競艇予想サイト「競艇ロード」の
検証と評価

「競艇ロード」という競艇予想サイトを最近発見しました。ぱっと見どこにでもあるような競艇予想サイトなんですが、新しいサイト名だったので気になりました。

さらに気になったのが「競艇サイトNO.1実績」という文言。競艇サイトをいくつか検証している私にとっては見逃すことのできないものですね。

早速検証していくこととしましょう。

予想サイト「競艇ロード」を検証!運営会社の評価は?

まずはやっぱり運営会社について知らないとですね。
特定商取引法の表記を見てみましょう。

あれ?事業者名がない…事業者名は特定商取引法の表記に必ず記載しないといけない項目です。それがないって怪しすぎませんか。

事業者名がないのは初めてで驚きが隠せません。どこの会社がやっているのかこれでは分かりませんね。

今まで見たことのない新参者の予想サイト(株)F.L.C

仕方がないので違う方向から調べて行きます。
すると判明しました。どうやら「株式会社F.L.C」というところが運営しているよう。
初めて聞く会社名で全く情報がないので久しぶりの新参者です。正直また「常昇社」なんじゃと思っていたので検証のしがいがあります。

他の競艇予想サイトを見ても同じ名前はないようなので、全く新しい会社だということがいえそうです。
データなんかをどうやって集めているのか注目のしどころですね。

ネットに情報がないのは怪しい!架空の会社の可能性

「株式会社F.L.C」ということでどんな会社か調べてみたところ、こちらでも見つからない。今どきの会社で自社HPを持っていないって「信用される気がないのでは」と思ってしまいますよね。

どこの会社を調べたってHPは大体持っています。HPの存在を知らないのか、はたまたお金がないのかは分かりませんがとにかくHPがないというのは、現代社会においては信用されないに等しいです。

特定商取引法の表示にもなく、インターネットにも情報がないとなればそもそもの会社の存在が疑わしいですよね。

本当にこの会社は存在するのでしょうか。

所在地はである池袋の住所を調べてみると、どうやらここはバーチャルオフィスのようです。もうこれは会社そのものがないのはないでしょうか。

予想サイトのドメインとIPアドレスから分かる新参者の証

次に「競艇ロード」がいつできたかどうかを調べていきます。
ドメイン取得日は2017年8月のようで本当に最近できた予想サイトのようです。

IPアドレスから他の競艇予想サイトとの繋がりも調べてみましたが、どうやらどこの予想サイトとの繋がりもないみたいです。

このことからも、本当に 「競艇ロード」が新参者だということが分かります。ここまで他の予想サイトと関連がないと新鮮ですね。

サイトに内に賄賂の示唆?無料で情報は貰えない

新参者となるとどこから、どうやって情報を仕入れて、レースの予想をしていくのかが気になるところ。「競艇ロード」にはこう書いてあります。

「競艇関係者」と太いパイプ で繋がっております。その「有益者」と「信頼できる関係」を構築出来ているからこそ有益な情報を安定して仕入れる事が可能となっております。

ということで、どうやら普通の人では手に入れることのできない情報を関係者から得ている模様。
一体どうやって手に入れるのでしょうか。正攻法ではない気がしますね。

競艇でペラ師からの情報提供はあり得ない

競艇には競馬と同じく舟券を買っていい人とそうでない人がいます。
法律によると

第11条(舟券の購入等の禁止)
次の各号のいずれかに該当する者は、当該各号に掲げる競走について、舟券を購入し、又は譲り受けてはならない。

  • 競走に関係する政府職員及び施行者の職員にあつては、すべての競走
  • 競走実施機関の役職員及び競走の選手にあつては、すべての競走
  • 前2号に掲げる者を除き、入場料の徴収、舟券の発売等、競走場内の整理及び警備その他競走の事務に従事する者にあつては、当該競走

ということになっています。

これは八百長や他よりも有利に予想ができる人の参戦を防ぐため。競馬にも似たような法律がありますね。

つまりペラグループも多くの人が該当します。
仮にペラグループの人から情報提供があるなら、タダで教えてくれる可能性は低いので賄賂を渡している可能性があります。それとも詐欺でもしてペラ師を巧みに騙しているのでしょうか。

情報班はどこから情報を仕入れるか不明確

「競艇ロード」には先ほどアップした画像のように「ペラグループと親睦を深め酒を交わす。 親睦を深めることで、新聞にも載らない載せられない情報を仕入れることができる。」ということが書いてあります。

ペラグループとは選手と共にプロペラをメンテナンスするグループのようなんですが「そんなことある!?」と普通では考えられないことが書いてあり、びっくりです。

お酒を交わしただけで、ペラペラと重要情報を喋ってしまうような情報元なんて信用できないですよね。競艇の選手もかわいそうです。そもそもその様な情報は口外してはいけないというのが暗黙の了解。

スポーツなわけですから当然ですよね。勝敗に関わることなので当然と言えば当然なのですが、それを「競艇ロード」は堂々としているということは信じられないです。

無料予想・有料予想の実績を検証!評価はいかに?

新参者とはいえ競艇予想サイトとしてレースの予想が当たれば問題はないです。むしろ私たちユーザーにとってはウェルカムですよね。
無料で当たるのであれば有料でも買いますし持ち金が増えるのであれば、万々歳です。

予想情報を見るには会員登録が必要なのですが、Gmailは拒否されてしまうようなので他のものを使用するよう注意してください。

どのくらいの勝率があってどのくらい勝てるのか見ていきましょう。

有料予想でも低配当!当たったレースで常勝は難しい

「競艇ロード」の有料予想にはいくつかプランがあり、それぞれ配当もプランによって違ってきます。

※スクロールしてご覧ください

プラン必要ポイントレース数買い目数参考投資額
柏原誠二650pt44~8
阿波野博300pt34~8
飯島美香250pt24~8
最終コロガシ300pt24~8

1pt=100円なのでそこまで高い料金設定ではないようです。

少しだけ過去の実績を見てみましょう。

うむ。ベットした金額がいくらか分からないのでなんとも言えませんが、少し低くないですかね。

「柏原コース」って有料予想で65,000円するんですよ?これじゃあ当たっても負けてるじゃないですか。試合に勝って勝負に負けたというやつですよね。有料予想合わせてのトリガミであれば買う必要はありませんね。

仮に100円での結果を載せているのであれば、倍率で載せた方が分かりやすいですよ。

無料予想は1ヶ月に4回の配信!

無料予想は月に4日配信されます。1日2レース分配信されるので月に8レース分ということですね。

今回は半分の4回分の検証を行っていきます。「競艇ロード」のお手並み拝見といきましょうか。

1日目の買い目はこちら。どうやら無料予想は2連単の予想が軸のようですね。2連単であれば簡単に当たりそうですし、資金も順調に貯まっていきそうですね。

買い目も3点と4点なので出費も少なく済みます。ありがたや~。

今回は1点の買い目につき1,000円ずつベットしたので計7,000円。トータルで7,000円以上の払い戻しがあればいいわけですね。

高額な払い戻しが当たることを期待します。

さてさてまずは1レース目。

目が点になりましたね。
無料予想では1号艇2号艇が1着予想なのに、結果ではどちらも3位にすら入っていないです。
かすりもしないとはまさしくこのこと。

気を取り直して2レース目。

おー!見事に当たりました。嬉しい...はずですが嬉しくない。払い戻し金額を見てください。2.5倍。買い目は2レース目だけでも3点だったので3,000円です。

払い戻し金額は2,500円。負けてるんですよ。トリガミです。こんなの素人でも当たりますわ。堅い予想が当たっても正直凄いともなんとも思わないですよね。

せっかくの当たりがこれだと残念です。軽症で済んだだけ良しとしましょう。

2日目はこちら。各レース4点づつの買い目で計8,000円のベット。今回こそ取り戻したいところ。
早速結果を見ていきましょう。

はい。見事に当たらないですね。
どちらも1号艇が1着なのは惜しいですが、よくよく考えたら1着の予想を2点だしているので当たる確率は1/3でたいしたことありません。

4レース終えて計15,000円ベットの2,500円の払い戻し。損失が大きすぎます。唯一当たったレースもトリガミでなんともいえない検証結果になりました。

仮に全部当たったとしても2連単ですし、頻度が頻度なので「競艇ロード」の無料予想で資金を増やしていくというのは難しそうですね。無料予想で試すことができない以上有料予想にも手を出すことはできません。

残念ながら「競艇ロード」で無駄な時間を使うのであれば、他の競艇予想サイトにいった方がいいです。

口コミからも分かる悪徳予想サイト

「競艇ロード」が予想サイトとしてどうなのかを決めないといけませんね。私としては今までの情報を加味して悪徳予想サイトだと言わせてもらいます。

情報の出どころや、会社の情報がないなど不明確な部分が他の予想サイトよりも多すぎますよね。

予想という無形のものを知り合いでもない予想サイトから買うのですから信用が第一といっても過言ではありません。

それができていない「競艇ロード」の口コミが悪いのも納得ですね。

まさかの詐欺会社?被害相談が多いのはその証

「競艇ロード」はの口コミを色々なワードで調べているとあるサイトに目が留まりました。それがこちら。

これはもう驚きましたね。だいぶ早い段階で相談がいくつかあったということ。それだけ有料予想も使えないということですね。 残念ながらここまで良くないことが書かれているとなると、信じることはできません

まとめ:「競艇ロード」は悪徳サイトの可能性が極めて高い!

全く内容が掴めない。それがこの「競艇ロード」を検証して感じたことです。だからこそ信じることはできません。

情報元がどこなのか、会社はあるのか疑問は多く残るばかり。一体どういう予想サイトなのか引き続き検証していきたいです。

ただ、現段階では怪しい点が多すぎること、勝てない実績ということで一般的な見解では悪徳サイトであることをお伝えします。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

最新の口コミ

  • ID:d12NPo7

    01月23日

    サイトの作りがしっかりしてるから量産サイトじゃなさそうで信頼できそう
    LINEでもかなり競艇に詳しそうなこと送ってくれるし、毎月30万ずつ利益出せるように欲をかかないでやってみます

  • ID:CSlJQX1

    01月19日

    買い目予想の点数が多すぎてトリガミにどうしてもなっちゃいますよ

  • ID:5PJE5YY

    01月13日

    大西さんの予想で毎度負けています。
    調べたら全く存在しない架空のキャラクターだったみたいで大変ショックです

  • ID:F6M06B3

    01月12日

    俺はトコトン運がついてないよー
    今年に入れば流れが変わると思ったけど俺がやるときだけ全て外れてる。。。

  • ID:f2MChgN

    01月08日

    競艇ロードでストレート負けした!
    30万もつかって一度も的中しないしかすりもしなかった
    最悪一度でも勝てればそのままお世話になろうとしたけどもう諦めます。

  • ID:gGahWEb

    01月06日

    情報代の割に配当が安すぎて使う気がしない。的中率7割ぐらいあるならまだしも、3割ではね…

  • ID:EcbXVfe

    01月04日

    競艇ロードで勝った人って本当にいますか?クリスマス割引で初挑戦したけど外れてしまいました。
    もう一度やるにももう負けれないので悩んでいます。

  • ID:Mdih1C1

    01月02日

    もっともらしい事言いやがって!
    去年だけでも100万以上は負けたぞ!
    ギャンブルだからしょうがないけどいつも当たってるけど人見て偽物の情報を渡してるんじゃないか?
    いくらなんでも予想がクソ過ぎるだろ!
    B1選手を軸にして勝てるかよ

  • ID:RFRdFAa

    12月29日

    フリー情報がないのが残念!いきなりお金出してまで試す勇気もないからね
    でも的中照明書とか見ると期待誰でもしちゃうよねw

  • ID:jKg2Pa8

    12月27日

    グランプリでも全く勝てないですね
    補填貰っても勝てないし欲は言わないので1レースだけでも的中させてください
    今のところ全敗ですよ!