キーワード

【実証】競艇予想サイト「舟生」はかなり怪しい

無料予想成績
8

今回は競艇予想サイト「舟生」を検証。本当に使うべき優良サイトなのか、それとも悪徳・詐欺サイトなのかを会社概要から有料予想まで実際に使って検証していきます。予想が当たるのか、実際のところ使い勝手がどうなのか知りたい人は必見です。

競艇予想サイト「舟生」の運営会社をくまなく検証

競艇予想サイト「舟生」はどんな会社が運営しているのでしょうか。運営会社がしっかりとした会社なのか、そもそも会社ではなく違う組織が運営しているのかというのは大切です。

調べる際は特定商取引法の表示を参照しているのですが、今回の「舟生」はどうやら株式会社が運営していることが分かりました。

株式会社だということは一般的に最低限の信用がおけるということです。

とりあえずは普通の会社だということで、余計な心配がなくなりましたね。競艇予想サイト「舟生」の運営会社について詳しく検証していきましょう。

運営会社は初めて聞く「株式会社エール」

競艇予想サイト「舟生」を運営している会社は株式会社エールという会社です。登記は2017年9月ということで、会社自体が比較的新しい会社ということになります。

他に競艇予想サイトを運営しているか調べたところ、他に運営しているしているサイトはないようです。どうやら「舟生」が株式会社エールにとって初めての競艇予想サイトというわけですね。

競艇予想サイトの方では確認できませんでしたが、競馬予想サイトの方も調べるとヒットしたものが2つありました。

ということは株式会社エールは設立1年半で予想サイトを2つ運営しているということになります。わずか1年半なのに2つ運営して大丈夫なんですかね。1つ1つに注力出来ているのか心配です...

競艇予想サイトの他に競馬予想サイトを運営

競艇予想サイトではなく競馬予想サイトを運営していることが分かりました。気になる競馬予想サイトですが、名前は「馬生」というサイトです。

馬生は「舟生」と同じようなネーミングですし、デサインも似ているのでほとんど同じようなサイトになります。

馬生ですが、過去の的中実績の捏造や迷惑メールが多すぎるということで良い評判はほとんどないです。

となると「舟生」も同じなんじゃないかと不安になりますね。

「舟生」も最近の流れに乗って競馬予想サイトから競艇予想サイトを作るという流れに、安易に乗ったようにしか思えません。

競馬予想サイトが競艇予想サイトを始めるのに不満があるわけではないですが、今のところこの流れに乗って成功しているサイトはないので今回は違うことを期待したいです。

デザイン等が似ているからといって悪いところも同じとは限りませんからね。

オフィスはワンルームで競艇予想をするには狭すぎる

特定商取引法の表示から株式会社エールの所在地は「東京都渋谷区桜丘町23番17号シティコート桜丘408」ということでどうやらワンルームのマンションのようです。

レンタルオフィスとしても使われているので、恐らくこの部屋もレンタルオフィスとして使われているのでしょう。とはいえ、現状2つのサイトを運営しているのに、ワンルームというスペースで中にいる人は足りているのでしょうか。

足りていないのであれば各予想サイトのメンテナンス、クオリティーが心配になるところです。

競馬もボートレースも1日に何レースも各会場で行われています。レースの情報を集めるだけでも相当な量なのに、その量の仕事をしっかりとこなせるのでしょうか。使っている方からしたら気になりますね。

もちろん他にオフィスがあるかもしれませんし、外部に協力者がいる可能性もあるので一概には言えませんが普通に考えれば予想の精度や情報収集がおろそかになる可能性は高いです。

競艇予想サイト「舟生」の予想方法はエージェントによる解析

競艇予想サイトを始めたということはそれなりの予想方法があるということです。そうでなければ予想を出すことができませんからね。

競馬予想サイトを運営しているからといって同じような方法では通用しないですし、どうやって予想を出しているかは知っておかなければなりません

信頼できそうな予想方法であれば、リピートもしやすいです。しっかりと今回の検証で見ていきます。

専属エージェントによる分析

競艇予想サイト「舟生」の予想方法は今までの競艇予想サイトとは少し違っていて、予想をしっかりとするエージェントが5人いるようです。

エージェントってなんかかっこいいですね。このエージェントしっかりと顔も出しているのでどうやら実在するみたいです。

実績も書かれていて、それによるとどうやら相当凄い実績を叩き出しています。過去最高的中実績では全員3連単で250,000円以上の的中実績を誇っていますね。

いや、これは凄い。まあ本当であればの話ですが...

このエージェントたち、それだけできるのであればネットに情報があるだろうと検索してみるものの、そんなこともなく一切情報がありません

何かしらあってもいいと思うのですが、そんなに有名ではなく無名のエージェントなのかもしれないですね。

画像を見てもらえれば分かるように基本的に異名みたいなものがあり、そのあとに愛称が紹介されています。

元レーサーの人がいたり、有名大学卒業者がいたりと期待したいところですがどうも予想方法については触れられていないみたいなので信頼できません。

ふわふわしたことはいくらでも書けるので説得力がないですよね。しっかりと結果で証明して欲しいものです。

ちなみにこの5人なんと、それぞれがうまい具合に全国に散らばっています。関東地方から九州地方まで主戦場として紹介されているので、全国のボートレースが予想できるのでしょう。

疑いすぎかもしれませんが、なんか出来過ぎたシナリオですよね。

本当に信頼できる予想を出してくれるかは、この後検証していきます。

サイト名にある「生」の情報は押さなくていいのか

これに関しては単純な疑問なのですが、「舟生」はサイト名にもあるように「生」の情報を大切にしている競艇予想サイトです。

そのはずなのに予想方法のところに触れているのはエージェントのところだけ。その他には予想方法に関する情報は書かれていません。

せっかくサイト名にも使っているのに、それを活かさないってもう設定ブレブレじゃないですか。

広告ページにも「生きた『生』の情報をご提供」と書いているのに残念です。生の情報はここでは手に入らないようです。

ここまで情報をまとめると、競艇予想サイト「舟生」の予想はエージェント頼みの予想で他の予想方法がないということになります。

もう少しあった方が安心ですが、そうもいかないようです。

他に予想方法が信用するには情報が少ないサイト

競馬予想サイトから競艇予想サイトを始めたサイトだからか、あまり考えられていないように感じるところが多いです。

サイトのデザインなんかもそうですし、コンテンツもその辺の競艇予想サイトに書いてあるようなことをそのまま書いているだけ。

そもそも分析もわずか5人のエージェントに何ができるというのでしょうか。

5人といっても協力はできそうになく。各地の情報を1人で分析しているようです。さらに言うと、エージェント紹介欄には過去最高実績は書いてあるものの、詳しい紹介は特に書かれていません。

実績自慢をしているだけで正直ダサいです。分析方法なんかが書いてあれば多少は信頼もできるのですが...

予想方法を見る限りでは特に「舟生」を使う理由は見当たりませんね。

特別な予想方法があるわけでもなさそうですし、独自の見解があるわけでもなさそうです。

使い勝手はどんな感じ?実際に使った評価

予想方法に期待ができないとはいえ、エージェントが敏腕で毎回予想を当てるかもしれません。

使わないと決めるには早すぎますね。というわけで実際に使っていきます。

使った感じがどのようなものなのかしっかりと書いていくので参考にしてください。

とにかく迷惑メールの量が半端ない!

まず、とにかくメールの量が多いです。1時間に2~3通、1日に50通ほどメールが送られてきます。

これって異常ですよね。そんなに送ってくる意味が分かりません。内容は結果報告やただの営業メールだったりとしょうもない内容ばかりです。

少し内容に見覚えがあるなと思ってはいたのですが、どうやら競艇ライフと仕様が似ています。メールの内容はもちろん、頻度も同じような感じだったので何か繋がりがありそうですね。

確証がないのでこちらは追って調査していきます。

メールは最初の方は確認していましたが、意味がないことが分かったのでしばらくしたら見なくなるでしょう。

とりあえず即迷惑メールボックス行きの案件ですね。

それから、不思議なことに登録していないメールアドレスにもメールが送られてきます。どこかで登録されたのか、それとも抜かれたのか分かりませんが怖いです。

登録していないのにメールを送ってくるって違法ですよね。どこで個人情報を入手しているのでしょうか。

どこのサイトから抜かれているのかは分かりませんが、注意はした方がいいですね。

シンプル過ぎてすぐに飽きてしまうサイト内容

サイトの作りはシンプルで、すぐに目を通すことができます。5分もあれば一通り確認できるということは、サイトの作り込みがされていないということ。

手を抜かれているのが分かりますね。目新しいものはなく、よくあることが書かれているだけです。

それから使ってみて気づいたのですが、どうやら「舟生」で情報を購入するにはポイントではなく現金が必要な模様。

ポイントの表示があったのでてっきりポイントで購入するものだと思っていたのですが、そうではなかったんですね。

じゃあポイントは何に使うのかというと、どうやらポイント情報というものがあるようです。

ポイントは入会時に貰えるものと、ログインして貰えるものがあります。

ポイント情報は1種類のみで100ポイントを消費して見ることができます。

ポイント情報の公開時間は限定的なので、いつでも見ることができるという人以外には使えないです。

使う際にはしっかりとタイミングを計ってサイトをチェックするようにしましょう。

過去実績が怪しいことだらけ

サイト内を見ていくと他の競艇予想サイト同様に過去の的中実績があります。

ところがこの的中実績、当たったコースが書かれていないのです。つまりはどのコースが当たったのかは分からないということになります。

ここが分からないとなると的中実績を公開する意味がないですよね。どのコースを購入したらいいのかの参考にするのに、参考にならないのであれば見る必要はなさそうです。

過去の方まで見ていくと最古のもので2月28日ということで、割と最近の実績でストップしていました。なぜ今までの分を消しているのでしょうか。そんなに良い実績がなかったのか定かではありませんが、都合が良くないから消しているということは言えそうです。

いずれにせよ他の競艇予想サイトではないことなので、怪しいですよね。

他にも怪しい点があります。的中実績上ではコロガシの的中になっているのに、載っている情報が1レース分しかないという点です。

本来であれば2レース分載せるのが普通ですが、それがないというのは出した情報と矛盾があるからなのか...

とりあえず「舟生」の過去の的中実績には怪しい点が多くてなかなか信じようにも信じられません。

無料予想は当たる?信頼できる?使って検証した結果

的中実績を信じることができないのであれば、実際に使って検証するしかありませんね。というわけで、無料予想を検証していきます。

無料予想でしっかりとした結果が出せれば、有料予想も期待ができます。現状の少ない情報では有料予想がどんなものかまでは分からないので、ここでしっかりとした情報を掴んでおきたいところですね。

無料情報は一見充実したコンテンツになっているように見える

無料予想を見る前に他にも無料のコンテンツがあったので、そちらも見ていきましょう。無料コンテンツは今週の注目レース、競艇オヤジの小言、今週のマル得情報、初心者武井玲奈の競艇成長日記というものがあります。

曜日ごとに更新されるものが決まっているのですが、ここに書いてあることもただ単にどこでも拾える情報が書いてあるだけです。

独自の見解、注目情報が書いてあるのかと期待はしたのですが、残念な内容でした。

競艇好きなら知っているような情報、調べたら分かることだらけの中身が空っぽのコンテンツは正直作っても意味がないと思うんですよね。

まあ無料なので仕方ないといえば仕方ないのですが、見るだけ時間の無駄です。

また、無料コンテンツは時間によって見ることができないことが多々あるので注意してください。

本題の無料予想の方ですが、こちらも公開時間が決まっておりなかなか見ることができません

公開時間は12時からとなっていますが、14時に前には終わってしまうことが多くあまり使えません。

実際に無料予想を検証したのでその結果もご覧ください。

無料予想ではこの舟券予想でしたが、結果はこのようになりました。サンプルが少ないので何とも言えませんが、今回の結果ではハズレということになりますね。

ポイント情報ももちろん検証しました。ポイント情報の予想と結果はこちらです。

ポイント情報は当てることができましたね。

無料予想は当たる?過去のことが分からない現状

無料予想が当たるのかどうかというのを知るにはもう少し時間がかかりそうです。過去の的中実績が分からない上に、情報の公開時間も限定的なので情報集めに苦戦しています。もう少しお待ちください。

検証して分かったことがあるのですが、無料予想とポイント情報はどちらも的中した時のみ結果を公開しているようです。

逆に的中しなければ、即公開は消されてしまうということ。どおりで情報を見れる機会が少ないわけですね。

情報が少ないので、今回の検証ではっきりとした結果は出せないというのが現状です。こちらに関しては引き続き検証していくこととします。

競艇予想サイト「舟生」有料予想を評価したいが怪しいことだらけ

ポイント情報、有料予想共に予約機能があります。

ただ、簡単に予約出来てしまうのでそこからも営業メールがくることになるので使う際は注意してください。メールは想像以上に多いはずです。

安易に予約せずとも予想は購入することができるので、慌てずに使うことができます。

売る気がない?情報公開が限定的すぎる

有料予想の検証ですが、まず「売る気がないのではないか」という風に感じました。というのも各コースの詳細情報に的中率の目安もなく、的中実績にもコース名は書かれていないからです。

これだけ情報がないと売る気がないように思えてしまいますね。

それから、有料予想にはコロガシの情報があるのですが、なぜか2レース目が3連複のものがあります。目標金額もそれぞれ設定されているのですが、4,000,000円の目標金額に対して3連複のコロガシでは到底獲得金額に到達するとは思えません

普通に3連単のコロガシでも難しいのに、3連複とはどう勝算があるのか不思議で仕方ないです。

本当に到達金額を達成する気はあるのでしょうか。相当な大穴を狙っているのか、それとも無知のかは分かりませんが普通に怖いですよね。

有料予想だけではないですが、予想が12時に発表されるということが使った限りでは多いです。

この時間限定公開もおかしな話ですよね。各競艇場のレースの組み合わせは当日に発表されるわけではないですし、本当に予想できているのであれば前日に予想が出されていてもおかしくありません。

さらに14時までというのも引っかかります。14時以降のレースに限定的に絞ってしまっては、その前のレースでどんなに良いレースがあっても捨てるということで機会損失をしてしまうことになりかねません。

お金を貰って予想を提供している競艇予想サイトがそんなもったいないことをしてもいいのでしょうか。

勝てるレースで勝っていくのが常識的だとは思うのですがどうなんでしょう。競艇をしている人からすると不可解なんですよね。

これらのことからも売る気がないという風に感じられてしまうです。

申し訳ないが検証する価値すらない状態

このまま有料予想の検証に入りたいところですが、「舟生」の今までの検証結果からどうも有料予想の検証をする必要がないように感じてしまいます。

過去実績もなく、有料予想の詳細も概要のみで現段階で検証するにはリスクが高すぎると判断しました。

いかんせん情報がなさ過ぎて、このまま検証しては「舟生」の思うつぼだと思った次第です。

とはいえ、ここで検証をやめるというわけではありません。今後データを取り続け、十分なデータが集まり次第再度検証していきます。

まとめ:競艇予想サイト「舟生」は怪しいことだらけの悪徳サイト

検証結果から競艇予想サイト「舟生」は「怪しいことだらけの悪徳サイト」だと言えます。

残念ですが、現段階では妥当な結果ですね。一般的な競艇予想サイトがやるべきこともやっていないですし、情報も限定的で隠そうとしているようにも思えます。

しっかりとした情報の公開をしてほしいものです。

また、個人的には迷惑メールの量もマイナスに評価したポイントになります。しっかりとコンテンツに自信があるのであれば、そんなしょうもないことで気を引く必要がないからです。

自信がないからこそ迷惑メールで気を引こうとするのではないでしょうか。

所詮競馬予想サイトから流れてきた競艇予想サイトというわけですかね。

この検証結果を今後のデータ収集で覆してくれることを期待して、引き続き検証していきます。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:DDi1PgA

    05月22日

    迷惑メール増えたのはここのサイトのせいか!ふざけんな!勝手に人のアドレス抜いてんじゃねーよ!

  • ID:79ocCPQ

    05月13日

    メールの本数が多すぎて他のメールが埋もれてしまいます。
    お宅のメールだけが大事ではないんですよ。
    仕事にも支障が出てきたの退会させてもらいました

  • ID:4i8lAoA

    05月05日

    私もしらないうちに登録されていました。どこかの系列でしょうか?怖くて仕方ありません

  • ID:6UVO7Ce

    04月17日

    エージェントの人たちの過去最高額が昔の話過ぎませんか?
    4年以上前の話とかされてもねぇ…
    最近はどうなのか教えてくれよ。

  • ID:LiOmcJ6

    04月10日

    純利益が結構でてますね
    いつもメールを拝見しています。資金があれば人生一発逆転したいですけどまだ僕は資金もなければ根性もないイモムシ男です(笑)

  • ID:IhLlnBG

    04月04日

    無料の成績いいみたいだからって安易に買うなよ。登録するのもやめといた方がいい
    他のサイトにアドレス流されてメールボックス爆発するぞ

  • ID:UlFKQo0

    03月30日

    舟生なんてサイトに登録もしてないのに勝手にメールが飛んできます!
    これって犯罪ですよね
    アドレスがコロコロ変わって大量メール配信してくるから大事なメールが埋もれてしまいます!
    いい加減違法行為はやめてください

  • ID:SDQFjH9

    03月26日

    的中実績も何がどう当たってるか記載ないし、正直うそくさいww
    ねつ造し放題だからねw
    てかそんな予想を売りつけたいのか、まったく当たらないから人気ないのか
    メールのセールスが多すぎ!!
    一日30通くらい送られても迷惑でしかないw

  • ID:meCkK4n

    03月25日

    アドレス抜いて会員登録している時点で犯罪者でしょ

  • ID:ZFInigP

    03月22日

    無料が12点予想で2レース予想してるけど当たらんなー
    全部で120通りしか買い目ないのにこんな予想して当たらないのはどうなのかね。。。