キーワード

いまひとつ使えない。競艇予想サイト「競艇フィーバー(FEVER)」の検証レポート

競艇フィーバーは運営して半年ほどの競艇予想サイトです。競艇予想サイト業界はパチンコ業界の規制強化の煽りもあって乱立していますが、その中には悪徳な競艇予想サイトも確認することができます。

せっかく競艇に興味を持ったのに悪徳な競艇予想サイトに当たってしまい、競艇の楽しさを知れないのは非常に残念です。

競艇の印象が悪くなるのは競艇好きからしたら悲しいことなので、私が人柱になって検証していきます。素直な印象を書いていくので、使う際の参考にしてくださいね。

目次

競艇フィーバーは信頼できるサイト?基本情報の検証

今までの競艇予想サイトの傾向を見ていくとで基本的な情報が抜けていたり、怪しい部分があると悪徳サイトの傾向が強いです。

ということは基本情報をしっかりとチェックすればある程度どんな競艇予想サイトなのか分かるというわけですね。

基本的な情報である運営会社や所在地について見ていきます。

運営会社はどんな会社?特定商取引の表示から調査

まずは運営会社ですが、運営会社は株式会社スペース企画という会社が運営しているようです。早速Google先生で調べてみますが、どうやらそれらしき会社のHPはない様子

関連する競艇予想サイトも無いようで、よくある競馬予想サイトとの関連もなさそうです。

というわけで運営しているサイトは競艇フィーバーのみということになりますね。

他に労力を割く必要がないので、注力して精度の高い予想を配信してくれれば十分に優良予想サイトになり得ます

注力してくれていることに期待したいですね。

恐らくですが、他の事業をやっている様子も特に見当たらないので期待できそうです。

所在地、電話番号が怪しい


さて、運営会社が分かったところで続いて所在地を見てみましょう。「東京都港区赤坂1-7-1」ということで調べてみると良さげなビルが登場。

場所も赤坂なので、潤沢な資金がありそうです。ただ、念には念を入れたいので一応このビルのことも調べてみるとどうやら雲行きが怪しくなってきました。

赤坂という好立地で、他に事業をしていない会社が初っ端からオフィスを構えるのはリスクが高すぎます。当然オフィスは構えられないので、レンタルオフィスなのかな?と思っていたのですが、なんとこのビルレンタルオフィスは入っていない模様。

競艇予想サイトの運営会社がレンタルオフィスということはよくあるんですが、そうでないというのは怪しい...

入居テナントを見ることもできるので、見てみると株式会社スペース企画という文字はどこにもない様子。

うーん、これは非常にまずいですね。警戒心を高めていきましょう。

ちなみに電話番号も転送の番号で不信感があります。転送だからといって悪徳サイトというわけではないですが、わざわざ転送するということは何か理由があるように感じてしまいますよね。

運営開始日は2018年11月頃で運営半年

競艇フィーバーがいつから運営されているのか気になる人も多いでしょう。運営半年程度とは知っていますが、月で見ると2018年の11月からの運営でした。

競艇予想サイトの中では新米というのに変わりはないみたいですね。新米予想サイトということでしっかりとした検証が必要です。

同じ頃にできた競艇予想サイトは悪徳サイトが多いので、そうでないことを願って検証していきます。

競艇フィーバーが運営する最初の競艇予想サイトだからか、今までの実績がない分まだ浸透していない模様です。

競艇フィーバーの使い勝手や口コミはどんな感じ?

競艇フィーバーの使い勝手も検証していきます。使い勝手は好みにもよりますが、大体の人の意見は一致するはず。私も人と大きくズレているということはないので、参考にしていただければ幸いです。

デザインや使い勝手を検証したら競艇フィーバーの情報があまり多くないので、ネットでの口コミ等を調べていきます。正直使っている人の口コミが一番信頼できるので、口コミサイトなんかも見ていきましょう。

口コミは多い方がいいので、参考にいくつかピックアップして紹介していきますね。

デザインは至ってシンプル!安い感じも否めない

競艇フィーバーのサイトデザインですが、至ってシンプル。良く言えば分かりやすい。悪く言えばどこかで見たことのある変わり映えのないデザイン。

総じてシンプルで特徴はあまりないですね。推したいコースの画像が出ていたり、的中実績やポイント購入についてが並んでいるよくあるデザインです。

このデザイン、どこの競艇サイトも使っているので正直印象には残りません。テンプレートのようなものなので、初見でも迷うことはなさそうですが...

デザインにあまりお金をかけていないイメージで、ここは少し不安要素になりますね。量産型サイトが同じような作りになっているので、量産型サイトではないことを願うのみ。

個人的に多くの競艇予想サイトを使ってきましたが、優良な予想サイトってサイトのデザインにもこだわっているところが多いです。なんというか愛が伝わってきます。しっかりと手入れされているんだなと一目で分かりますね。

運営会社が量産しているところとは違うので、心配はなさそうですがないがしろにされているようであれば注意しましょう。

使い勝手は問題なく使いやすい

シンプルなデザインなので長く使う分には問題ないでしょう。ストレスなく使うことができそうです。

どこになにがあるかすぐに分かり、まず迷うことはないですね。区画の整理もされているので、見やすくまとめられています。基本的な部分ですが、できていない競艇予想サイトもあるのでそこは評価できますね。

ただ、あまりにもシンプル過ぎる気もします。せっかく予想を買いにきているのに、予想に関しての情報も載せられていません。載せられていなければどのように予想が出されているか分からないですし、買おうにも情報がなく躊躇してしまいます

そもそも予想サイトなのに予想方法が書かれていないというのはいかがなものでしょうか。ただ、舟の番号を羅列してなら誰でもできます。

ユーザーは競艇予想をどうやって選ぶのか、考えれば誰でも分かりそうですが...

他の競艇予想サイトとの違いがなければわざわざ使う必要はないですし、ましてや有料予想なんて買いませんよね。

くどい説明がないのは無駄がなくていいと思いますが、情報量が少なすぎるというのもなんだかやる気がないように見えてしまうものですね。

競艇フィーバーの口コミは賛否両論

この検証記事を読んでいるということは、実際に使った人の声が聞きたいからでしょう。

そんな方のために競艇フィーバーの口コミを調べてピックアップしてきました。

悪い口コミと良い口コミ一通り見た感じでは若干...いや、結構悪い口コミの方が目立っていました。今のところそこまで叩かれる要素はないですが、どこが悪い口コミに繋がっているのでしょうか。

3つピックアップしたので見ていくことにしましょう。

「散々な目に会いました。新しいサイトを発見→ちょっと利用したのですがスグに3万円のマイナス。その後無料予想で2万円負けて、最後に有料予想で5万円負け。何をどう使ったら競艇フィーバーで勝てるのでしょうか。教えてください。」
これはちょっとかわいそうですね...初っ端から削られるのは相当痛手です。

「ガチのカスサイトでビビった。無料も当たらないし有料の情報でもかすりもしない。
重いしホントにストレスしか与えてくれないサイト。」
無料予想も有料予想も当たらないというのは聞き捨てならないですね。後ほど検証して真偽を確かめましょう。

「少しもフィーバーできません。鉄板コースとのことですが何をもってして鉄板と名乗っているのかが意味不明です。客へ損失を与えることが鉄板なんでしょうか。」

相当怒っている模様...本当に当たらなかったんでしょうね...心中お察しします。

悪い口コミを紹介しましたが、もちろん良い口コミもあります。2つ紹介しますね。

「買ったコースが3レース続けて当たった!このままいけば億万長者も夢じゃない!」
当然ですが、外れた人がいれば当たっている人もいるということですね。3レース連続で当たるのは大きいですね。

「今のところトータル収支はプラスだから気軽に使っていこーかな。当たり外れはあるけど、トータルで負けなきゃ問題なし!」

言っていることは正論ですが、安定して勝てるから収支も安定するもの。気づけばマイナス収支なんてことも考えられるので注意したいところ...

口コミなので、美味しい思いをした人も苦い思いをした人も両方います。どっちを信じるなんてことはないですが、片方だけを鵜呑みにしては公平には見られないので偏ることなく客観的に見て判断していきましょう。

賛否両論あるということが分かったところで、実際に使って検証してみようと思います。

競艇フィーバーの無料予想は当たる?1ヶ月検証した結果!

いよいよ本題の無料予想について検証していきます。無料予想は週に4回12時~13時の間に配信されているようです。

公開される曜日は決まっていないので定期的にチェックする必要がありますね。

できる限り集めて検証していきます。注意はしていますが、個人のデータ収集になるのでその点はご了承ください。

検証期間は標準的に設定

今回の検証期間は5月15日~6月15日の1ヶ月です。しっかりと集めることができれば4週間なので16レース分の予想を見ることができるのですが、今回確認できたものは10レース分のみ。

定刻には確認していたものの、画像のように予想が表示されていない場合もあり10レース分のみの集計となりました。

こういうことがあるので定期的にきちんと表示されている方がありがたいですね。

今回の検証では的中率と回収率を検証していきます。

的中率は過去最低の結果に

全10レースの的中率はなんと0%。今まで色々なサイトを検証してきましたが初です。

たった10レースなのでたまたまということもあり得ますが、にしても的中率は悪すぎますね。全て確認できていれば良かったのですが、それも難しいのでなんとも言えません。

せめて1レースでも当たっていれば...

とは言っても変えることのできない事実なので仕方はないですね。

仮にこれが何ヶ月も続くようであれば使う必要はないでしょう。

回収率も当然なんとも言えない結果に

的中率が0%なので回収率も当然0%。回収は全くできません。無料予想でこれは最悪の結果ですね。

穴狙いの可能性もあり、当たれば一気に回収できる可能性も0ではないです。

今回の検証だけではサンプルが足りないのは明らかなので、引き続き検証して報告します

有料予想を検証!使える有料予想はどれ?

無料予想が残念な結果になってしまいましたが、有料予想はどうでしょうか。

期待はできないですが、もしかしたらめちゃくちゃ当たるかもしれません。

そうであれば使えるサイトということになることも考えられます。

検証する価値はあるので、検証していくことにしますね。

検証前に気になった点

検証前に少しサイト内で気になった点を書いておきます。

1つめは的中実績について。まず、的中実績なのに「失敗」という謎の実績が載っている点。信用性を上げるためにわざとやっているのかもしれませんが、的中実績なのに的中していないものを書くのはどうなのかと...

さらに、4月18日から5月10日まで的中実績の更新がされていません。まさか全く当たっていないというわけでもないでしょうし...サボり?

失敗も載せていることを考えると、そもそも予想を出していなかったという可能性もあります。そうなると今回も無料予想を規定分出していなかった可能性もありますね。

2つめは利用規約について。画像を載せておくので、見てみてください。

どうも責任は一切とれないので自己責任でやってくださいねと。まあ言っていることは分かりますが、これを見て有料予想を買いたいと思う人はいるのでしょうか

どうも言い逃れの準備をしているとしか思えないのです。

有料予想はどのコースが当たる?2週間検証!

有料予想の検証は5月15日から5月31日までとします。2週間と少し短いですが、データはしっかりと取れるでしょう。

有料予想は全体的に当たりはするものの、ちょっと不安な数字が多いという印象。

コースは3つあり「大逆転ドリームフィーバーコース」「鉄板ボーナスコース」「実践トライアルコース」に分かれています。さらに上に2つのコースがありますが、こちらは数量限定で実態が確認できないので、今回はスルーしました。

結果から言うと有料予想は積極的に使う必要はないということが言えそうです。

使えるコースは実践トライアルコース

3つの有料予想はで使えるコースは「実践トライアルコース」です。

使える理由としては安いので参加しやすく続けやすいというのと、的中率が他の2つと比べて良かったため。

的中率は約70%で回収額は600,000円を超えました。有料予想でこれだけ結果が出れば文句はないでしょう。他2つのコースは実践トライアルコースの半分も当たらなかったので、そこを考えると他のコースは使う必要はなさそうです。

他のコースも使えるがリスクが高いことは覚えておくべし

大逆転ドリームフィーバーは回収率こそ高いものの、資金面でのリスクが大きいのであまり使えないでしょう。

長く使うにはやはり的中率は無視できないですね。長く使えなければいつか当たるという希望すら持てません。

資金面で余裕ができてから挑戦することをオススメします。

まとめ:競艇フィーバーは悪徳とまではいかないが使えないのが現状

競艇フィーバーを検証した結果「競艇フィーバーは悪徳とまではいかないが使えないのが現状」ということが分かりました。

ユーザーを騙そうとかそういうことは見受けられませんでしたが、評価はできませんね。

無料予想は散々な結果でしたし、有料予想もそこまで良いというわけでもありません。

現段階では使う必要はなさそうです。ですが、今回はデータが少なかったので本当は使える競艇予想サイトだということもあり得ます。

その可能性も見ながら引き続き検証していくのでこまめにチェックしてくださいね。

よっさん
日中は派遣社員でデスクワーク。 割と自由な職場でヒマができれば競艇の情報を集めている。 月の稼ぎは本業より競艇での稼ぎのほうが数倍多い。 本業をいつ辞めるかタイミングを見計らっているが、最近は5歳下の彼女からの結婚して欲しい圧が強くて悩み中。 横浜出身、在住の34歳。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:2V6Kp6k

    08月18日

    競艇フィーバーって知らない間に閉鎖されたの?
    全くログインも出来なくなっているしいきなりこんな対応されたら無責任すぎるって
    私のポイントはどうなるんですか
    酷い

  • ID:3IoVf6K

    07月13日

    競艇ダイナマイトと同じような商品ばっかりならんでるけど、ここも系列なのかね?

  • ID:fNElmna

    06月26日

    いつまでたってもログインできない。まったく中が見れない。BANされたのか?メールアドレスだけ抜かれた感じだ。

  • ID:7HXlPMA

    06月21日

    なんかどこかで見たようなサイトだな
    似てるだけなのか似せてるのかわからないけどあんまり信用出来そうもない
    ボートチャンネルってサイト以前登録したけどもう閉鎖されてる感じだしな

  • ID:LQbE4b9

    06月06日

    こちらのサイトの情報お願いします。