キーワード

競艇予想サイト「競艇研究エース」の
検証と評価

無料予想成績
10

競艇研究エースという競艇予想サイトを実際に使ってみて検証、評価します。巷では悪徳・詐欺サイトが流行っていますが、競艇研究エースはどうなのでしょうか。メルマガの紹介や実際に電話で問い合わせたことも書いてありますよ!

競艇研究エースの運営はいつから?信頼は出来そう?

今回は競艇研究エースという競艇予想サイトの調査をしてほしいと競艇仲間にいわれたので、早速登録を済まして検証していきます。

聞いたことのない競艇予想サイトだったので「きっと最近できたサイトなんだろうなー」と思いながらの検証です。

まずはその真偽を確かめるべく競艇研究エースがいつできたのか、どんなサイトなのかを知るため基本情報を洗い出していきましょう。

ドメイン取得日が2018年10月なのに勝率NO.1!


まずは競艇研究エースがいつから運営されているのかを知りたいので、ドメインの取得日から調べていきます。

ドメインの取得日は2018年の10月ということでやはり最近できた競艇予想サイトの様です。

どおりでサイト名を聞いたことがない訳ですね。

広告ページを見る限りではシンプルな作りのようで結構ありきたりなデザインです。厳し目にいうと「ちょっと古臭い」といったところ。

気になったのが広告ページのトップにあるこの文言。

「的中・配当金に自信あり。勝率NO.1」って笑っちゃいましたよ。

たかだか運営1ヶ月ちょっとの予想サイトがなにをいっているんだと思いますよね。一体なにを元にどんなデータを取ったら勝率NO.1だということが分かるのでしょうか。

しかし、この1ヶ月で本当に他の競艇予想サイトも調べて勝率がNO.1 だった可能性も少なからずあります。

もしそうであれば期待は大きくなりますね。

気になる予想方法ですが、なんと半世紀前以上前の競艇のデータがあるそうで、それらを分析しているらしいです。

半世紀って50年分のデータがあるということですかね。競艇の始まりは1950年頃とされてますから、ほぼ最初からのデータを保有しているということ。

にわかには信じ難いですね。そもそも統計とはいっていますが競艇場の条件やマシーンの性能も大きく変わっているので厳密に統計とはいえませんよね。

ちなみに半世紀以上前のデータをネット上で探しましたが、見つかりませんでした。スポーツのデータを分析している会社がいくつかあるのですが、大きなところに問い合わせてもないとのことだったので恐らく存在しないのでは...

ちなみにこの膨大なデータを基にした予想方法ですが、登録しても一切明かされません

さらに競艇エースが選ばれる理由もどれもありきたりなことばかり。

「絶えずリアルタイムの情報を現地から収集」「多くの元関係者と情報交換」「長年積み重ねられた経験の活用」というような理由はどこの競艇予想サイトにも同じようなことが書かれています。

他の予想サイトをそのままマネしたような記載しかなく選ばれる理由としては弱いと感じます。

結局どのように分析したかなんかはまったく書かれていないので残念です。

また広告ページには長年運営しているような文言が他にもありますが、開設は2018年10月なのでくれぐれも騙されないようにしてください。

ユーザーボイスに明らかな不信点!自作自演で信頼できない

競艇研究エースに登録をするとユーザーボイスという口コミが全部見れるようになるのですが、これもまたおかしな点で溢れています。

批判したくてみているわけではないのですが、つい「おかしいだろ!」ってツッコミを入れたくなってしまうようなものが多く不信感が募ります。

まずはこちら

ユーザーから運営に届いたユーザーボイスなのになぜか「ギャンブルはあくまで自己責任」という謎の諭し口調。なんで他の人に注意喚起してるんでしょうかね。

どういう意思でこのユーザーボイスを送ったのでしょうか。

こちらも不思議なユーザーボイスです。

あくまで自己責任って良い客か!確かに最終的にはそうなりますが、こんなことわざわざ言いますかねー。私にはどうしても自作自演にしか見えないのです...

この他にもおかしなユーザーボイスがありました。なんというか口コミって感謝の声が一般的だと思うのですが「運営に責任はないですよー」みたいなものが多く見ていて怖くなってきます。

なんでこうバレることをするんですかね。多少でも期待した私が馬鹿でした...

というわけで口コミはなにが本当でなにが嘘か分からない状態になっています。

問い合わせに電話番号が!実際にかけてみて検証

競艇研究エースの特徴ともいえるのが「電話をかけてください」と電話対応を推しているということ。

なんでもお客様満足度NO.1 を目指しているのだとか。

ならば電話するしかないですね。私が個人的に気になったのは、登録した際送られてくる登録完了メールに担当が「片桐さん」とあったのでその人と本当に話せるのかということ。

それも含め実際に電話して検証していきましょう。

これが噂の片桐さん?真相はいかに


早速電話をしてみるものの出ない(1回目)...出ない(2回目)...出な...と思ったらやっと3回目で出てくれました。

各1時間は間を空けたのですが、その間に折り返しの電話もなく「本当に対応してるのか?」と不安になってしまいました。

お客様満足度NO.1 を目指しているのでは...

電話に出てくれたのは若めな感じのお兄さん。「これがメールにあった片桐さんか!」と思っていると要件を聞かれました。

初めて競艇予想サイトを使う旨、コースについて詳しく聞きたいという旨を伝えると担当のものに変わりますと伝えられ待機。

すぐに先ほどとは違う落ち着いた感じの男性が変わってくれました。

「私が片桐です」と「なぜ代わってくれとも言っていないのに分かったんだ」と思いながらも片桐さんの実在を確認しました。

私の競艇歴なんかを聞いてどのコースが合っているか考えてくれたのには、親近感を覚えました。

軍資金や目標金額を聞きながらオススメかを一通り話してくれましたね。その間の私からの質問にもスラスラと答えていたので知識は相当あるようです。

「試してやろう」というような気持があった私も正直スムーズすぎて驚きました。対応も丁寧で信頼できそうな人なのは素直に思ったところ。

5分くらいで全体の話を聞き終わると片桐さんが気になることを言っていました。それは「毎年12月はキャンペーンが多くお得なんですよー!いい時期に入りましたね!」という内容。

「あれ?毎年って2018年からの運営なのでは...」と思いつつも「そうなんですねー」と返すと「メールにて今後有力な情報を流しますが、電話してもらった方が実は良い情報をお出しできる可能性があります。メールでは流せない情報なんかもあるので、こまめに聞いてきて下さいね」と。

メールでは流せない情報とはなんだか気になりますが、今のところ熱そうなメールは来ていないので本当に教えてもらえるかどうかは引き続き検証していきます。

とりあえず電話で問い合わせをした方がお得なようです。

ただ、電話でのやりとりの場合言った言わない問題が出てくるので怖いですよね。

言われたものを買っても文章には残っていないので何も言えないのは怖いです。そもそもメールで流せない情報があるのはなぜなのか疑問が残る次第です...

この電話での情報こそ自己責任と言われかねないですね。

無料予想6点の勝率、回収率は?競艇研究エースは使うまでもない

さて肝心の予想の方の検証もしていきましょう。

まずは無料予想からですね。情報公開は当日12時からです。

買い目の提示は1日2レース各6点で全て3連単となっています。推奨金額は1点につき1,000円なので平均的な投資金額ですね。

気をつけるべき点は舟券の締め切りが12時半前後のレースが多いので無料情報開示から30分弱で舟券を買わなければならないということ

この時間に競艇研究エースを見れない人にとってはベットすることが難しいかもしれないですね。

意外とイケる?回収率は80%越え

今回は無料予想を11月19日から12月19日での1か月間を集計しました。1日で2レース分あるので結構な量のデータがとれそうです。

例のごとくできるだけ追いましたが、個人での集計になるので100%ではないという点はご了承ください。

レース数は全47レースと私が検証してきた中では最多となりました。

勝率20勝27敗
的中率42.6%
回収率80.0%

無料予想でもこれだけレース数があると楽しめますね。勝率は約42%とまあ普通の勝率です。

今まで検証してきた無料予想よりレース数が多いのでより正確な数字なのは間違いないですね。

勝率はなんら変わったことはないのですが、回収率は驚きの数字を叩き出しました。回収率は約80%とこれまた今まで検証してきた中で最高の回収率

しかも勝率約42%でこの回収率なのでオッズ高いレースを当てられているということ。無料予想にしてはいい出来なのではないでしょうか。

無料予想にしては優秀ですが、実際には回収できていないのでそこまで嬉しいことではないのですが今までで一番良い回収率なのは確かです。

ここまで回収できるのは買い目が6点と絞られているため。他の競艇予想サイトだと10点あったりと初期投資に軍資金がかかります。

しっかりと高い配当のものに絞れているのはいいことですね。

また無料予想が2レース分あるのも回収しやすい点ではないでしょうか。

80%なので変動次第ではプラスに転じる可能性もありそうです。無料予想ですし、使ってみる価値はありそうですね。

有料予想の1stステップを検証!的中重点のプランの実力はいかに

無料予想で回収できる兆しが見えたので、有料予想にも期待が持てそうです。

今回検証する有料プランは片桐さんオススメの1stステップ。ここから徐々に上のものに上げていくのが多くの会員さんのやり方なんだとか。

大きく儲けることはできないが、コンスタントに勝つことができるので堅実に増やしていきたいという方や初心者にオススメのプランだそうです。

的中重視のコースが悲惨な結果に...予想は当たらない

実践記録をとるのは12月1日から11日までの間で今回は全部で11レース分を検証しました。
結果は5勝6敗と勝率は45%ということで約2回に1回は当たる計算ですね。んー、なんともいえない結果になりました。

有料予想にしては少し勝率が気になるところですね...

情報料は15,000円とボッタクリとまではいかないものの、無料予想の勝率が約42%だったのでわざわざ1stステップの方を使う必要はないのではという印象。

勝率ではほとんど変わらないわけですからね。そりゃ無料予想の方でいいですよ。

また、情報料と投資金を合わせると25,000円が必要になります。

2回に1回は当たるとはいえ、軍資金少ない人や初心者にとっては先に軍資金がなくなってしまう可能性が高く手が出しづらいです。

私が競艇を始めた当初なら、まず手は出さないでしょう。

ちなみに1stステップの目標金額は50,000円なので的中率が50%以上でトントンとなります。

もちろん堅い予想だと下回る可能性があるので使う際にはその点に留意しましょう。

検証結果としては的中率も回収率も期待外れな結果。もう少し勝率が欲しいというのが本音です。

というのも1stステップの商品説明には初心者の方や有料情報の精度を確かめるためのコースという記載があるため。

これでは上のコースにいく前の精度を確かめる段階でノックアウトされてしまいます。

毎日参加しても収支はマイナスというのが目に見えてしまっているのが残念です。

他のコースも実績等の評価はなく心配

有料コンテンツは7種類あり、それぞれ下記の通りです。

・1stステッププラン
情報料→15,000円
目標金額→50,000円

・ネクストステッププラン
情報料→25,000円
目標金額→100,000円

・スタンダードプラン
情報料→50,000円
目標金額→200,000円

・ランクアッププラン
情報料→100,000円
目標金額→500,000円

・VIPプラン
情報料→250,000円
目標金額→1,000,000円

・ACEプラン
情報料→500,000円
目標金額→2,000,000円

・プレミアムエースプラン
情報料→1,000,000円
目標金額→5,000,000円

投資金額も考えると出せてスタンダードプランまでの人がほとんどではないでしょうか。

さすがにそれ以上となると舟券を買う前に破産してしまいそうです。

その他の商品説明にもどんな情報でどれくらいの的中率か回収率なども記載なく、説明が全て抽象的でごまかされてる印象を受けました。

一部を画像で載せておきますね。

長老だの精鋭部隊だのたいそうなことを書いていますが、誇張しているにすぎないので煽りに乗らないようにしてください。

勝手に登録!本登録をしていないのに勝手にIDとパスを発行

これが驚きだったのですが、仮登録の段階で勝手にに登録をされました。

通常登録用のメールアドレスを上の画像のところに入力すると、仮登録完了のメールが競艇研究エースから送られてきます。

こんな感じでURLをクリックしないと本登録はされません。

私の場合仮登録完了のメールが来たあと、しばらくメールが見れなかったので本登録までしてなかったのです。

しかし、後日メールBOXを開くとなんと競艇研究エースからのメールがずらりと。

しかも仮登録完了のメールの後になぜか本登録完了のメールが...

「これが競艇研究エースのやり方かー!」もちろん仮登録完了のメールは未読だったので開けてすらいません。

これにはだいぶ驚きました。

登録をしてないのに来るメルマガは邪魔以外の何物でもない

勝手にされた本登録。もちろん会員IDとパスワードも勝手に発行されていました。

それだけならまだいいのですが、個人的に嫌だったのがメルマガの配信です。

競艇研究エースのメルマガは多い時で1日10件ほどきます。朝は7時から夜は22時まで正直うるさいですよ。

内容は下の様な感じで

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
《 1stステッププラン 》応援キャンペーン

12月16日(日)まで「 特別割引 」
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

[[ 的中率80% ]]のこのプラン。

結構煽りが多いです。

他にもこんなのや

勝率5割もいってないのに高いって...

こんなのも送られてきます。

これが電話でしか教えられない情報なのか!残念ながら聞けませんでした...

的中率80%と謳っていますが、これは45%に訂正した方がいいんじゃないでしょうかね。

結果がついてきていないのに80%を掲げ続けるのは悪徳です。

有料予想を買ったことがある人からしたら「何を言ってるんだ」となるわけですよね。

まとめ:使う理由がない!なんの特徴もない競艇予想サイト

競艇研究エースを使って検証した結果「使う理由がない!」という結論に至りました。

というのも特に新しい情報が載っているわけでもなく、書いてあることもありきたり。もろ他の競艇予想サイトから引っ張ってきたような言葉だけを並べているのも、なんだか飽き飽きしちゃいます。

独自の予想方法が書いてあるわけでもなく、オリジナルのコンテンツがあるわけでもなく、とりあえずなんの特徴もないです。

しまいには口コミの自作自演感に実績の捏造といいところがありません。

無料予想も回収率は良かったもの、もっと当たる競艇予想サイトもあるのでそちらで済んでしまいます

唯一の特徴である片桐さんとの電話を楽しむしかなさそうですね。

あ、もちろん向こうからかけ直してくれることはないので通話料は実費ですよ。くれぐれも携帯からはかけないようにご注意を。

電話以外特徴がないので使わなくて大丈夫です。むしろ捏造等をしているわけですから悪徳サイトだともいえるでしょう。

無料予想成績
10
ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:7O48OTn

    04月17日

    8回参加して全敗ってマジで舐めてんのか!
    馬鹿にするのも大概にしろ!
    早く潰れてなくなれ!

  • ID:nA7TfKC

    04月13日

    無料情報は一日4つ公開されますが、今までの傾向は4回に1回的中する確率ですね!
    結局配当金の問題もありますが、4回に2回の的中でもマイナスなら4回に3回以上的中しないと回収なんて無理な数字ですね
    金が無駄に減るだけ

  • ID:UeCAC28

    04月10日

    ここに登録してから1度も当たった事がない
    本当に儲けられるのか謎です。
    どなたかここで儲かったという人いたら教えて下さい。

  • ID:797clGW

    04月07日

    サイトの作りが今の時代ではなく古い!
    平成の初期くらいか、昭和のデザインですよねw
    ウェブサイトでこんな雑な作りしていたら間違いなく信用にかけますね
    予想する前にしっかりした運営をお願いします!

  • ID:Th6JgCZ

    04月03日

    スタンダードのデイレースを買うと外れてナイターが当たる。
    ナイターを買うとデイレースが当たる。
    かれこれ3回やられてる。
    捏造ではないのだろうか?

  • ID:nGJK28B

    03月29日

    >昨日の人
    今すぐやめなさい。典型的なカモです。私はそのままずるずると200万以上いかれました。

  • ID:d43eaoh

    03月28日

    スタンダードプランで3連敗しています。ここに書いてあることが本当なら止めたいですが、もう少しやった方がいいのでしょうか…?

  • ID:77e5G6O

    03月25日

    研究してるんだったら、当たる買い目を送ってこい
    ど素人が予想するような買い目送ってくるんじゃねーよ。

  • ID:iUb221f

    03月14日

    スタンダード、ランクアップと立て続けに外した後に、のうのうとビッププランを押しつけてくるところが頭おかしい
    まずは謝れ
    そしてちゃんと当てろ
    片桐ってやつが担当の人は気をつけろ。頭沸いてるからな

  • ID:N8kOj1o

    03月13日

    なんの研究してんだよ。マッドサイエンティストかよ。