キーワード

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)の予想必勝方法!注目選手は誰?

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)の予想必勝方法!注目選手は誰?

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で予想を当てるために、ボートレース場(競艇場)の特徴や予想的中の裏技、および注目選手について紹介していきます。

以前はインが弱いことが有名だったボートレースびわこ(びわこ競艇場)でしたが、2020年10月26日に行われた第1ターンマークの移設により、インコースが有利になったのではと言われています。

ボートレース(競艇)で予想するために必要な裏技についても解説していきますので、予想をする際の参考にしてみてください。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)はターンマーク移設や標高の高さなどの特徴に注目

まずはボートレースびわこ(びわこ競艇場)の特徴について紹介していきます。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で特に確認しておきたいことが、2020年10月26日に行われた第1ターンマークの移設です。

この移設により、レース展開が変わっていくのか注目されています。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)は第1ターンマーク移設で内側有利になりやすくなった

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)は2020年10月26日に第1ターンマーク移設を行いました。

第1ターンマーク、各標識ポールおよび第2ターンマークを一直線にして第1ターンマークの位置を沖合に3m移設が行われています。

移設前までは、インが弱いボートレース場(競艇場)だと言われていましたが、こちらの傾向が変わる可能性があります。

その理由は回りシロが増えた分、逃げが決まりやすくなったためです。

しかし、地元選手の馬場貴也選手は日刊スポーツのインタビューで「(インが)そこまで一気に有利にならないと思う」と語っています。

今回行われた移設についてのレース展開の見極めも予想をする際に重要です。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)は標高が高いためモーターに影響が出やすい

ボートレースびわこ (びわこ競艇場)の標高は85mなので高い位置にあるボートレース場(競艇場)です。

標高が高いと気圧が低くなるためモーターに影響が出やすくなります。

標高が高く気圧が低いボートレースびわこ(びわこ競艇場)ではモーターは燃焼効率が落ち、モーターの回転率が落ちやすくなります。

このように出足が弱くなると助走距離が短くなるためインが弱くなることが特徴です。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で予想を的中させる裏技3つを紹介

続いては、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で予想を当てる方法を紹介していきます。

第1ターンマークを移設したとはいえ、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)ではインが弱いと言われています。

また、季節ごとに舟券予想を変えたり、モーターの状況を確認することが予想的中の近道です。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では風が吹いた場合1号艇の信頼度が低くなる

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では、風による影響も特徴です。

通常、向かい風が吹くとインが不利になると言われていますがボートレースびわこ(びわこ競艇場)では、風の強さにより1号艇の信頼度が変わります。

特に以下のような風が吹いた場合は、1号艇以外の1着を予想してみましょう。

  • 春から夏にかけて風が変わる季節
  • 向かい風5m以上のレース
  • 追い風2m以上のレース

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では季節ごとに舟券予想を変える

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では、季節ごとに舟券の予想を変える必要があります。

こちらは雪解けや遊覧船の影響で、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)独特の特徴と言えます。

以下を参考に、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では予想を行いましょう。

  • 春夏は1号艇の1着率が50%未満
  • 秋冬は1号艇の1着率が55%以上

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では優良モーターを見抜くのが予想的中の裏技

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では、予想する際にモーターの情報が重要です。

その理由は、他のボートレース場(競艇場)と比較しても中間整備の影響が大きく、2連率の低いモーターでも活躍してくれる場合が多くあります。

優良モーターは展示周回でチェックすると見抜くことができます。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で注目のボートレーサー(競艇選手)を紹介

続いてはボートレースびわこ(びわこ競艇場)で予想する際に外せないボートレーサー(競艇選手)を紹介します。

特に注目したいボートレーサー(競艇選手)は吉川貴仁選手と馬場貴也選手です。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では柔軟なレース運びの吉川貴仁選手に注目

まず紹介するのは、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)で行われたルーキーシリーズ第20戦スカパー!JLC杯でも注目を浴びた吉川貴仁選手です。

柔軟で安定したレース運びが特徴の吉川貴仁選手は初日のレースでも差し切り勝ちをして、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)では好調です。

また、吉川貴仁選手の特徴は旋回にテクニックです。

ボートレース(競艇)では旋回のテクニックが勝敗を分けることもあるので、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)のレースでは旋回を得意としている吉川貴仁選手をチェックしましょう。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)の地元選手である馬場貴也選手は安定した信頼感

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)のレースでは地元選手の馬場貴也選手をチェックしましょう。

馬場貴也選手の平均スタートタイミングは0.16と平均的なタイムですが、注目すべきはスタート事故が少ないことです。

安定したスタートなので安心して予想をすることができます。

また、馬場貴也選手は外寄りコースからでも1着を狙うことができるボートレーサー(競艇選手)なので、ボートレースびわこ(びわこ競艇場)の特徴とマッチしています。

まとめ:ボートレースびわこ(びわこ競艇場)は独特なので予想をするにはデータを確認することが必要

ここまでボートレースびわこ(びわこ競艇場)で予想を的中させるため、ボートレース場(競艇場)の特徴から注目選手までを紹介させていただきました。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)は2020年10月26日に第1ターンマークの移設を行い、それによりインコース有利となるのではないかと予想をされてきました。

しかし、地元選手の馬場貴也選手は移設を行なってもインがそこまで有利とはならないとインタビューで話しています。

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)での予想は比較的難しいですが、レース当日の風の状況や優良モーターを見極めて予想を行なっていきましょう。

また、地元選手はボートレースびわこ(びわこ競艇場)の水面に慣れているので、予想する際にチェックを行い予想に絡めてみましょう。

びわこで使える予想サイトは「競艇チャンピオン」

びわこ競艇場で勝率・回収率の高い競艇予想サイト(無料予想)

びわこでの舟券の予想のポイントはこのページでまとめましたが、実際に予想を当てている競艇予想サイトが気になりませんか?

競艇の予想サイトにはいくつものプランがありますが、それぞれのサイトで登録して無料で予想を見ることのできる「無料予想」があるのをご存知でしょうか?

無料で見られる競艇予想なので、参考にされている方も多いんじゃないかと思いますが、フネラボに掲載している予想サイトの無料予想はすべてデータを蓄積しております。

その中でびわこ競艇場で行われているレースのみを集計してデータ化し、優秀な競艇予想サイトを選定しています。

具体的に結果を残しているので信頼性はかなり高いと言えます。

数ある予想サイトの中で、2021年10月27日現在で最も成績の良い予想サイトは「競艇チャンピオン」です!!

成績トップの競艇チャンピオン

インチキサイトを実力でぶっ飛ばす! 競艇予想サイト界に現われた真チャンピオン!!

※びわこ競艇場でのみの成績
勝敗的中率回収率評価点
6勝5敗54.6%152.7%833.1点

びわこ競艇場で行われているレースのみの無料予想を集計しているので、競艇チャンピオンはびわこの予想に使えるサイトと言うことができます!

2位以下のランキングも掲載しているので、詳細を見たい方は下記リンク「びわこで使える予想サイト詳細はこちら」からどうぞ!

関連する記事