キーワード

競艇芸人「千鳥」の大悟は舟券と漫才?!峰竜太選手との関係は?

競艇芸人「千鳥」の大悟は舟券と漫才?!峰竜太選手との関係は?

今回は大人気の芸人「千鳥」の大悟に注目して紹介していくわ。

大悟は競艇狂と言われるほど、競艇(ボートレース)を愛しているみたい。

大悟の相方・ノブが語るエピソードでは大悟が舟券50枚をポケットに入れながら漫才をしていたことが語られていたわ!

さらに、今回は大悟憧れの競艇選手(ボートレーサー)峰竜太選手との共演エピソードを、ディズニー狂のブルーローズが紹介するわね。

芸人「千鳥」大悟の競艇(ボートレート)エピソードを見ていきましょう。

競艇(ボートレース)が大好きな芸人「千鳥」とは?

吉本興業所属の芸人千鳥について大悟(左)とノブ(右)のプロフィールから、大悟の競艇好きエピソードを紹介するわね。

私はディズニーもイケメンも好きだけど、芸人も大好きなの!

もちろん千鳥は大好きな芸人でチェックをしていたわ。

千鳥のプロフィールは以下を参考にしてちょうだい。

  • 結成:2000年7月
  • キャッチフレーズ:岡山の漫才番長(2人とも岡山県出身のため)
  • 同期芸人:森三中・ロバート・インパルスなど
  • ボケ:大悟
  • ツッコミ:ノブ
  • 出演番組:いろはに千鳥・相席食堂・千鳥のクセがスゴいネタGP・チャンスの時間...etc

多くの出演番組がある千鳥。人気だけじゃなくて、芸人・笑いのセンスも抜群なのよ!

例えば、千鳥が笑神様に出演した時は私も笑ったわ。

歩き出したと思ったら、急に飛び込む大悟。驚きと笑いが止まらない瞬間だったわ!

また、吉本興業のプロフィールを見ると、大悟の趣味は競艇としっかり記載されていたわ!

プロフィールに書くほど競艇が好きなのね!次は千鳥・大悟の競艇好きエピソードをまとめたからチェックしてみて。

競艇(ボートレース)が大好きな芸人「千鳥」が競艇選手(ボートレーサー)峰竜太選手について語る

2018年4月8日からレギュラー放送がされている相席食堂。

行き当たりばったりの旅を千鳥がつっこんで盛り上げる番組ね。

視聴率が低いとかいじられている番組だけど、個人的には面白く観ているわ。

そんな千鳥レギュラー・相席食堂に、競艇選手(ボートレーサー)峰竜太選手が出演した会があるの!

2021年7月27日のエピソードよ!

大悟憧れの男とテロップが入るほど、大悟は興奮していたわ!

相席食堂で峰竜太選手が訪れたのはイカの町として有名な呼子町。

イカや甘夏など地元の名産を峰竜太選手は上手に紹介していたわ。

ちなみに、大悟と峰竜太選手のエピソードはまだあるの。

大悟が「4カドの峰は峰なんよ」と語ったことから始まるわ。

同じく相席食堂で研ナオコがゲスト出演した時のこと。

鳴門競艇場(ボートレース鳴門)で開催されていたレースで競艇をすることになり、研ナオコは不的中。

峰竜太選手を予想の軸にした大悟は見事的中したの。

その時の大悟のコメントが「4カドの峰は峰なんよ」ってこと。

峰竜太選手本人も大悟の名言を#(ハッシュタグ)につけてTwitter(ツイッター)に投稿していたわ。

峰竜太選手のファンはもちろん、大悟本人も湧いたことでしょうね。

競艇(ボートレース)が大好きな芸人「千鳥」の大悟はギャンブル狂?!

千鳥・大悟が競艇が好きということがわかったと思うわ。

ここでは、大悟の競艇狂ぶりを紹介するわね。

大悟は芸人の仕事でも劇場の合間でも舟券を購入していたと相方のノブは話していたわ。

大悟本人もこんな風に話していたのよ。

「漫才中に内ポケットに舟券50枚ぐらい入っていた。」しかも過去に競艇で勝った最高額は100万円ほどって言っていたわ!

100万円あればディズニーの公式ホテルミラコスタに何泊できるのかしら?羨ましい!!!

舟券は適当に買ってるというエピソードも紹介するわね。

「僕みたいな競艇好きは何の勉強もしないんです。オッズだけ見て、こんだけ金が増えらあ!って言うてるだけです。」大悟の競艇狂と言うより競艇愛が伝わってくるわね。

まとめ:芸人「千鳥」の大悟は競艇狂で愛あるエピソードばかりだった!

ここまで吉本興業芸人の千鳥・大悟が競艇狂であるエピソードを紹介したわ。

千鳥出演の番組内で競艇選手(ボートレーサー)の峰竜太選手が出演した際も大悟のテンションは爆上がり!

舟券をポケットに入れながら漫才をしたこともある大悟。

本当に競艇(ボートレース)を愛しているってことがわかるわね。

私も大悟に負けないくらい競艇(ボートレース)が大好きよ!

今後も楽しくレースに参加して舟券予想をしていくわ。

ブルーローズ
アミューズメント会社で働いていた経験があるためギャンブル経験はパチンコ・スロット。競艇にも興味を持ち始め勉強中。趣味はディズニー。世界各国のディズニーランドを巡るためギャンブルで稼いだお金を旅行費へ貯蓄中。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

公式LINEアカウント
公式LINEアカウント

関連する記事