競艇予想サイト「ミリオンボート」の
検証と評価

素人が競艇で稼ぐのは至難のワザ。
幅広く深い知識と経験、そして膨大なデータを的確に分析して、ようやく競艇で勝てるかどうか、というのが実情です。

そんな中、競艇でしっかり稼いでいる人たちがいるのも事実。
そうした人たち全員が競艇のプロかと言えば、そうではありません。

実は、プロはその中のほんの一部。
その他の勝ち組はプロ集団が提供する競艇予想を購入して、元金を増やしています。

競艇予想はボートレース場の入り口付近で営んでいる予想屋を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、今の主流は競艇予想サイトを利用すること。

複数のプロが膨大なデータベースからレースを分析し、勝率や期待値をシビアに吟味した上で自分たちの予想を販売しているという点から、素人が競艇で稼ぐには競艇予想サイトを上手に使うことが勝利への近道です。

現在、競艇予想サイトは多数あり、情報の信頼性の高い競艇予想サイトがある一方で、やはり悪徳サイトや悪質なぼったくりサイトが野放し状態になっているので、競艇で勝つためには信頼に足る競艇予想サイトを利用することがスタート地点に立つことと心得ましょう。

その中で今回は最近よく耳にする「ミリオンボート」なる競艇予想サイトを検証。
「ミリオンボート」の利用を検討中なら、この記事は絶対必読です!

「ミリオンボート」ってどんな競艇予想サイトなの?

「ミリオンボート」の最大の特徴は「Gライン」という信頼性の高い予想情報しか提供しないという点にあります。

「Gライン」とは、

レースや展開に関する短評や情報元の推奨
エンジン、モーター、ペラなどのメカに関する情報
勝率、水面相性、調子、スタートコース別成績など選手の能力に関する情報
これら競艇予想において重要な要素をデータベース化。
そしてデータベースから算出された期待値のうち、勝率が高いと判断できる予想情報のみを抽出し、ユーザーへ競艇予想の情報提供を行う

というもの。

つまり、期待値の高い情報のみが提供されるので、競艇予想の試行回数を重ねるたびに勝率や的中率が高まっていき、元金を増やしていくことができると説明されています。

「ミリオンボート」は宝くじやロト6、ロト7、ナンバーズのように一発逆転、一攫千金の稼ぎ方を推奨するのではなく、宝くじのようなハデさはないものの、期待値を少しずつ積み重ねていくことで軍資金を雪だるま式に増やしていく方法を推奨しています。

競馬は馬という人間が完全に制御できない動物に乗ってレースすることから、不可抗力によって予想結果が覆ることがあり得ます。
この点を鑑みても競馬よりも競艇で稼ぐのが賢いやり方、という「ミリオンボート」のアプローチはあながち間違いではないでしょう。

期待値をとって少しずつ稼ぐという方法は正論

期待値の積み重ねという方法は競馬や競輪、そしてパチンコやパチスロにも通じる考え方で、その界隈のプロにとっては常識とされています。

確かに試行回数を繰り返すほど期待値が高まり、トータルで期待値101%以上、つまり勝率がどんどん高まっていきます。
確率論から見ても、超極小確率の宝くじを狙うより、低確率の勝負を重ねていった方が合理的です。
この点では反論の余地はないでしょう。

ただし!
「ミリオンボート」の「Gライン」は期待値80%以上の情報のみを提供とありますが、これが仮に利益に対する期待値だった場合、やればやるほど負けていくということになります。
(平均して1万投資して8千円しか回収できないということですからね)
期待値=回収率でも同じこと。

期待値=勝率だとすれば、かなり有益な情報には違いないのですが…

「ミリオンボート」は初回特典がオイシイ!?

「ミリオンボート」に登録すると初回特典として3万円分のポイントが付与されるとあります。
数ある競艇予想サイトとしては無料ポイントがもらえるのは珍しく、「3万円分無料なら試しにやってみよう」という気持ちになりますよね?

もし、その無料の3万円分のポイントで購入した情報をもとに元金を増やすことができたら…
こんなおいしい話はありません。

無料ならリスクはなさそう。
ということで、「ミリオンボート」自慢の「Gライン」予想法がどれだけすごいのか、実際に登録して検証してみました。

「ミリオンボート」の運営会社って信用できる?

競艇予想に限らず、競馬予想や情報商材、ネット通販でお買い物をする前に必ずやらなければならないこと。
それは運営会社のリサーチです。

TVドキュメントやTVニュースでよく取り上げられている悪徳業者の詐欺事件のほとんどは、サービス提供元の会社実態がなかったり、虚偽の情報が掲載されていることが多いし、何か被害に合った時に問い合わせ先がきちんと明記されているかどうかを確認するのは基本中の基本。
そういう会社は問い合わせにもまともに応じてくれませんが…

ということで、「ミリオンボート」の運営会社を調べてみました。

「ミリオンボート」は株式会社常昇社が運営

調べたところ、「ミリオンボート」は「株式会社常昇社」という会社が運営していました。
そして、その常昇社について調べてみると…

悪徳・詐欺・稼げないといった悪評がズラリ。

「ミリオンボート」が有料な競艇予想サイトなら1つで十分なところ、常昇社は競馬予想サイトや競艇予想サイトを量産していることが判明。

  • ビクトリーロード
  • アクアライブ
  • 新舟組
  • ボートハック
  • 宝船
  • 必勝モーターボート
  • 未来投資
  • 必中
  • 毎日情報
  • 競馬ジャーナル
  • ウマナビ
  • 金馬券 勝利を掴む馬券術
  • 馬ラボ
  • 競馬王

「ミリオンボート」以外にこんなにも…
さらに、「ミリオンボート」以外にも上記の予想サイトについて調べてみると、どれもこれも悪評ばかり。

「ミリオンボート」に登録して検証してみた

嫌な予感しかしませんが、3万円の無料ポイントもあることですし、個人的な見解として「ミリオンボート」を検証。

サイトをくまなく見回してもポイントを使用して得られるような競艇予想情報は見当たりません。
そもそも…
驚くべきことにサイトに登録したのに無料ポイントが0ポイントのまま!!
サイトを無料で利用するのは不可能でした。
3万円分のポイント贈呈とは会員登録を促すためのウソと思われても仕方ないでしょう。

この時点で検証終了するのに十分な理由が揃っていますが、的中率は本物だった!なんてことがあるかもしれません。
「ミリオンボート」の「Gライン」なる実際の予想を利用してみることに。

ちなみに予想情報は現金の振込かクレジットカード決済しないと情報提供を受けられません。
3万円のポイントがもらえるキャンペーンとは一体なんだったのか…

「ミリオンボート」の有料予想には3つのコースがある

「ミリオンボート」の有料予想には3つのコースがあって、それぞれ稼げる目安の金額が違います。

それぞれの有料情報コースの特徴をまとめてみました。

有料プラン

ミリオンボートプロジェクト インサイダープロジェクト グラウンドマスタープロジェクト
情報料53,000円350,000円350,000円
払戻金の目標額100万超200万400万超
勝率80%80%80%
買い目2レース3連単コロガシ2レース3連単コロガシ2レース3連単コロガシ
参加定員1日5名限定1日5名限定
舟券代20000円20000円20000円
買い目数不明不明4点
開催日月・水・金土日月・水・金土日月・水・金土日

もっとも安価な「ミリオンボート」プロジェクトで53,000円もするので、競艇初心者には手が出しづらいかもしれません。
残りの高額コースは有料情報参加費が35万円とかなり敷居が高くなっています。

「インサイダープロジェクト」というネーミングも考えものです。
まるで競艇が八百長であるかのような印象を与えるネーミングですし、そもそもコネ・未公開情報の提供を有料で行なっているとしたら、それは犯罪です。
ただのネーミングだとは思いますが、どうも購買意欲を煽るためのネーミングに思えてなりません。

どのコースも的中率が80%となっていますが、的中実績には2日分しか掲載がなく、確率論の点からサンプルとなるレース数があまりにも少なすぎます。
信頼性のある確率はサンプルとなるレース数が最低でも数百、少なくとも1000以上は欲しいところ。
たった2日では圧倒的にデータ不足です。

無料情報で本当に有料情報なのか検証

いきなり数万円の有料情報で人柱になるのは怖いので、まずは無料情報でちゃんと勝てるかどうかを検証してみました。

無料情報は1点5,000円の3連単4点予想で実施。
これを1ヶ月間に渡り実践し、まとめてみた結果、次の通りになりました。

実施期間:10月30日~11月29日
結果:4勝17敗
的中率:19%
回収率:41.1%

有料情報の勝率80%の検証にはなっていませんが、無料情報にしてもこの結果は酷いありさまです。
無料情報と言えど、せめて50%以上の勝率は欲しいところ。
これでは当てずっぽうに舟券を買ったほうが高い勝率が出せそうです。
素人がスポーツ新聞などの情報を斜め読みして、舟券を買ったほうが稼げるかもしれません。

サイト登録後のメールがウザい・しつこい・嘘くさい

「ミリオンボート」にサイト登録すると1日に2~3通のメールが送られてきます。
「Gライン」予想法を使った的中結果が送られてくるのですが、「有料情報に参加すればこんなにすごい!!」という自画自賛メールばかりで、正直なところ迷惑メールと変わりありません。

メールの内容も「商品90%オフ!」といった内容で、もはや定価の意味すらありません。
この競艇予想サイトにとってユーザーは稼がせるのが目的ではなく、自分が稼ぐことが目的で、有料情報を買わせておしまい。

しかも素人が予想するよりも粗悪で、タダ同然の情報を数万~数十万で売りつけてくる。
悪徳サイトと断ずる他にないでしょう。

「ミリオンボート」の公式サイトにとんでもない文言が!

「ミリオンボート」の公式サイトを読み進めていくと、サイトの一番下にあるフッターと言われるスペースに目を疑うような、とんでもない文章を発見!!
ものすごく小さな字で、誰もがめんどくさがって読まないような、改行せずに読みにくい構成の文がありました。

以下、その文面を読みやすくするため、改行を加えました。

弊社が提供する情報又はサービスによって受けた利益、損害に関して弊社は一切関知せず、その責任は全て会員登録者個人にあるものと致します。

→ わかる。

当サービスから提供される情報は、そのサービス内容や正確性等につきましては一切保証しておりません。

→ わかる。

又、弊社が提供する買い目情報及びキャンペーンの内容は100%の的中や払い戻し金を保障するものでは御座いません。

→ わかる。

弊社が提供する情報はライター等競艇関係者から入手した情報。ライター等競艇関係者から入手した情報を元に弊社での分析を加えた情報。弊社の独自分析により公開するものの三種類が御座います。

→ まぁ、わかる。

メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。

→ エッ!?

よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

→ エエエーーーッ!!?

サイト内に書かれている情報は創作、つまりウソだとハッキリと書いてあります。
つまり、3万円分の無料ポイントも創作です。
期待値80%以上も創作。

全てはエンターテイメント性を向上させるための創作。
こう言っているわけです。

清々しいまでの悪徳っぷり。
頭が上がりません。

「ミリオンボート」の検証結果とまとめ

「ミリオンボート」の周辺調査、サイト登録と無料情報の実践などから総合して、「ミリオンボート」の検証結果をまとめてみました。

「ミリオンボート」が運営する「株式会社常昇社」は類似サイトを多数運営しており、それらサイトのほとんどが悪評ばかり。
これは有益な情報を提供する目的ではなく、どのサイトからでもいいので有料情報を購入してもらうために手段を選ばない悪徳業者の手口そのものです。

サイトの利用登録特典にある3万円分の無料ポイントは存在しません。嘘です。
サイトに個人情報を登録してもポイントは0ポイントのままです。
しかも、無料ポイント贈呈はエンターテイメント性向上のための創作だとサイトの一番下に小さく記載されています。

無料情報は全く当てになりません。
無料情報をもとに21回のレース予想に沿って舟券を購入したところ勝率が80%どころか的中率が19%と目も当てられないような結果になりました。
他の優良サイトを利用しましょう。

5万円~35万円の高額な有料情報は、価格の割に得られるリターンがかなり怪しいです。リスクの方が極めて高いと思われます。

3万円分の無料ポイント贈呈につられて登録したら最後。
1日に2~3通送られてくるメールの内容が支離滅裂で迷惑メールと大差ありません。
しかもメールの内容は創作だと公式サイトに書かれています。

こうなると「Gライン」なる予想法も存在しないのではないかと勘ぐりたくなります。
期待値の定義すらされていない「Gライン」予想法は、信ぴょう性に乏しいと考えざるを得ません。

以上の理由をもちまして、「ミリオンボート」は利用価値のない悪徳競艇予想サイトと私は断定します。

「ミリオンボート」を好意的に宣伝しているサイトやブログも同罪です。
そうしたサイトに掲載されている情報全般が嘘の可能性があります。
おそらく広告収入目当てのインチキサイトなので、決して参考にしないようにしましょう。

とはいえ、実際に稼げる競艇予想サイトはちゃんと存在しますので、そちらを素直に利用するべきです。

れいじぃ
俺はもっと自由に生きたい!という思いから脱サラしてパチプロに転身。日々パチ屋に入り浸るも合間に競馬と競艇の予想に忙しいプー太郎。パチ屋の開店待ちで通勤するリーマンを見て優越感に浸るも、向こうも自分を見てそう思われている模様。ちゃんと確定申告をして税金を払うのがポリシー。というか、それ当たり前。

最新の口コミ

  • ID:I0Cf25M

    03月19日

    情報の提供基準が不透明すぎる。なんでこんな金額になるのかもわからないし、なんでもかんでも値引きしてくるなら結局タダ同然の情報を高い金額で売り付けてきているんではないか
    的中結果を送られてくるのはいつも絶好調で数百万当たってるけど、一度でいいからコロガシ成功させてほしい。。。
    もう何連敗か。。。

  • ID:QP1nK9Z

    03月16日

    無料情報の的中率がかなり低いですね
    たまに2000円を超える配当も出たりするけど結果回収率となると70%にも届かないのが現状
    4点で的中するには限界なのかな。

  • ID:2ADgJLL

    03月13日

    知識人ルートの実績では200万以上もいつも配当出てるけど、いつもこのパターンに騙されてセット価格とかで安くはして貰ってるんですけど。
    結果はいつも同じ。。。
    本当に私の時だけなんでこんなに外れるんですかね。
    それか出鱈目な情報なのですか

  • ID:PKdN0kB

    02月21日

    コロガシ無しで1レース200万!?
    何考えてんだこのサイトw
    そもそも万舟狙いのそんな不安定なコースで一点いくらかけさせるつもりだよw

  • ID:3c5Hf1f

    02月08日

    無駄な煽りがうざいんだけど。
    1度はずれてよくそんなに堂々と煽ってくるな。
    運営者は何も考えてないんだろうね。

  • ID:3VeDncN

    02月05日

    悪いことは言わないから、ミリオンボートはやめておいた方が良い。予想が当たる当たらない以前に、運営がクソだ。サポートもまともじゃなければ、営業方法も完全に騙しだ。やめておきなさい。

  • ID:E1hNOFZ

    02月04日

    他のサイトで絶賛されていたので登録したのですが、的中実績がほとんど見れません。どなたか当たった方はいらっしゃいますか?何をどうしたら良いのかわかりません。メールアドレスが悪用されないかと心配です。

  • ID:K3OlF7g

    01月31日

    後々に一攫千金を手にして頂くための軍資金を稼いで頂けると考えております。って言ってるのにその軍資金すら稼がせてもらえない!全く当たらないですよー!

  • ID:FCSH4DG

    01月28日

    的中実績が直近2日間位しかないからなんか信じていいのかよくわかんない。
    あんまりこち込みも良くないし、実際どうなんでしょうか。

  • ID:lF4255G

    01月25日

    キャンペーン商品が出るたびに「ラスト1名様!」って延々煽ってくるけどさw
    ラスト1名まで一瞬で売れるのに、ラスト1名になってから全然売れなくなるのはなぜなんでしょうか?w