キーワード

競艇予想サイト「波王(なみおう)」は使えるサイトか?

2019年12月5日 更新

直近の無料予想的中

12年4日(水) 浜名湖 11R

¥3,000 →¥5,200

※1点1000円均等買い計算です。

「波王」という競艇予想サイトが少し前にできたそうだ。読み方は「なみおう」。「はおう」ではない。

「波王」の無料予想は当たるのか?有料予想の実績はどうか?気になるところだ。

その他サイトにはどんな特徴があるのか?運営会社はちゃんとした会社なのか?まで調べてみたぞ。特に最近は運営会社の実態が見えない競艇予想サイトが多く、そういったサイトは悪徳競艇予想サイトである場合が多いので重要なチェックポイントの1つだ。

早速検証していくぞ。

競艇予想サイト「波王」の評価は良い?悪い?

立ち上がってから数ヶ月経つようで「波王」への口コミ評判もチラホラ見かける。

他の検証サイトではどんな評価がされていて、どんな口コミ評判が寄せられているのか調べてみたぞ。

「波王」は他検証サイトでどんな評価か調べた

「波王」の評価を知るべく、

  • ムサシ屋
  • 競艇・ボートレース予想総合研究所
  • 競艇予想調査隊
  • 競艇検証.com

の4つの検証サイトの結果を調べてみた。結果、4サイト中3サイトは優良評価。競艇検証.comだけ悪徳評価だった。

優良評価している3サイトはどこを評価しているのか?検証サイトの内容を確認すると、有料予想が当たったとのこと。なるほど。確かにこれは優良評価だな。

どこの検証サイトも1回のみの結果なのでこれだけで優良と判断するのは早計な気もするが、3サイト当たっているというのであればある程度信憑性はありそうだ。

が、もちろん良い評価ばかりではない。

「波王」は良い評価ばかりではない

悪徳評価をしている競艇検証.comではこんな口コミ評判が寄せられている。

  • 登録後のメール案内がなかなか届かない。
  • 悪徳の口コミサイトとグルだからそこではネガティブなレビューは投稿できない

といったもの。

1つ目はメールシステムの都合上そういう時もあるかと思ったが、優良評価をしていた他の検証サイトでも同じような口コミが寄せられていた。

Gmailなどを登録したが届かない、代わりに携帯のメアドまで登録したが届かなかった、という口コミだ。複数見られるということは一定数登録できないユーザーがいるのではないか?登録が不安になる。

2つ目の口コミは全く聞き捨てならない。もし本当だとしたら、口コミサイトで優良評価をして、「波王」への登録を促していることも考えられる。サイトの運営会社はどこなのか気になるところだ。

ともかく、「波王」に登録して提供される予想を試してみるとする。

競艇予想サイト「波王」の予想は当たるのか?

予想が当たると噂の「波王」。本当に他検証サイトの言う通りなのだろうか?

実際に「波王」の無料予想を試してみた結果、さらに有料予想の的中実績から見えてきた新事実を紹介するぞ。

「波王」の無料予想の的中率は50%程度

「波王」の無料予想は「モーニング」「デイ」「ナイター」と、1日2回~3回提供される。

無料の提供回数が多いのは良いな。当たるサイトかどうかお試しで判断するにはピッタリだ。

提供される予想は2連単が3点のみ。

3点というのは少ない気もするが、代わりに2連単だから当たりやすく良いのではないか。最初は最小限の資金で徐々に元手を増やしていきたい、長期で稼いでいきたいユーザーにはおすすめだろう。

今回は11月5日の無料予想を2回検証する。

1レース目 常滑競艇場 第30回中日スポーツ銀杯争奪戦 [第4日]

1-2 2.8倍
1-3 2.7倍
3-2 44.6倍

ま、2連単だからオッズも低めだな。1号艇を軸にしていればなおさらか。3つ目が当たれば面白いが果たして?

「4-5」とはずれ。当たっていれば万舟券だったな。さすがに無料レベルでは難しいか。

2レース目 大村競艇場 BTS鹿島開設4周年記念 [第1日]

1-3 3.7倍 1-5 5.0倍 2-1 9.8倍

オッズも低いのであまりテンションが上がらないな苦笑

今回はどうだ?

1-3で的中!1,000円賭けたので3,700円の払い戻しだ。額が低くても当たれば嬉しいものだな笑

的中率は50%。1点1,000円だったので回収率は2レースで61.67%。たった1日しか検証していないのでこれだけで無料予想の良し悪しの判断はつかない。

2連単ということで的中しても払い戻しが少ないケースが多いことが予想される。それが個人的には少し不満だが、競艇初心者が試し買いするなら良い内容なのではないだろうか。

「波王」の有料は怪しい

「波王」は登録するだけで特典で100pt(10,000円分)もらえる。登録後メールが届いて、記載のURLからアクセスすることでポイントが反映される仕組みだ。

ポイントをもらえるのは良いサービスだな。このポイントで買える有料コースがあったらもっと良かっただろう。

1つ注意点として、この特典のポイントは1ヶ月でなくなる。期限付きのポイントだから早めに使うのが良い。

「波王」の有料予想はポイントを購入のうえ申し込む。

初回限定コースは250pt。日替わり艇食というレギュラーコースは300~600pt。日替わり艇食はデイ・ナイト各2レースあり合計4レース用意されている。

荒「波王」というキャンペーンコースも時々あるようで、これは800ptだ。

他の競艇予想サイトと比べると有料予想はコース数が少なく、金額も安くはないが比較的購入しやすくなっているな。

ここまでは好感が持てる。

が、気になったのは的中実績だ。「波王」の的中実績は直近4日間しかない。他サイトであれば直近1週間、長ければ1ヶ月の実績を載せている。

掲載期間が短いのはなぜだ?調査時は11月8日~11日の6勝が掲載されていた。

ここでピンときた方もいるかもしれない。そう、「波王」は的中が少ないのだ。

「波王」はレギュラーコースが1日4回提供されている。だから上記の4日間だけで16回予想が提供されている。

16回の提供で6勝ということは、的中率は37.5%。有料予想としては心もとない結果だ。有料予想であればせめて50%は欲しいところ。

調査期間中がたまたまだったのかもしれないが、的中率が低い時があるというのは競艇予想サイトとしてマイナスポイント。コンスタントに的中し続けるようにするというのがユーザーファーストだろう。

当たりにくいタイミングがあるのは、使うほうも不安である。

競艇予想サイト「波王」は実は悪徳サイト?

「波王」の無料・有料予想を検証してきたが、はっきり言えばまだ優良とも悪徳とも判断はできない。

ここからはサイトの特徴や運営者について検証を進めていくぞ。

「波王」に書かれている内容は釣りっぽい

「波王」はどうやって予想提供しているのか?実はログインページに記載がある。

この記載を簡潔にまとめると、競艇には八百長レースがあり、その漏れた情報を提供しているとのこと。しかもそんな競艇業界の裏情報を、業界に恨みを持つ関係者から仕入れた、らしい。

これを聞いてあなたはどう思うだろうか?はっきり言うと釣りっぽいというのが私の正直な感想だ。

八百長レースがそんなに頻繁にあること自体嘘くさいが、百歩譲ってあったとしよう。嘘くささが否めないのはその提供される情報元だ。

情報は競艇業界に恨みを持つ関係者から仕入れたとのことだが、そもそもそのような関係者が提供する情報に信憑性などあるだろうか?恨みがあるのだから、逆に業界を貶めるような悪い評判などを流すのではないだろうかと考えるのが普通である。

また、なぜそんなにも業界の人間関係が勝敗に影響しているのか?説明が足らず説得力に欠ける。仮に影響しているなら、レースの具体的な例を人間関係のエピソードを交えながら複数紹介して欲しい。

つまり、数値化しにくく影響度合いが分かりにくい人間関係という要素が、なぜそんなにも勝負を左右すると言い切れるのか?

その根拠が「波王」では示されておらず、そもそも恨みを持った関係者からの情報を元に予想を提供しているということ自体、信憑性の欠片もないのだ。

仮に上記を元に予想提供してたとしても、予想の確度として低いのではないか。人間関係で勝敗が決するなんて、プロの勝負師として挺に乗っている以上あり得ないことだろう。

まだ「風向きや水温をチェックしている」と言われて提供された予想のほうが当たりそうだ。

「波王」の予想提供には大きな疑念が残る。

競艇予想サイト「波王」は予算がないのかもしれない

「波王」の会員ページは非常にシンプル、と言えば聞こえが良いが、ほぼ予想提供のメニューだけとなっている。簡素すぎる会員ページだ。

コンテンツも非常に薄い。競艇場の特徴に触れたコンテンツがあるが、競艇場の公式サイトに載っているレベルの内容だな。

わざわざ競艇予想サイトで提供するような内容ではないだろう。しかも日替わりで1つの競艇場が紹介されているのみ。どうせだったら全ての競艇場を載せれば良いのではないか?わざわざ日替わりにする意味がわからない。

会員ページを検証していて思うのは、有益だったり面白いコンテンツをつくる予算がないのではないか?ということだ。

サイトのメインカラムも「的中実績」「予想メニュー」「競艇場の特徴」の3つだけで、画像を見て分かる通りその1つ1つが大きく配置されている。

メニューが大きく使いやすいとも言えるが、逆に言えばそれだけしかコンテンツを用意できず、結果的にメニューを大きくせざるを得なかったとも捉えることもできる。

そんな「波王」を運営しているのは何という会社なのだろうか?特商法の表記を調べてみた。

運営元は「波王運営当局」とあるだけで法人かは不明。ポイントの購入画面に振込口座とともに口座の名義が記載されていないか調べてみたが、決済代行サービスを使っているためわからなかった。

しかし最近は、特商法の表記で運営会社が「○○運営事務局」となっていたり、決済代行サービスを使っている競艇予想サイトが多い。なのでこれだけで悪徳とは言い切れない。

更に住所を調べると、都内の居住用賃貸アパートであることがわかった。

なぜ居住用賃貸アパートが所在地なのか?事務所も入居可のアパートなら理解できる。だがそうではないあたり、非常に小規模な運営元であることが想像できる。しかも自宅との兼ね合いの可能性も高い。

「波王」の運営元は1人ないし2人程度の法人、もしくは個人事業主なのではないだろうか。

居住用アパートを借り、サイトも簡素なあたり、やはりサイトを作り込むだけの充分な予算・人員が運営元にはないのではないかと推測する。

また、情報を集めるだけのリソースがないから、人間関係が云々といったよくわからないことを全面に出して、さも稼げる裏情報があると見せかけているのかもしれない。

あくまでも推測の域は出ないが、状況から考えるに充分あり得る。有料予想の的中率の低さも納得がいく。

ここまでのことを踏まえると、「波王」が提供する予想は、信頼に足るとは言い難い。

競艇予想サイト「波王」を検証した結果

競艇予想サイト「波王」を検証した結果、現段階では「使う価値なし」と判断する。

他の検証サイトでは優良と判断しているところも多いようだが、「有料予想の的中実績」「サイトの特徴」「運営元の状況」などから、競艇予想サイトとしては今一つ信頼に足らない。

特に予想提供までのアプローチが嘘くさいし、あれを信じろというほうが無理だろう。普通に考えてあり得ない。よくあんなことを考えるものだと逆に感心したくらいだ。

無料予想に関しては今回1日しかしていないので検証不足であることは否めない。

ただ、個人的にはコツコツ元手を増やしたい初心者には良いのではないかと感じた。少ない金額で当たる感覚を知ることができるし、外れても大きな痛手にならないからだ。

「波王」を使いたい者は無料予想だけに留めておき、有料予想は現段階では様子見の方が良いだろう。

よっさん
日中は派遣社員でデスクワーク。 割と自由な職場でヒマができれば競艇の情報を集めている。 月の稼ぎは本業より競艇での稼ぎのほうが数倍多い。 本業をいつ辞めるかタイミングを見計らっているが、最近は5歳下の彼女からの結婚して欲しい圧が強くて悩み中。 横浜出身、在住の34歳。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

基本情報

予想根拠と勝てる理由

広告ページからの引用です。

初心者でも安心の投資案件こそ競艇!
ボートレース最大6艇3連単的中確率120分の1!
コロガシで最大獲得の可能性!
などなど巧妙なる謳い文句がボートレースサイトでは並べられるが、
的中を最大限手繰り寄せるロジックが存在しなければ
全く無価値。説得力の欠片もない。

だが波王では
ボートレース業界において決して公開されない人間関係の裏
また強固なる地元関連の人間性や上下関係

更には 選手生命を引退勧告で終えた”業界憎悪”の方々より仕入れた
現役の暴露事情や各開催場のしきたり等

を徹底的に収集した上で初めてボートレースならではの確率と投資方法にて会員様に向け最高の結果を提供させて頂きます。

それはもう予想という枠を超越し、ボートレースにて確実に利益を積み上げる
僅か数%しか存在しないマイノリティのツールという認識で
ご利用頂きたく思いますので、
まずは無料登録の後に当サイト波王の実力を存分にご体感ください!

無料予想

  • 2連単3点
  • 提供時間は
    モーニングの場合:午前8時頃
    デイ(通常)の場合:午前10時頃
    ナイターの場合:午後3時頃

有料予想

日によって提供予想が変わり、すべてを把握するのが不可能。

運営・サイト情報

運営者波王運営当局
所在地 東京都葛飾区東新小岩5丁目3-17
Google Map
ドメイン取得日2019年8月7日
IP163.43.195.141
決済方法銀行振込・クレジットカード(VISA / JCB / Master)
決済会社:テレコムクレジット
1ポイント=100円

最新の口コミ

  • ID:m6LLUaT

    12月04日

    ナイターがやっぱり自信あるのかな?
    無料情報はデイとナイター出してるんだけど、デイはないのにナイター予想だけ出す日があったりするんだよね。
    ナイターのほうがレース場少ないしそっちに特化してるんだったらそれはそれで面白いし選択肢広がるからこっちとしてはうれしんだけど。
    まだ、3回くらいしかのぞいてないからまだ何とも言えないんだけど。いまのところ無害なサイトって言うイメージ。メール内容もムカつかないし

  • ID:RlBjiG5

    12月01日

    堅実なコロガシを提供してくれるサイトなんだけど
    目標額に対して情報料がお高い。
    トリガミじゃないけど、結果プラスは2万でしたとかもあるので、
    高配当ついてないときはちょっと悩む。
    3レースコロガシだから、3レース目があんまりな配当なら2レースで止めたり、ちょい回収してからのほうがいいかもしれないね。
    それにしても、丸亀の的中率だけは高い、ほんとに癒着あるんじゃないかと思うわ。

  • ID:bCiBpPT

    11月30日

    自信満々に6.7倍当たったって言われてもそんなも僕でも出来ますよ(笑)
    しっかり高いお金取ってるんだからいい仕事してください
    どの予想サイトよりもクオリティが低いっすね

  • ID:RH06keS

    11月28日

    はおうって読んだけどなみおうなのね。
    3連単3レースコロガシの荒波王かなり気になるんだけど、荒波って言うなら穴狙いで行くだろうから最低でも帯狙いってことなのかな?
    目標金額が表記されていないから、どの程度かわからないけど。
    まあ、普通に手堅く勝ったとしても60万は行くんだろうね。
    情報料も6万だし。

  • ID:BbZ2iTj

    11月27日

    迷惑メールボックスがなんかすごいことになってたからなんだろうって思ったらここのサイトでした。
    1日7件もくるのね。
    初回限定プランが2連単から3連単へのコロガシって言うかなり堅実なコース。
    ありと言えばありだね。
    情報料はちょっと高めだねえ。
    的中見る限りほぼはずれは内容だけど、クチコミがたまってきてからにしようと思う。

  • ID:l5lMEma

    11月24日

    どこの会場の予想かわかるのはいいが、1レース目の2連単予想はいらなくないか?
    まずここで当たらなかったら3連単なんかまず当たらない

  • ID:n4b19OT

    11月22日

    使いにくい。わかりにくい。安っぽい。最近できたばかりのサイトが波王で新しく出来たばかりなのに他のサイトの言ってることをパクってばかりで全くオリジナリティがない
    ここは俺の直感悪徳サイトだな

  • ID:2fPpJoX

    11月21日

    ナイター特化のサイトかな?って思って登録したんだけど。
    両方ともやってるんだね、会員IDが6桁だけどこれはまあ水増しだとしてそれはいいや。
    無料は11時と15時にでるんだけどどうなんだろう?2連単だし参考程度でいいかな。

  • ID:2SWDSPL

    11月08日

    ここは当たらないし、挙げ句には捏造するし運営に文句言うと即退会処理されるし今までで一番の悪徳業者です。
    良い口コミ多いけどこれ以上被害者が増えないようにお祈りします。

  • ID:RpZQakm

    10月15日

    新しくできたサイトなのかあまり情報がないね
    一言で言えばシンプル
    逆にシンプル過ぎてなにをしたいサイトなのか全く分かりませんでした
    いつもプラン詳細を見ても準備中だし
    まだ完成してないボートレース予想サイト?