2025年版ボートレースCMが公開開始!神尾楓珠以外のキャストは誰になった?タイアップ曲や変わったキャストも紹介!
公開:

テレビをつけていると不意に流れてくるボートレースCM!2025年に入り、新しいCMに切り替わったとのことで調査していきたいと思います!
2024年は神尾楓珠が演じるカミオが主役でしたが、2025年のキャストは誰になったのか、男性キャラクター・女性キャラクターの入れ替わりはあるのでしょうか?
新キャラクターは前田旺志郎が演じる「オウシロウ」、笹野高史が演じる「ササノ」とのことで、この2キャラクターを詳細に調べていきます。
タイアップアーティストやタイアップ曲もボートレースCMの魅力!2025年版のCM曲を歌うことになったアーティストは一体誰だ!?
目次
ボートレースのCMも新シーズン!2025年版はどんなCMになっている?
女性陣は変わった?新キャストは誰になった?

2025年のキャストは上記のようになっていて、シドウ・カミオ・ナコ・ノリコの4人が続投・・・オウシロウとササノという2キャラクターが追加となりました。
男性陣からは藤森慎吾が演じるフジモリ、女性陣からは山之内すずが演じるスズがいなくなり、2人の男性キャラクターが追加されたということですね。
個人的には魅力的な女優が減るのは痛手ですが、新人ボートレーサーや現役最年長キャラクターが登場したことにワクワクもしています!
- シドウ:中村獅童
- カミオ:神尾楓珠
- ナコ:矢吹奈子
- ノリコ:江口のりこ
- オウシロウ:前田旺志郎
- ササノ:笹野高史
新キャスト「オウシロウ」はカミオに憧れる新人!

新CM第1話でカミオを追いかけるオウシロウは、シドウを追いかけて弟子入りを頼んだかつてのカミオのよう。
2025年はカミオとオウシロウの師弟関係に着目したCMになりそうな予感が、今からビンビンしてますね~。
新キャスト「ササノ」は現役最年長ボートレーサー!
新タイアップ曲は家入レオの「雨風空虹」
後半のタイアップ曲はSPYAIRの「Chase the Shine」
メインのカミオは引き続き神尾楓珠!ストーリーはどうなっている?
ボートレースのCMはストーリーラインがしっかりしていることでも評判ですが、2025年は引き続き神尾楓珠が演じるカミオがメインとなっているようです。
師匠であるシドウ、ライバルのノリコ、弟子となったオウシロウとカミオとの関係がどうなっていくのか、今から楽しみで仕方ないですね。
そしてシドウが尊敬するササノ、ササノに憧れるナコ・・・こちらの関係もどうなっていくでしょうか?
第1話「カミオの弟子篇」
第1話「カミオの弟子篇」では人気・実力ともにトップクラスとなったカミオのもとに、弟子入りを志願してくる新人ボートレーサーのオウシロウがやってくることから始まります。
あらゆる場所で「弟子にしてください」と頼んでくるオウシロウと、オウシロウから逃げ続けるカミオ。
「スポーツで、一生食っていきたいんです」というオウシロウの熱意に負けたのか、「弟子かぁ」とつぶやくカミオ・・・そしてそれを見守るシドウが印象的な第1話でした。
第2話「ササノ登場篇」
第2話「ササノ登場篇」では、カミオとオウシロウの前に伝説のレーサー「ササノ」が登場。レースで颯爽と走る「ササノ」を見て、オウシロウは「かっけ~!」と興奮。ササノは、「誰もが躍動する、スポーツ」のキャッチコピーにぴったりの走りを見せました。
第3話「ナコの憧れ篇」
第3話「ナコの憧れ篇」では、ナコがボートレーサーを目指すきっかけとなった憧れの選手について語りました。ナコがボートレーサーを目指したきっかけはササノ。「こんなに長く現役を続けてかっこいいなと思いました」と話すナコに、「好きだから続けているだけさ」とササノは語りました。
第4話「シドウの躍動篇」
第4話「シドウの躍動篇」では、何歳になってもレースで1番を目指すササノの姿に感銘を受けるシドウ。どんな選手にも自分から「お疲れ様でした!」と声をかけるササノにシドウは「相変わらずお元気ですね。」と話しかけました。「いくつになっても1番とりたいじゃない」と応えるササノに「負けてられねえ」とシドウは心を燃やしました。
第5話「カミオの誓い篇」
第5話「カミオの誓い篇」では、ファンに選ばれる立場に成長したカミオに感銘を受けたシドウ。勝利者インタビューでカミオは「僕を選んでくれたファンのためにも、いいレースができてよかったです」と語り、シドウを見ながら次のようにコメントしました。「ボートレースを背負って立つ、強いカミオを見せていきます。」
第6話「ノリコのおさがり篇」
第6話「ノリコのおさがり篇」では、ノリコがボートレーサーとしてデビューした息子とともに洗い物をする場面から始まります。
息子へのお祝いとして、ノリコは自身のラッキーアイテムをおさがりとして手渡し、息子は「俺が追い抜くまで、現役でいてよね!」と伝える。
挑戦状ともとれる息子の言葉にノリコは「まだまだ」と答え、決意を新たに闘志を燃え上がらせます。
第7話「ノリコのライバル篇」
第7話「ノリコのライバル篇」では、ノリコがインタビューを受けるカミオを見つめる場面から始まります。
女子最強の称号は得たものの現状に満足できないノリコ、ボートレーサーとして力をつけて成長したカミオ。
息子がボートレーサーとしてデビューしたことで決意を新たにしたノリコが、泣き虫の後輩としか思っていなかったカミオをライバルと認める瞬間が印象的です。
第8話「ササノの体操篇」
第8話「ササノの体操篇」は、ボートレーサーたちが「モーターボート体操」を行っている場面から始まります。
あくびをしながら体操をするオウシロウに対して、最年長ボートレーサーであるササノはキレのある動きで全力で体操をする。
「強くなるためには準備が大切」。熟練ボートレーサーだけに、小さな積み重ねが大きな勝負を決めることを知っているササノが印象的です。
第9話「オウシロウの決意篇」
第9話「オウシロウの決意篇」では、亡き父との約束を果たしボートレーサーとなったオウシロウが心の中でカミオの弟子となったことを報告する場面から始まります。
「いつか越えてみせる」と、亡き父に決意を語るオウシロウですが、師弟対決はすぐそこに。
以前はシドウを師匠としてライバルとして追いかけていたカミオが、今度はオウシロウに追いかけられる立場に・・・世代交代を印象付けるCMとなっています。
第10話「ナコVSシドウ篇」
第10話「ナコVSシドウ篇」では、次世代のニューヒロインであるナコが激闘の末にシドウに勝利する場面から始まります。
静かにガッツポーズをするナコの姿を見て、シドウは「ボートレースの歴史に名を刻みたい」と宣言していたことを思い出す。
「今日で一文字くらいは刻めたんじゃねえか?」と、ナコの成長を認めるシドウの姿が印象的です。
公式インスタグラムでは俳優・女優のオフショットも掲載
オリジナルカレンダーも配布中!PC・スマホ・タブレットとサイズも充実
心に残る面白いCMとは?昭和・平成で見られたCMたち
現在ではインターネットの動画サイトが主流でテレビは下火ですが、平成・昭和などの時代には数多くの名作(迷作?)なCMがお茶の間を沸かせていました。
ネットミームとなっている「テーレッテレー」でおなじみの「ねるねるねるね」のCMや、「三角形のヒミツ」でおなじみの「ポリンキー」など魅力的なCMが多数存在!
ここでは魅力的なCMについても少し紹介していきましょう。
あり得ない動きが魅力「燃焼系アミノ式」

面白いCMといえば、あり得ない動きと「燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式♪」という軽快な歌で有名な「燃焼系アミノ式」というスポーツドリンクでのCMですね。
女子高生がその場で前宙を繰り返したり、10人の高校生が組体操のピラミッド状態で長縄跳びをするなど、見た目のインパクトが抜群!
残念ながら2009年に同商品は生産中止となってしまったので、お目にかかることは出来なくなったCMですが、記憶に残っている人は多いでしょう。
ドラマ仕立てのCMでおなじみの「ボス」
まとめ:2025年版ボートレース新CM公開!新規キャストも加わり目が離せない!
- 2025年版ボートレース新CMが公開される
- 新人ボートレーサー「オウシロウ」と現役最年長の「ササノ」が新キャストに加わる
- タイアップアーティストは「家入レオ」で、テーマソングは「雨風空虹」
ボートレースの新CMの公開が始まったということで、今回は2025年版ボートレース新CMについて紹介してきました。
2024年から継続のカミオ・シドウ・ナコ・ノリコ、新キャストの「オウシロウ」「ササノ」が加わったCMはどういうストーリーになっていくのか目が離せません。
ボートレース新CMは全12話で毎月更新されるので、期待して待ちましょう!

- エスキモー
- 船好きが高じてボートレースの世界に。心理学やデータ解析に興味が深く、それらの粋を集めた競艇予想サイトに精通。それゆえに業界全体の衰退につながる悪質競艇予想サイトの存在が許せない。穴の出やすい関東の競艇場が好き。
記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。