キーワード

【実証】競艇(ボートレース)予想サイト「V-MAX」の検証レポート

今回検証するのは競艇革命V-MAXという競艇予想サイト。最近は悪徳・詐欺競艇予想サイトが多いので、革命をぜひ起こしてもらいたいですね。予想方法はもちろん無料・有料予想の検証もして評価しました。

V-MAXの競艇予想サイトとして信頼できる?悪徳サイトの兆候は?

競艇革命V-MAXというネーミングで革命というくらいなのだから、さぞ自信があるのでしょう。

悪徳・詐欺サイトが蔓延している中で優良サイトとして革命を起こしてくれることを期待して検証していきたいと思います。

悪徳・詐欺サイトの兆候がないことを祈りますが、あれば随時ツッコんでいきますね。

運営会社は株式会社ユニバース!新規参入の会社

まずは運営会社を見ていきましょう。運営会社は株式会社ユニバースと聞いたところのない会社。

どういう会社なのかと思って検索してみましたが、同じような会社がいくつも出てきてどこの株式会社ユニバースなのかは分かりませんでした。

これは競艇仲間に聞いたのですが、株式会社ユニバースはどうやらWEBコンサルをしているらしいです。

どおりでサイトが作りこまれているわけですね。こちらについては後で詳しく触れます。

競艇予想サイトの界隈では聞いたことも見たこともない会社なので、新規参入の会社ということになりそうです。

新規参入で本当に革命を起こしてくれそうな予感がしますね。

所在地はバーチャルオフィス!IPアドレスは一致なし

会社情報を探すことができなかったものの、IPアドレスで探せば他に運営している予想サイトがあるかどうかは分かります。

ということで競艇予想サイト、他のサイトのIPアドレスでよく関連が見られる競馬予想サイトを見ましたがIPアドレスの一致は確認できませんでした

競艇革命V-MAXは正真正銘新規参入の競艇予想サイトとだということがいえそうですね。

所在地はバーチャルオフィスのようなので、この点は気になります。最近検証する競艇予想サイトがこぞってバーチャルオフィスなので、競艇予想サイトではバーチャルオフィスが普通なのでしょうか。

とりあえず不安要素はありますが、新規参入ということで客観的視点を忘れず検証していきます。

特に悪徳サイトの兆候は見られない

取り上げた基本情報からも他の情報からもこの時点では特に悪徳サイト兆候は見られませんでした。

関連サイトもなく、会社の情報があるわけでもないので判断できないというのが本当のところです。ということは今回の検証が競艇革命V-MAXの貴重な情報となるわけですね。

しっかり評価ができるよう頑張ります!

競艇予想サイトにしては作りこまれているサイトのユーザビリティ

競艇革命V-MAXの広告ページを見て思ったのが「かっこいい」ということ。

感受性は人それぞれなので、これを読んでいるあなたの好みに一致するかは分かりませんが、個人的には好きなデザインです。

項目ボタンが少し多い気もしますが、少ないよりはいいでしょう。

続いて使い勝手も検証していきます。

デザインは素直にかっこいい!

広告ページのイメージ通り、登録した後の会員ページもかっこいいです。

ボートのメーターの様なデザインが競艇予想サイトらしくていいですね。同じWEBを制作している立場から見ても手抜きをしているサイトではないことは確かです。

なんだか期待できそうですね。

細かいところまでデザインされているのには好感が持てます。

コンテンツが豊富で普通に楽しめる

デザインはいいですが、コンテンツはどうでしょう。サイト内を見ていくとコンテンツは充実していることが分かりました。

各コンテンツにコピペもなく、しっかりと作りこまれているようです。見ごたえはあるので普通に楽しくサイト内を見て回ることができます。

厳しいことをいうと、無駄な情報もあるのですが気にならない程度でしょう。

各競艇場の基本情報なんかもあり、これは初見だったので参考になりました。今まで使っていなかった競艇場の情報も見ることができ、「他の競艇場もいいなー」と興味が湧いてきました。

これだけでも相当な情報があるので競艇好きには楽しいコンテンツですよ。

使い方も分かりやすくユーザビリティは高評価

デザインも良く、コンテンツも充実しているのが分かったら残るは使い勝手ですよね。

結論からいうと使い勝手は悪くはないです。使いこなすのに少し時間がかかりそうですが、サイト内の足跡も分かるようになっていてユーザービリティはいいでしょう。

使いたい機能もボタンでしっかりと分かるようになっているので、ストレスはないですよ。

検証してきた競艇予想サイトの多くがコピペサイトだったり、簡単な作りのサイトだったのでそれらに比べるといいですね。

週間情報もしっかりと出ているみたいです。

競艇革命V-MAXの週間情報はこちら。

木曜日から日曜日までの1週間に4日間の情報提供をしています。有料コンテンツに関してはポイント制による抽選方式が採用されている模様。

1週間の内稼働が4日と少なめで、有料コンテンツもポイント制の抽選ということでなかなかハードルが高そうです。

その点も含めて検証を続けていきますね。

予想方法はどうなってる?V-MAXではボックス買い推し!

競艇予想サイトなのですから、一番重要なのは競艇の予想が当たるかどうかです。

競艇革命V-MAXはどのように予想を出して、どのように提供しているのでしょうか。

競艇予想サイトの核となる部分ですから調べないで使うのは怖いですよね。

早速調べて行きましょう。

とにかくボックス買い推し!他の情報は不明確

まずは提供方法ですが、どうやらボックス買いを推奨しているようです。

ボックス買いは「箱買い」とも呼ばれています。その名の通り、選んだ複数のボート全ての組み合わせを買う方法。流し買いやフォーメーションといったものと同様に買い方を表します。

例えば6艇の内4艇を選んで舟券を購入する場合は3連単4艇のボックスとなり、24通りの買い目になりますね。競艇の3連単は120通りあるので、つまり24/120が当たる確率になります。

当たる確率は高いのですが、投資がかさむので注意が必要な買い方です。

競艇革命V-MAXはとにかくボックス買い推しという感じなので、軍資金が少ないという方はベットするレースはしっかりと選ばないとすぐにノックアウトされてしまいますよ。

気になる予想方法ですが、元記者、元整備士等がいてそれらの筋から情報提供を受けているようです。

ボックス買いを推すのに夢中で予想方法については詳しく書かれていないので、その部分についてもう少し言及してあると良かったですね。

ボックス買いをする人は少なく、説明に力を入れたいのは分かります。ですが、その陰に予想方法というのを隠しているようにも感じてしまうのも正直な感想です。

もしそうであれば怪しいですね...

各競艇場の水質等の特徴をまとめて分析されている

先ほど少し触れましたが、競艇革命V-MAXは各競艇場の水質、モーター、干満差の分析しています。

予想方法ではあまり触れられておらず、関係ないようにも思われますが大きな情報なのには間違いないでしょう。

詳細に分析されているので参考になるのは間違いないですね。

競艇好きにも競艇場の性質等を把握している人は少ないので、貴重な情報です。波の特徴なんかも分かるので新しい着眼点の競艇予想サイトなのではないでしょうか。

ただ、これらの特徴も踏まえてどのように分析されているのかは書かれていません。ここでも肝心な部分が隠されています。

隠す理由が何かあるのか気になりますね...

万舟を狙う!高額配当狙いの買い目予想

サイト内を見てみると競艇革命V-MAXはどうやら万舟を狙っているようです。予想の買い目や実績からもそのような傾向だということが分かります。

ただ、そうなると勝てるのかが心配ですよね。高配当だということは勝つ見込みが少ないと予想されているということ。

いくら払い戻し金額が高くても当たらなければ支払われることはないので、当たるのかが心配です。

実は堅いところを予想で堅めつつも、高配当の買い目も混ぜているのではないかなと思っています。

ここも後々検証していきますね。

ボックス買いのメリットは1着になる艇が絞れない時に有効であること。SGやGⅠなど実力者が集まり、予想しきれないレースでも使えることなどが挙げられます。

こういった状況下では、下手に絞り込むよりも広く買えるボックス買いがいいでしょう。

もちろんデメリットもあります。それは、マークシートを使った箱買いでは資金配分ができないこと。

1枚のマークシートで全通りをまとめて買うため、1点あたりの投資金額を設定することしかできません。つまり、「均等買い」になってしまうのです。

均等買いの最大デメリットは、「トリガミ」の危険が付き物ということ。

競艇革命V-MAXも例外ではありません。せっかく的中したのに、配当金額が投資金額を下回ってしまえば負けですよね。

そうならないようにベットするレースを見極めるのがボックス買いを攻略する方法ですので、ここでは意識する必要がありそうです。

実績を捏造?結果と実績を偽装する詐欺っぷり

競艇予想サイトを検証するときは徹底的に検証するのですが、見つけてしまったんです...

この画像を見てください。

11月4日の的中実績になるんですがおかしな点があるのです。

それは結果が違うということ。この日の戸田競艇場6レース目の結果はこちら。

そうなんです。着順が明らかに違いますよね。払い戻し金額が間違っているのなら100歩譲ってあり得るかもしれませんが、着順間違えはさすがにヤバいですよね。

「この払い戻し金額はどこから出してきたの?」という感じです。

これは故意的に偽造されたとしかいうほかないでしょう。

ユーザーを騙そうとしているのが丸見えですよ。確認できたのはこの1件ですが、的中実績の偽造は詐欺サイトの兆候としてよくあるので競艇革命V-MAXも気を付けた方がいいです。

当たるの?無料予想・有料予想を検証!使ってみた評価

的中実績が偽造されていたとなると、他のところでもそういうことが行われているかもしれません。

やはり信じることができるのは自分のみ。

無料予想と有料予想を個人的に集計して検証したのでその結果をご覧ください。

まずは無料予想の検証から。検証したのは11月29日から12月29日まで。できる限り見落としはないようにしましたが、万が一があるのでその点はご了承ください。

当たらないが勝率の割に回収率が高い無料予想

集計期間2018年11月29日~
2018年12月29日
勝敗5勝12敗
的中率29.4%
回収率47.6%

無料予想の勝率は全17レース中5勝と約30%とという結果に。んー、厳しいですね。

3回に1回しか当たらないとなると回収率も目に見えてしまっています。

回収率は約50%と勝率に比べれば若干高いですが、勝てないことには意味がありません

正直期待していた部分が少しあったので、この結果には肩を落としました。

無料予想の中でも悪い方の勝率と回収率なので使う必要はなさそうですね。

最新の無料予想成績はこちら

無料予想は勝つ気がない?予想が当たるアピール?

そもそも競艇革命V-MAXは無料予想で勝つ気がないのではないかと思う点があります。

それは20,000円の軍資金推奨に対して目標金額が20,000円から30,000円と勝つ気のない設定になっているからです。

軍資金が20,000円に対して目標金額が20,000円からってトントンじゃないですか。

これではベットする意味がありません。無料予想だからといって目標が低すぎますよね。

こうも目標金額低いとなると狙いは他にありそうです。買い目が10点あるということで、勝つことに重点を置いているようですね。

それにしても低い勝率なのには変わりないのですが...

どのような狙いにしろ当たらないわけですから我々ユーザーにとっては必要のない情報だということ。

とりあえずこの結果では無料予想を使っていくのは難しいです。

有料予想は当たる!が、回収ができない厳しい現実

無料予想は残念な結果になりましたが、有料予想はどうでしょうか。

的中実績の偽造があったので怪しさは満点ですが...

今回検証したのは関東レースの11月8日から11日まで。少し短いですがお許しください。

競艇革命V-MAXの有料予想はボックス買いということで買い目が多いです。買い目の点数は24点と過去最多の買い目数となりました。

24/120ということで適当に選んでも1/5の確率で当たる計算ですね。それもあってか当たるには当たります。

そりゃこれだけ買っているんですから当たらない方がおかしいですよね。

実績は4レースコロガシで全て的中。これはいい結果ですね。ただ、トリガミが1日とトントンが1日あったので実質勝ちになったのは2日のみ。

ボックス買いということでさすがの的中率といったところでしょうか。ボックス買いのメリットがしっかりと発揮されているようです。

ですが、冒頭でも触れた通りボックス買いにはデメリットがあります。それはトリガミが多いということ。24点も買っているのですから投資がかさむのは必然。

今回も11月9日がトリガミでした。

またボックス買いは1点1,000円のベットでも24,000円はかかる計算です。1レースにこれだけベットするのは重いですよね。

余力のある人しか参加はできなさそうです。

今回はプラス域にいきましたが、たまたまかもしれませんので引き続き調査していきます。過信はしない方がいいといえそうですね。

競艇予想サイトの中でもメルマガの頻度は最悪の多さ

会員登録したら分かるのですが、競艇革命V-MAXからのメルマガの頻度は多いです。いや、多かったといった方がいいでしょうか。

登録する際は注意した方がいいですよ。

とにかく多い!頻繁にくるメールマガジンはうざったい

私が登録して驚いたのは1時間に2から3通のメルマガがくるということ。

正直うるさいです。最近は頻度が減ったようですが、たまらず迷惑メールボックスへ振り分けてしまいました。

なにをそんなにメルマガで知らせるのかというと、画像の様な感じで予想には全く関係ないことも送ってきます。

果たして送る意味があるのでしょうか...

メルマガが嫌だという方は相当ストレスになること間違いないです。

LINE@もあります!しかし個別対応はしてない模様...

メルマガが嫌だという方は、LINE@があるのでのぞいてみてもいいかもしれませんね。

登録者はわずかに50人程度ですが雰囲気を知るにはいいかもしれないです。

ちなみに個別に返信してはくれないみたいなので、ご了承を。

まとめ:競艇予想サイトV-MAXは期待はさせるが見事にハズす残念サイト

競艇革命V-MAXを使って検証してみた結果「期待だけさせるだけの競艇予想サイト」だということが分かりました。

デザインなんかの見栄えだけ良くて中身は大したことのないサイトで正直残念です。

あの勝率じゃなんともカバーがしきれないですよね。さすがに無料予想の勝率が30%となると勝てないのは目に見えています。実績も捏造されているみたいですし...

個人的には好きなデザインだったんですけどね。

予想の面で見事に期待を外してくれました。上げられてから落とされるのって辛いです...

競艇予想サイトとしては使えないので、競艇革命V-MAXを使う必要はなさそうですね。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:0MmCflS

    05月18日

    古臭いサイトと古臭い予想で全くあてにできない。
    こんなサイトの予想を買うなら他のサイトの予想を買う。
    当たったという話を聞いたことがない。

  • ID:7X5gGES

    05月10日

    しっかりサイトリニューアルってことでGW休暇取ってますね(笑)
    一番暇で競艇やりたい時に出来ないなんて怠慢ですね
    こんな繁忙期に休むなんていい身分だな
    逆に羨ましいわ(笑)

  • ID:ZMlAm7b

    05月04日

    自分が買った時だけ外れます
    みなさんも試してみて(笑)

  • ID:BPlWTeg

    05月01日

    万舟がこれだけ当たるならすぐに大金手にできますね!世の中そんなに甘くねーからな。気をつけろよ。

  • ID:FFKKZd2

    04月24日

    ブイマックスは他と違うから興味あるんだけど、抽選とかで参加者を募集するあたりが不透明で怖いな
    抽選当たっても仕事で出来ない時はがっかりするだけだし、、
    ニートとかじゃないと時間作れないよな

  • ID:c5Wg5DT

    04月21日

    毎回万舟当てるサイトってすげーな。そんなこと信じられるわけないよ(笑)
    有料コース参加しなくてよかったー

  • ID:meGTZ4a

    04月19日

    いつ見ても買い目を公開してくれていないし、たまに見ると的中した画面をずっと数日公開しっぱなし
    当たった後の情報なんて誰も興味がないから当たる前の情報が欲しい

  • ID:a8QAdSb

    04月13日

    高配当を当ててるけど本当に1レースでこんなに稼げるのですか
    競艇歴10年以上やってるけどこんな買い目なぜ買えるのか謎すぎますね。。。
    私が未熟なのはわかりますが、まったく理解が出来ない買い目

  • ID:M2iWSpC

    04月06日

    確率的に言って、これほど簡単に万舟とれることは「あ・り・え・ま・せ・ん」!
    的中実績は絶対に嘘ですよ!だまされないでね!

  • ID:NiJ8abk

    04月02日

    お金出してまでやる価値なさそう
    高い金を取るんだから儲かるようにすることがお互いのためですよね!
    客から金だけ取ってあとは運頼みって感じで対応も良くなくて最悪です
    予想は1号頭で固め予想しかありませんでした。。。
    がっかりです