キーワード

競艇予想サイト「RIDE(ライド)」は悪徳なのか?予想の成績から検証してみた

競艇予想サイト「RIDE」を今回は検証していきます。最近見つけたばかりで事前の情報が無いので、検証をして優良サイトなのか悪徳・詐欺サイトなのかを見極めます。
実際に予想が当たるのか、怪しい点はないかも見ていくので参考にしてください。

目次

競艇予想サイトRIDEの基本情報から検証した結果

まずは基本的な情報から見ていきます。いつごろから競艇予想サイトRIDEの運営を始めたのか、どんな会社が運営しているのか等を主に検証していくことにしましょう。

私の予想では最近できた競艇予想サイトなので、情報が出回っていないと考えています。分かるところはRIDEから抜き出して、その他はインターネット上で調べていきます。

競艇予想サイトRIDEは2月20日頃から

運営開始日を知るにはドメインがいつ取得されたのかを調べるのが手っ取り早いです。というわけで早速ドメインの取得日を見ていきましょう。

ドメインの取得日は2019年2月20日のようです。この時点で競艇予想サイトRIDEは2月20日頃から運営されているということが分かりました。

本当に最近できたばかりの競艇予想サイトだということですね。

どおりで今まで名前を聞かなかったわけです。競艇好きの間でも特にこれといって評判が回らないのも合点がいきます。

検証系では比較的早めの記事になると思うので、しっかりと参考になるように検証してお伝えしていきますね。

特定商取引法の表示から見る運営会社

特定商取引法の表示を見ると運営会社は「株式会社アクティーノ」というところのようです。今まで聞いたことのない会社なので、新しく参入してきた会社ということになるでしょう。

株式会社アクティーノですが、インターネット上には特にHP等は見当たらないです。 競艇予想サイトRIDEに関連する記事は出てくるので、設立自体が最近のように感じられます。

競艇予想サイトの運営はRIDEのみで競馬予想サイトの運営もしていないみたいです。ということで全くの素人が運営しているということになります。

競艇予想の経験がないと少し心配ですよね。少しでも経験があればこちらも多少は安心できるのですが、そうは言っても変えることはできないので注意して見ていきましょう。

悪徳・詐欺サイトの兆候が多く見られる利用規約には問題なし

競艇予想サイトRIDEは予想サイトの運営経験が無い会社が運営していることが分かりました。初めはどこの予想サイトも経験が無い状態からスタートします。経験が無い=悪徳サイトというわけではないことは念頭に置いておきましょう。

競艇予想サイトの中には優良サイトももちろんあるので、競艇予想サイトRIDEがどちらに転ぶかは現時点では分からないですね。

パッとサイト内を見てみた感じは怪しい点は特にありませんでした。利用規約も一般的な内容ですし、悪徳サイトにありがちな「サイト内の内容はフィクションです」というようなことも書いてありません。

目の向きにくいところにこっそりと注意書きを書いていることもなく、ひとまずは安心できそうです。

あからさまに騙してくるというようなことはないので、検証していくのが楽しみになりました。

競艇予想サイトRIDEを実際に使ってみた評価

特に怪しい点が無かったということで、続いて実際に使ってみて評価していきたいと思います。

競艇予想サイトRIDEの使い勝手はもちろん、現在行われているキャンペーンや過去の実績等も見ていくので使おうか悩んでいる方は必見です。

広告ページのトップ画像が著作権に触れる!?

会員登録する前に必ず踏むのが広告ページですが、まずここに「大丈夫なのか?」という点があります。

それがこの画像です。

この画像ってどう見ても人気アニメのモンキーターンのキャラクターですよね。一応服やボートの色は変えられているようですが、言い訳出来ないくらいの違いです。

配置や顔なんかに関しては一切変えていないようなので、もはや隠す気が無いようにも感じられます。

恐らく許可は取っていないで使っているんでしょう。仮に取っているなら変えずに使う方が良いですからね。

普通に考えて作者や出版社に訴えられないのでしょうか。誰が見てもモンキーターンですし、明らかに個人利用ではないですから訴えられる可能性は十分にあると思います。

そのリスクの可能性を考えられていないというのはいかがなものでしょう。

もし訴えられて運営ができなくなったらポイント等も消失するので、利用する方からしたらリスクが大きいです。

30日間全額返金保証!このキャンペーンに隠された罠

競艇予想サイトRIDEはには、なんと30日間全額返金保証というキャンペーンがあります。そのキャンペーン名の通りRIDEに登録してから30日間は返金をしてくれるというものです。

これを聞いたら「え、そんなの買うに決まってるじゃん」と思いますよね。私ももちろん思いました。

しかし、このキャンペーン実は購入した商品の価格より配当金が下回った場合、購入金額全額分をポイントで返還してくれるというサービスなのです。

そうなんです。返金という割にはお金では返してくれないキャンペーンというわけなんですね。

これよくよく考えるとRIDE側にはなんのリスクもない、簡単に出来るキャンペーンということになります。

返金ではないのでRIDEは損をしません。入金したお金はRIDE側でロックされて、私たちに戻ってくるのはポイントのみです。

ちなみに購入したコースが返金されたポイントでもう一度購入できるかというというと、そうではなくポイントはポイント情報でしか使えません。

さらにRIDEではポイントがいくらで購入できるかは明記されていないので、RIDE側のさじ加減で返ってくるポイントも決められてしまうというリスクもあります。

30,000円の「旅打ちの心得」のコースを購入してポイントバックが100ポイントなんてこともあり得るのでリスキーです。

購入した予想が当たろうが当たらまいが、RIDEでもう一度使うしか選択肢がないというのがこのキャンペーンのミソですね。

購入できるポイント情報の目標獲得金額は5,000円なので無料情報と変わりはありません。だったら無料情報を見ます。

結論、この全額返金保証キャンペーンは得する的中ができるのは1回のみ(配当が下回ったら返金対象のため)の大してお得ではないキャンペーンということになります。 当たらなければ掛け金はかさんでいく一方ですし、購入したお金は戻ってはきません。返金と見せかけて実は返金でないというのが正体なので、騙されないようにしてください。

コロガシはされていない?的中実績にあるおかしな点

的中実績を見ていくと明らかにおかしな実績をいくつか確認しました。一部を載せておきます。

こちらの何がおかしいかというと、コロガシを推奨しているコースの的中なのにコロガシがされていないということです。

的中実績なのにコロガシの金額を載せていないって不自然ですし、コロガシの方が盛れるのでもったいないですよね。

1つだけであれば間違いということも考えられますが、いくつもあるので間違いでないことは分かります。

となると「コロガシという意味を知らないのでは?」ということさえ考えられますね。ド素人が運営しているのでしょうか

的中実績もろくに載せることができない予想サイトとなると信頼性に欠けますね。

似ているサイトを競馬予想サイトに発見

使っていて気づいたのですが、どこかで既視感がある感じがしました。記憶を辿ってみると競馬予想サイト「OASIS」とデザインが似ていることが判明。

運営会社は違うものの、デザインが同じなのでグループ会社である可能性は高いです。心配なのは競馬予想サイトOASISの評判があまり良くないので不安要素になってしまうということ。

具体的には異常な値引きがあったり、予想がそもそも当たらないというような点が悪評を呼んでいます。

仮にグループ会社だとしたら同じような事態にならないかはチェックしておきたいですね。

無料情報・有料情報は当たる?実際に使って検証していく

無料情報や有料情報が当たるのかどうかは一番気になるところです。

早速検証していきましょう。ただ、有料情報をいきなり見るのはリスクが高すぎるので、まずは無料情報から見ていくことにします。

売る気がないのか3日前の情報も売られている

どんな情報があるのかと見ていると、信じられない光景を目にしました。3月30日確認時点で27日の情報が購入できる状態になっているのです。

3日前の情報が購入できる状態って信じられないですよね。3日も前の情報が購入できる状態であるというのはメンテナンスが行き届いていない証拠です。

1日ならまだしも3日ってもう運営が終わってしまっているのかと思いました。

これで間違えてユーザーが購入したらどう対応するつもりなのか疑問が残ります。日常生活で例えるとスーパーで消費期限が切れているものを売っているのと同じです。

はっきり言ってあり得ないことです。1ヶ月程しか経っていないのにサイト管理すらできないのはこれからが心配ですね。

この点に関してはがっかりとしか言えないです。

無料情報を実際に検証した結果は1勝1敗

無料情報を見てみるとどうやら公開されていない日もあるようで、収集に時間がかかってしましました。

今回検証したのは4月3日と4日です。結果から言うと1勝1敗。

両日の無料情報と結果はこちらです。

たった2レース分の情報なのでこの時点でどうこうは言えないですが、なんとか勝率50%の戦績ですね。

的中率だけ見ると違和感はないかもしれませんが、競艇予想サイトRIDEの無料情報は3連複で提供されています。3連複なのでもちろん3連単よりも当たりやすいです。

そこを考えると2レースとも当てて欲しかったのが本音でしょう。回収がしにくいので、的中率は高いまま推移してくれないと使えません。

とはいえこのまま当たるのであれば、使い続けても問題ないかと思います。データが少ないので、もう少しデータを収集して確かな情報を届けられるよう引き続き検証していきます。

有料情報は十分に無料情報の精度が確かめられてから検証

有料情報は確認できているだけで8コースあります。曜日ごとに表示されるコースが違うので増えていく可能性も十分にあり得ますね。

すぐにでも有料情報の検証をしていきたいのですが、新しい予想サイトということでもうしばらく様子を見てから有料情報の検証に入りたいと思います。

過去実績は上げられているものの本当だという確証がないですし、精度も今のところ不明です。無料情報のデータが十分集まってから検証していくこととします。

まとめ:今後の無料情報の精度次第で大きく変わるサイト

競艇予想サイトRIDEは現状悪いところが目立ちますが、確実に悪徳・詐欺サイトとは断言できませんね。無料情報の精度次第では優良サイトにもなり得ます。

できればそうなることを願いたいですが、不安要素も多いので心配です。

とはいえ実際に検証していかないとどうなのかは分からないので引き続き検証していきます。

十分なデータが取れ次第更新していくのでチェックしてくださいね。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:HpIpBjY

    06月14日

    プロファイラーを5回買いました。結果はゼロ。舟券代含めて30万円以上の損失です。
    私が買った日以外だけ的中が出ます。おかしいと思いませんか?
    絶対に利用しない方がいいです。

  • ID:MMGAD9B

    06月11日

    サイト内の「お客様の声」がウソくさくて笑う。文章力ないだろこいつら。変な買い目だしてきてかする気配すらしない。終わってる。

  • ID:oQ6p6d4

    05月31日

    割引サイトか…
    自信があるならしないでいいのでは…?

  • ID:PofL2mI

    05月28日

    コースの説明が長くて読む気にならねー!サイトは見やすいのに結果よくわかわんサイトだな!

  • ID:7cGkSAN

    05月23日

    30日間全額保証ってポイントが返ってくるだけじゃんww
    予想情報は全部現金なのにポイントが戻ってきてもどうしようもないよ
    ポイント情報もポイント情報プレミアムも全然当たらねーし

  • ID:cI8nVBR

    05月09日

    どれがどう熱いのか全く分からないサイト
    デザインだけ騒がしくて結局どんな予想なのかわかりにくい
    もっとわかりやすく案内してくれー
    馬鹿でも勝てないとプロじゃないだろ

  • ID:3Ua3Ki1

    04月27日

    30日間全額保証に騙されました!完全に詐欺ですよ
    ポイントで戻ってくるだけで金が戻ってくるわけでもないし欲しい情報を買えるわけでもありません。
    ポイント情報ってどうしようもない情報をもらって終了

  • ID:AQ8IDHO

    04月22日

    RIDEは他のサイトと違うと思って3回ほど情報を購入しましたけど、すべてかすりもせずクソ情報
    30日間全額保証なんて嘘なので騙されないで
    ポイントが戻ってくるだけだから

  • ID:2jbn08Z

    04月17日

    サイトのデザインがアニメーションが多くて派手なんだけど結局どんなサイトなのかもどこにも書いてないしかなり不親切で不信感しかないですね
    いつも情報が違くて結局どれを推してるのか

  • ID:NXmZA1O

    04月15日

    モンキーターンのキャラを無断で使ってるんだろうから著作権的に平気なんですか?
    訴えられてサイト閉鎖ってオチもかなりあるあるですね(笑)
    利用するのが怖いです