キーワード

【検証】競艇予想サイト「トリプルタイム」はあんまり使えなさそうな感じ

競艇仲間の間で新しい競艇予想サイトトリプルタイムができたという情報をキャッチしました。

できてから間もないサイトということで、使えるかどうかの検証を頼まれたので検証していきます。

広告ページで得られる情報は少なく、使ってみないことには分からないという印象。

実際に使って検証すると同時に基本的な情報も洗い出してトリプルタイムが悪徳・詐欺サイトなのかを見ていきます。

目次

競艇予想サイトトリプルタイムは悪徳サイト?基本情報から検証

まずは競艇予想サイトトリプルタイムの運営会社や運営開始日、それから他に運営している予想サイトがあるかどうかを検証していきます。

どうやら九州の競艇場をメインに予想しているということで、九州の予想には強いと考えられますね。しかし、ちょっと矛盾している点もあるのでその辺についても書いていくので参考にしてください。

運営会社は不明だが基本情報に矛盾あり

運営会社から見ていくことにしましょう。特定商取引の表示から見るにどうやら会社名でなく「トリプルタイム運営事務局」という組織が運営していることが分かりました。

トリプルタイムのために作られた組織のようなので、大元の会社がどういう会社かは分からなくなっています。

所在地は「福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19」なので福岡にあるようです。九州の予想のに力を入れているのも納得できますね。

ただ、ここに矛盾が生じていて所在地が福岡だというのが怪しくなっています。それはIPアドレスを見ると分かるのですが、IPアドレスは東京のものなのです。

IPアドレスから所在地検索をする場合、多少の誤差は出ますが福岡と東京を間違えるということはありません。所在地が福岡なのに矛盾していてなんだか信用ならないです。

仮にIPアドレスの方が正確なのであれば、九州に強いというのも怪しくなってきます。

競艇予想サイトトリプルタイムは悪徳サイト?基本情報から検証

運営開始は4月?最近できた新サイト

ドメイン取得日を見てみると、2019年の2月になっています。そこからすぐには運営していないようで、過去実績から見るに4月からの運営だと考えられます。

となると本当に最近できたばかりのサイトだということですね。その割には口コミが多いように感じます。すでに18人から「使って良かった」という趣旨の口コミが載せてあるのですが、普通に考えたらおかしいですよね。口コミが寄せられるのが早すぎます。

あまり偏った考えは良くないですが、やらせにも思える口コミの数です。

そしてこの口コミがまた怪しい。「当たる」という字を「アタル」とい書いているユーザーが複数いるのです。なかなか「アタル」とカタカナで書く人っていないですよね。

さらにこの画像にあるように、無料情報でトリガミを食らっているのに「有料情報を買うしかない」という訳の分からないことを書いているユーザーがいるということもおかしいです。

どう考えても新規のユーザーに有料情報を買わせるように仕向けているとしか思えない口コミが多く、信じられないというのが正直なところですね。

他に運営している予想サイトは?

運営会社が分からないことから、他に運営している予想サイトがあるかどうかという確証得られませんでした。

会社名で分からないので、IPアドレスから調べてみると似ているIPアドレスを発見

それは「競艇部屋」という競艇予想サイト。デザインが似ているというわけではないですが、ページのソースはほとんど同じです。

運営元が同じでは無いにしろ、グループサイトである可能性は非常に高いですね。

評判の高い予想サイトではないので不安ではあります。とはいえ確定ではないのでその点も踏まえて検証していく必要がありそうです。

競艇予想サイトトリプルタイムの使い勝手を徹底検証

使い勝手がどんな感じなのか、実際に使ってみてどんなサイトなのかももちろん検証していきます。

広告ページから得られる情報が少ない分、ここでの情報が貴重になりそうです。

どのようなコンテンツがあって、信頼できるのかも見ていきます。

サイトは安い作りで手抜き感が否めない

サイトの作りですが、広告ページから想像できたように単純で安っぽい作りであることが分かりました。

広告ページもサイトページもそこら辺の競艇予想サイトの内容のコピペのようで、特に力を入れているとは思えません。

さらに競艇予想サイトなのに競艇感が少ないようにも感じます。宇宙のようなデザインで「なんでこのデザインにしたの?」と聞きたくなってしまいますね。

コンテンツ自体も少なく、オリジナルのコンテンツもこれと言って見当たりません。

要は他の競艇予想サイトの表面的な部分だけマネした中身のないサイトというわけです。

残念ですが、あまり力を入れているとは思えないというのが正直なところですね。

見にくい表示で使い勝手は最悪

使いやすさの方はというと、画像を見て貰えば分かるようにメニューバーとヘッダーが邪魔で見える部分が少ないです。

スクロールしても動くのはせいぜい2/3程度。見たいものがあるときはいちいちスクロールしなければなりません。

情報の一覧ページも頑張って2つ見えるかどうかというところです。9つもあるのに一気に見れる数が少なくて正直見る気が失せます

ユーザーのことを考えていないのが分かるので残念です。運営している人は実際に使ってみたのか甚だ疑問ですね。

そしてやはりどのページにも競艇感を感じられません。あるからといって得することはありませんが、ふざけてるのかなと思ってしまいます。

内容が他のサイトと同じような感じになってしまったから、デザインで存在感を出してきたのでしょうか。

もう少し競艇と真剣に向き合って欲しいものです。

営業方針?気になる点が多い表示

トリプルタイムのサイト内を見ていくと気になる表示があるのに気付きます。まずは画像にもあるように電話をしてくれと促す表示。

内容はアンケートに答えて欲しいからというように書いてありますが、アンケートを集計したいのならネット上で集めた方が時間もかからないですし効率が良いです。

それをわざわざ電話でと言うのですから、他に狙いがあるのは分かります。まあ電話なので簡単なアンケートを取られた後に営業してくるのが王道のパターンですね。

1度かけてみましたが、通話中とのことだったのでまた改めてかけてみます。

ちなみに電話でアンケートに答えると2,000円分、ポイントにすると20ポイントが貰えるようです。しかし残念ながらこの20ポイントではどの情報も買えません

ちなみに登録時に貰えるポイントが100ポイントあるのですが、これと合わせても120ポイントで一番安いファーストタイムにも30ポイント分届かないようです。

課金するつもりがないのであれば特に意味はないので電話をかける必要はありません

なぜここまで電話にこだわるのか分かりませんが、可能性としては電話番号だけ抜かれるということも考えられます。十分に注意しましょう。

無料予想が当たるか検証!有料予想の内容もチェック

予想が当たるかどうかが競艇予想サイトの本題です。実際に無料予想が当たるのか検証していきます。

当たらないことにはサイト自体の評価ができないですからね。

トリプルタイムの無料予想は2レース分提供され、1レースあたり3連単で8つの買い目が公開されます。1つの買い目に推奨金額は1,000円と設定されているので1レース8,000円の資金が必要です。

予想方法が書かれていない!信用ならない予想

予想を見る前に必ずチェックしたいのが、その競艇予想サイトがどのような予想方法を採用しているかどうかです。 多くの競艇予想サイトの場合、広告ページに書いてあるのですがトリプルタイムには見られませんでした。

登録後のサイト内を探してみても特に触れられている部分はなく、どうやら予想方法は公開されていないようです。

どうやって予想を出しているか分からないのに、予想を購入しようと思う人が居るのでしょうか。

全部公開するのはさすがに難しいですが、大枠だけでも公開しておかないと信頼できないですよね。

さすがに予想情報だけ公開して終わりというのは雑すぎます。

無料予想は2レース分提供と太っ腹

前述したように無料情報は2レース分提供されています。無料情報で2レース提供は、なかなかないのでお得感はありますね。

問題は当たるかどうかです。いくら情報があっても当たらなければ意味がないのでしっかりと当ててくれることに期待しましょう。

とりあえず過去実績を見た限りではそこそこ当たっているようです。2レースあるので当たりが多いのは当然ですが...

早速検証結果を見ていきたいと思います。

無料予想を実際に検証

今回検証するのは4月12日~16日までの5日間の計10レースです。特に意味はありませんが勝率が出しやすいので10レース分検証していきます。

ちなみに無料情報の公開はこんな感じです。

それぞれのレースを追っていった結果、戦績は4勝6敗という結果になりました。勝率は40%とそこそこの結果になりましたね。

ただ、回収率に問題があるようです。かけ金が80,000円なのに対して回収は39,100円ということで、回収率は約48%ということになります。

半分も回収できないのは相当痛手です。勝率に対してこの回収率なので、堅いところが当たっているのは想像できます。

実際に4回当たっていますが、トリガミにならなかったのは1レースのみ。他3レースはトリガミなのです。

8,000円も回収できない堅いところを予想しているのであればわざわざ無料情報を使わずとも当てられそうですよね。

せっかく当たっているのにトリガミでは意味がないので、トリプルタイムの無料情報は使えそうにありません

この短い期間でよく3レースもトリガミの情報を提供したものです。

有料情報でトリガミにされたら、その情報料分を丸々捨てることになるので怖いですよね。

有料情報は8種類!どれも実績不足で検証見送り

有料情報は全部で8種類。一番安いものでファーストタイムの15,000円で、一番高いものはプラチナタイムの500,000円になっています。

500,000円でも信じられない金額ですが、さらにこのプラチナタイムの上に2つ有料情報があるようです。

気になる価格ですが、公開はされておらず直接運営の方に確認しなければ分からないようになっています。

正直これ以上の価格設定をされてもという感じですが...

ちなみにここでも情報がどのように予想されているかは書いてありません。全体的に情報が少なすぎて何を買えばいいか判断できないでしょう。

高額な情報もあるので尚更ですね。

じっくりと検証していきたいところですが、検証するにはデータが少ないので追って検証していくこととします。

まとめ:現時点ではトリガミが多い使えないサイト

今回競艇予想サイトトリプルタイムを検証してみた感想ですが、どうも適当に運営されているように感じる部分が多かったです。

デザインにしろコンテンツにしろもう少し作り込んでくれても良かったのではないでしょうか。

悪徳・詐欺サイトかと言われれば、そうではないのですが使う必要はなさそうです。無料情報もせっかく2レース分提供されているのに回収ができないですし、当たってもトリガミというのが分かりました。

結果としてはマイナスなので使う必要はないということが言えます。

ただ、まだ運営されて間もない予想サイトなので今後の結果次第では優良サイトにもなり得ますね。今後も様子を見て検証していきたいと思います。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:GAd3i4P

    05月19日

    福岡の会社みたいで全国の予想をするんじゃなく地元の福岡会場だけの予想を専門とかだと信頼性が増すんだけどな
    デザインは田舎くさいのは仕方ないか(笑)

  • ID:3TSoAKh

    05月09日

    すぐに撤退すべきだ。とにかくサポートがひどすぎる。詐欺られるぞ

  • ID:DSSK5WD

    05月02日

    ファースト・セカンドとやりましたが今のところ連敗です。
    撤退すべきか悩んでいます。

  • ID:Mp0aKem

    04月29日

    一日のメール量が多すぎ!どれだけ売りたいねんww
    メールボックス内をトリプルタイムで埋めるのだけはやめてw
    同じような内容をそんな送ってくる意味ないから!!

  • ID:S6NWhG7

    04月28日

    トリプルタイムは高すぎw
    やるなら2レースだけどそれでも最低情報料は5万するしもし勝ったとしても30万なんだからリスクが多すぎる!
    勝つまで責任持って情報をくれないと納得いかない

  • ID:Gme2ie7

    04月25日

    福岡にある会社らしい
    いくつか予想サイトに登録していますが、東京が多いなか福岡の業者も参戦したのかね
    地元の福岡会場の結果を見てみて違いがあればやる価値ありかもね!

  • ID:DkfYCPf

    04月21日

    最近できたサイトみたいですね!印象はコースが異常に高い(笑)
    こんな高いコースを買う人なんているんですか???
    1レースの予想情報3万っていくらお金があっても絶対に買わないですよね(笑)
    即退会しました

  • ID:57ciPpW

    04月10日

    また新しいサイト発見!
    無料は3連単2レースで12時公開ですね。
    登録で100ポイントもらえて、有料予想の最低は150ポイントでーす
    アンケートのバナー押しても何も起こらないのはバグかな?