キーワード

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で穴狙いの予想を的中させる裏技紹介

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で穴狙いの予想を的中させる裏技紹介

こちらでは、ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で予想を的中させるための裏技を紹介していきます。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はボートレース(競艇場)のセオリーとは異なるイン受難水面が特徴です。

海水の状況や潮位差によってレース運びも大きく異なっていくため、レース毎に柔軟に対応する必要があります。

穴狙いを行いやすいボートレース場(競艇場)なので予想のコツをチェックしていきましょう。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)の特徴はイン受難水面なので穴狙いに適したボートレース場(競艇場)

まずは、ボートレース鳴門(鳴門競艇場)の特徴を紹介していきます。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はイン受難水面であり、3号艇や5号艇からでも1着を狙えるボートレース場(競艇場)です。

予想を的中させるには潮の状況を確認する必要があります。

さらに予想を的中させやすいサマータイムレースやモーニングレースに参加することもおすすめです。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はイン受難水面でどのコースからでも1着が獲れる

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)は全国屈指のイン受難水面のボートレース場(競艇場)です。

水面レイアウトを見るとスタートラインから1マークに向けて内側に狭くなっており、インコースからは難しいボートレース場(競艇場)です。

イン逃げがなかなか決まらず1号艇はまっすぐ逃げることができず厄介です。

その分他のコースから1着を狙うことができるため、穴狙いで高配当を目指す方にはぴったりのボートレース場(競艇場)です。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)は海水で潮位差が大きいボートレース場(競艇場)

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)の特徴は海水と大きい潮位差です。

  • 干潮の場合はまくりがしやすい
  • 満潮の場合はインが有利になりやすい

潮位差も最大2m出やすいことが特徴で、風も吹きやすいためレース毎に状況を確認することが必要です。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)ではサマータイムレースやモーニングレースが開催される

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)ではサマータイムレース・モーニングレースが開催されています。

  • サマータイムレース:4月〜9月
  • モーニングレース:10月〜3月

企画番組と合わせて変更される可能性もありますが、サマータイムレースやモーニングレースでは通常よりインコースが有利になりやすいため、ボートレース(競艇)初心者の方にはおすすめのレースです。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で予想を的中させる2つのコツ

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で予想を当てるためのコツを紹介していきます。

通常はインコースが有利となるボートレース(競艇)ですが、ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はイン受難水面です。

そのため、予想は3号艇や5号艇にも注目することをおすすめします。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)では3号艇や5号艇に注目して予想を行う

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)は1号艇の信頼度が低く、3号艇や5号艇の1着率が高いことが特徴です。

データを確認すると1号艇の1着率は52.2%で全国のボートレース場(競艇場)と比較すると低いことがわかります。

対して3号艇はまくりが決まりやすく、5号艇はまくり差しや抜きが決まり安くなります。

そのためボートレース鳴門(鳴門競艇場)で予想を行う際は3号艇や5号艇に注目しましょう。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)は風と潮位差の影響を考慮して柔軟に予想をする

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)では風や潮位差を確認する必要があります。

以下の情報を参考に予想を行いましょう。

  • 満潮・追い潮:1コース逃げまたは2コース差しが決まりやすい
  • 干潮・向かい潮:3コース〜4コースのまくりが決まりやすい
  • 追い風3m以上:2コース差しまたは3コースまくりが決まりやすい
  • 向かい風3m以上:5コースまくり差しが決まりやすい

1コースは荒れやすいため、風や潮位差を確認して他のコースの状況をチェックしましょう。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)で注目の地元ボートレーサー(競艇選手)を紹介

続いてはボートレース鳴門(鳴門競艇場)で予想する際に注目したい地元ボートレーサー(競艇選手)を紹介していきます。

地元選手はボートレース鳴門(鳴門競艇場)の水面に慣れているためレースに出場する際はチェックするようにしましょう。

林美憲選手は24会場制覇した勢いがあるボートレーサー(競艇選手)

まず紹介する地元選手は林美憲選手です。

林美憲選手は24会場制覇したことがあり、今勢いがあるボートレーサー(競艇選手)です。

そんな林美憲選手の特徴は強引にインコースに攻める姿勢です。

センターやアウトコースからでも果敢に攻めて1着を獲得するレース運びを行うことが多いボートレーサー(競艇選手)です。

以前行われた優勝戦では447.4倍という高配当も叩き出しています。

山田祐也選手はフレッシュルーキーで優勝を目指すボートレーサー(競艇選手)

ルーキーボートレーサー(競艇選手)としてチェックしたいのは山田祐也選手です。

G1レースへは連続で出場しており、SGレースでも選抜されています。

イン受難水面のボートレース鳴門(鳴門競艇場)にも慣れていると本人は語っています。

まとめ:ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はイン受難水面なので3号艇と5号艇に注目!

ここまで、ボートレース鳴門(鳴門競艇場)の時蝶や予想を的中させるためのコツ、注目の地元選手を紹介していきました。

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)はボートレース(競艇)のセオリー通りにはいかない、イン受難水面です。

予想を的中させるためにはレース当日の潮位差や風の状況を確認しましょう。

また、ボートレース鳴門(鳴門競艇場)の水面に慣れている地元選手にもチェックをすることをおすすめします。

鳴門で使える予想サイトは「競艇トップ」

鳴門競艇場で勝率・回収率の高い競艇予想サイト(無料予想)

鳴門での舟券の予想のポイントはこのページでまとめましたが、実際に予想を当てている競艇予想サイトが気になりませんか?

競艇の予想サイトにはいくつものプランがありますが、それぞれのサイトで登録して無料で予想を見ることのできる「無料予想」があるのをご存知でしょうか?

無料で見られる競艇予想なので、参考にされている方も多いんじゃないかと思いますが、フネラボに掲載している予想サイトの無料予想はすべてデータを蓄積しております。

その中で鳴門競艇場で行われているレースのみを集計してデータ化し、優秀な競艇予想サイトを選定しています。

具体的に結果を残しているので信頼性はかなり高いと言えます。

数ある予想サイトの中で、2021年10月27日現在で最も成績の良い予想サイトは「競艇トップ」です!!

成績トップの競艇トップ

的中にこだわるならココ!圧倒的な的中率と安定した利益率で的中率業界No.1を目指す

※鳴門競艇場でのみの成績
勝敗的中率回収率評価点
8勝6敗57.1%97.5%557.1点

鳴門競艇場で行われているレースのみの無料予想を集計しているので、競艇トップは鳴門の予想に使えるサイトと言うことができます!

2位以下のランキングも掲載しているので、詳細を見たい方は下記リンク「鳴門で使える予想サイト詳細はこちら」からどうぞ!

関連する記事