリスクは高いでしょう。

また、計測したレースの母数が少ないことも関係しています。母数が増えればより正確なデータが出るので、もっとデータを集める必要がありそうです。

今回の検証結果では、回収はできているので長く使っていくと儲けを出すこともできるかもしれませんね。

無料予想は使ってみる価値あり

無料予想は今回の結果から使ってみても良さそうです。自信を持って「おすすめできる!」と言えるわけではありませんが、お試しで使うのはありですね。

使うのであれば的中率は良くないので、長く使うことをおすすめします。そのため、軍資金は十分に持っておいた方が良いでしょう。

自身で使っていって、本当に信頼できそうであれば有料予想の購入を検討していく流れだとリスクも少ないです。

競艇レンジャーの有料予想を検証した結果!

無料予想はデータも少なく、結果は良くも悪くもないので使ってみても良さそうでした。

では、有料予想はどうでしょうか。早速結果を見て見ることにします。

有料予想の検証結果から使えるのは「緑レンジャー」

有料予想の検証期間は10月29日~11月4日の1週間です。

一番結果が良かったのは「緑レンジャー」です。なんと1週間の内、的中したのは6日間。回収額は約18,390,000円という驚きの結果になりました。参加額が500,000円と張りますが、本当にこれだけ回収できるのであれば購入する価値は十分にありますね。

緑レンジャーの他には「赤レンジャー」「青レンジャー」も使えそうです。的中率は50%以上で回収金額も共に5,000,000円を超えています。

一方「黄レンジャー」リスクが高いのであまりおすすめできません。回収もどっこいなので、積極的に使う必要はなさそうですね。

有料予想は参加料が高いので慎重に!

競艇レンジャーは先述したように最安で50,000円という値段設定なっています。最高はなんと1,000,000円とそうそう手は出せないです。

他の競艇予想サイトに比べてもやはり高いので、慎重な選択が必要となります。軍資金が少ないとすぐにショートしてしまうので、計画的に使わなければなりません。

それからここだけの話ですが、有料予想は1日に3コースが当たるようになっている傾向に
あります。過去の的中実績を見てもその傾向が見られるので、注意が必要でしょう。

ねつ造しているとは断言できませんが、不自然であるのは間違いないです。

引き続き検証していくので、その結果が出てから使うのでも遅くないでしょう。

まとめ:競艇レンジャーは引き続き検証が必要!

競艇レンジャーっを検証した結果をまとめると「無料予想は使える可能性があるが、有料予想は今すぐに使う必要はない」ということが言えます。

とりあえず登録して様子を見ておくのはありですが、積極的に使うのは推奨できません

コンテンツや的中実績を見た感じと競艇レンジャーが運営を始めてまだ日が浅いことを考えると、引き続き検証が必要でしょう。

良い傾向も悪い傾向も現状では確認することができるので、これからどちらにでも転ぶ可能性がありますね。もちろんユーザー的には優良サイトなってくれることを期待したいところです。

競艇が好きだからこそ、優良サイトが増えて競艇を楽しんでくれる人が増えればいいなと思います。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

基本情報

予想根拠と勝てる理由

広告ページからの引用です。

ボートレースでは予想家の「眼」こそが的中を見抜く重要なポイントの一つとされています。
ですが、実践レベルで的中を一瞬で見抜くためには、膨大な経験と知識が必要になります。
つまり、競艇予想は「熟練したプロ」など、ごく一部の人間にしか許されない技術であり、ノウハウになります。
「そんな時間も金もないよ」
確かにそうです。
膨大な時間を競艇の予想につぎ込むことも、お金をつぎ込むことも、普通の人にはなかなか出来ません。
そこで、我々競艇レンジャーが提案する「攻略法」こそが【的確に勝てるレースだけを見極めるノウハウ】です。
このノウハウは当サイトに登録すれば競艇初心者でも経験者でも、誰もが簡単に取得できます。
見知らぬ競艇サイトからやみくもに予想を買ったり、個人で少額で賭けたりしていませんか?
競艇レンジャーを使えば、大幅に収支向上が可能なのです!

無料予想

  • 3連単5点予想(2019年10月30日確認)
  • 「堅実」と「穴」の2種類を提供
  • 投資金額・目標金額の表記なし

有料予想

コース名価格目標金額予想内容回収期待値備考
白レンジャー 50,000円 30万円 2レース(コロガシ)
3連単6点以内
賭け金不明
不明
黒レンジャー 80,000円 100万円 2レース(コロガシ)
3連単6点以内
賭け金不明
不明
赤レンジャー 130,000円 不明 1レースまたは2レース(コロガシ)
3連単6点以内
賭け金不明
不明
青レンジャー 240,000円 150万円以上 1レース
3連単2点
賭け金不明
不明
黄レンジャー 350,000円 150万円 3レース
3連単8点以内
賭け金不明
不明
緑レンジャー 500,000円 150万円 2レース
3連単4点以内
賭け金不明
不明
謎レンジャー 1,000,000円 不明 不明 不明

運営・サイト情報

運営者競艇レンジャー総本部
所在地 東京都新宿区西新宿6-15-1
Google Map
ドメイン取得日2019年10月2日
IP27.133.154.88
決済方法銀行振込・クレジットカード(VISA / JCB / Master)
決済会社:テレコムクレジット
1ポイント=100円

最新の口コミ

  • ID:5UJjSXY

    12月02日

    使ってました。←過去形。画面を開くとマスクマンがいるサイト。
    メール内容のリンクへ行くと、ほとんどの場合が内容がすでに変わっていて使えない。
    本日の無料情報出ましたって書いてあるのに、開いたらプレミアム会員の募集してます
    って出たり。
    的中しました!って書いてあるのに、プレミアム会員募集してます
    って出たり。
    注目レースって書いてあるから、見に行ってみたら
    プレミアム会員募集してます。
    どんだけプレミアム会員推しなんだよ。
    メール内容に偽りあり。
    無料情報なんて初めからないんじゃないのかな。
    こんなサイトだから使ってました。と言うか触ってましたけど呆れました。

  • ID:b2YVHf2

    11月29日

    どのレンジャーもギャグばかりで予想なんかまったくうまくない
    なぜこんな予想に数万も出してしまったのか
    高い勉強代として今後の生きる糧にします
    さようなら

  • ID:X8QPbn3

    11月26日

    他のクチコミサイトで無料で稼げたって言ってるやつはほとんど嘘。
    ここは、当たらなかった無料情報は即消す。
    例えば戸田の1レースを予想したとしたら、2周目回ってる当たりで消されてる。
    無料情報が出ている時間なんて10分から20分程度。
    それで、無料で稼げたなんて言ってるやつはどう考えても金もらってクチコミ書いてる人間か自作自演ってこと。

  • ID:DeQ5U7H

    11月21日

    そこらへんの中年の親父が覆面を被ってるだけでレンジャーはないよな(笑)
    レンジャーならレンジャーらしくもっと体から鍛えなおしてください(笑)

  • ID:SanL7Z7

    11月18日

    メキシカンレスラーが腕組しているサイト。
    腕組まれるとお高くとまったラーメン屋しか想像できなくなるんだけど、うまいラーメン屋ランキングでも紹介してくれるのかね。
    的中結果が全部100万越えなので恐らく競艇を知らない人間が作っているサイト。
    すでに、見る価値がない。
    無料情報は即消されるので利用価値なし。
    レンジャー紹介と言う名の予想紹介ページと、トップページがほぼ同じページなのは手抜きかなというか、そのメニューいらないと思うんだけど。

  • ID:pPJoPAD

    11月10日

    今日はおすすめの予想がありますって毎日毎日詐欺みたいなメール要らないんだよ。こっちは当たる情報がほしいの、わかる`?`わかるよね?担当のメールがほんと嫌になるわ、こっちはいくらタネに使ってるかわかってんのかね?ポイント還元とかいいから現金還元してほしいね誠意がありますって毎回メールのタイトルに使うなら。使ったことある人とはほんとおんなじ気持ちだと思うよ。

  • ID:I0oXKm6

    11月08日

    とりあえず、新しいサイトってことで紹介されてたから中身を丸っと観察!とりあえず、見にくいサイトですわ。覆面レスラーと言うとレスラーに失礼なので覆面中性脂肪たちが6人となんかスペシャルな変人が1人の7コース予想のようです。1-3番はコロガシ予想4-6番は3連単。謎レンジャーは購入額100万円と言うトンデモ案件。おそらく、会員になれば割引対象になると思われ。半額か70%オフくらいでしょうね。競艇やってってこんな使いづらそうなサイトに100万もぶっ込めないと思うんで。ここの売りは競艇関係者ってことになっていますが、おそらくボート場のお掃除のおばちゃんか何かだと思います。あの選手は冷え性だから、レースの前は温かいものばかり食べてるよみたいな情報じゃないんですかね。見るだけ見て、そっとサイトを閉じるのがいいんじゃないかな。

  • ID:p0lnWMm

    11月05日

    ★1で書きたいところだと最悪クチコミ削除される可能性を含めて★2で書いてます。まず、醜いっと漢字間違えた見にくいです。コースを分けたいならいくらのコースで何を売りにしてるかを書くのがごくごく普通のサイトだと思うんだけど、それすらできてない。毎日届く謎のメール、予想師という設定の競艇レンジャーから届く内容に添付されている予想師のコメントも日本語が怪しい。点や丸の付け方を知らないらしい。無料予想は本命と穴を適当に選んだだけの物、それ見ただけで買ってるような素人さんは騙されちゃってくださいな。でも、そんな簡単な予想だったらオッズ表見れば書いてあるよクソサイトの予想に騙されるなよ。

  • ID:9j02nXi

    11月02日

    なんかスゲー胡散臭いサイト。結果がすべて万舟券でのみ構成されている。たしかに、万舟券はほぼ毎日出てるものだけどそれだけで結果を作るところにはどう考えても素人さを感じる。また、無料情報の予想と結果のリンク先がおなじで内容を書き換えているため、メールを既読し忘れている人には無料情報の内容自体を書き換えて当たったことにしている可能性あり。これについては、検証してみようと思うけどもしそうであれば最高の悪質サイトってことになりますね

  • ID:nED0Cio

    10月29日

    (管理人投稿)新しい競艇予想サイト「競艇レンジャー」を発見しました。皆様の口コミお待ちしております。