ボートレース浜名湖で開催中のG1「浜名湖賞」初日ドリーム戦で白井英治がフライング!

白井英治がボートレース浜名湖で行われているG1「浜名湖賞」の初日12R、エキサイトドリームでコンマ+01のフライングで返還欠場。
賞典除外となり、発売額の2億1864万6300円のうち約38%にあたる8307万7600円が返還されました。
今回のフライングにより、12月14日から30日間のフライング休みに入りますが、SG「チャレンジカップ」終了時点で賞金ランクが18位以内であれば、SG「グランプリ」には出場することができます。
目次
白井英治がG1「浜名湖賞」初日ドリーム戦でフライング!

ボートレース浜名湖で行われているG1「浜名湖賞」の初日12R、エキサイトドリームに5号艇で出場した白井英治がコンマ+01のフライング。
そのまま返還欠場、賞典除外となってしまいました。
大会開始前のオープニングセレモニーで「飲んで後悔することが多くなったので。あと(お酒を減らしたら)歌がうまくなりました。優勝したら歌います。」と力強くファンの前で宣言した矢先の出来事。
今回の返還欠場によって発売額である2億1864万6300円のうち約38%に当たる8307万7600円が返還されることになりました。
フライングが起こったドリーム戦を振り返り

- 1号艇:菊地孝平(静岡・A1)
- 2号艇:松井繁(大阪・A1)
- 3号艇:丸野一樹(滋賀・A1)
- 4号艇:片岡雅裕(香川・A1)
- 5号艇:白井英治(山口・A1)
- 6号艇:磯部誠(愛知・A1)
並み居るトップレーサーたちがドリーム戦に出場。
1号艇には地元の期待を背負う菊地孝平がエントリー、14号機のモーターは2連対率が不安なものの、地の利を活かして逃げたいところでしょう。
内枠の松井繁、丸野一樹もモーター的には悪くないので誰が勝つか見ものですね。

激しいスタート合戦のなか、白井英治はコンマ+01でフライング。
菊地孝平はコンマ03のタイミングで勢いよくスタート。
そのまま1マークを先マイし、付け入る隙を与えずに残る5艇を完全にシャットアウトします。
白井英治の今後の出場予定は?
今回のフライングにより白井英治は、出場予定となっているG1「福岡チャンピオンカップ」終了後の12月14日から30日間のフライング休みに入ることになります。
しかし、11月に行われるSG「チャレンジカップ」終了時点で獲得賞金ランキングが18位以内(10月2日時点で現在30位)であれば、条件を満たすことになり、SG「グランプリ」に出場することができます。
今回の白井英治のフライングに対するボートレースファンのコメント
大丈夫ですよ、復活の白井ですから。
ウッカリ、ポッカリもかなりやってるんだけど、そこからの復活も凄いですから!
サプライズを期待してみましょう。
SG優勝戦でフライング切って以来の浜名湖斡旋で初っ端これだから当分浜名湖は出禁になりそう。
なんかぱっとせんな。
いつも思うけど、中島やら勝てん奴ほんま勝てんな。
枯れ木も山の賑わいやん。
開会式で何故あんな事を言った?英治は、英治でいてくれ!
まとめ:トップクラスのボートレーサーでもフライングは付き物!白井英治の今後のレースに期待!
オープニングセレモニーのファンの前で優勝したら歌いますと宣言していた白井英治ですが、初日からまさかのフライングで賞典除外となってしまいました。
コンマ01でもフライングになったら重いペナルティがあるボートレース。
トップクラスのボートレーサーでもこうなってしまう厳しい世界ではありますが、また戻って素晴らしいレースを見せてくれることでしょう!

- ねくすと
- 趣味で使うお金のために予想サイトを使い始めました。 気づけばこの業界にどっぷり浸かってはや6年。 365日予想サイトに触れているので、目利きに関してはプロ級で、右に出るものはいないと思います。
記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。