キーワード

ボートレーサー・石丸小槙選手を紹介!兄はトップレーサーのA1級石丸海渡選手だった

ボートレーサー・石丸小槙選手を紹介

期待の若手レーサー・石丸小槙選手をライター・ブルーローズが紹介するわ。

2021年11月17日ボートレース丸亀(丸亀競艇場)でデビューした選手。
なんとお兄さんはトップレーサーA1級の石丸海渡選手。
女子レーサーとしての素質が開花するのはもうすぐかも!

今回は石丸小槙選手のプロフィールからレースの特徴、SNSについてまで紹介するわね。

目次

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のプロフィール・経歴

期待の若手ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手。

  • 登録番号:5215
  • 生年月日:2000年(平成12年)2月18日
  • 身長:152cm
  • 体重:47kg
  • 血液型:A型
  • 支部:香川
  • 出身地:愛媛県
  • 登録期:129期
  • 階級:B1級

2021年11月17日にボートレース丸亀(丸亀競艇場)でデビューしたばかりのフレッシュな選手よ。
石丸小槙選手の好きなものは以下の通り。

  • EXILE
  • 梅干し
  • ずり
  • ホルモン

さらに休日はドライブやショッピング、食べ歩きとなんだかフレッシュさを感じるわ。
石丸小槙選手の師匠や弟子などの情報は特に見当たらなかったの。
以下に129期の同期をまとめたから参考にしてちょうだい!

  • 刑部亜里紗選手
  • 梅原祥平選手
  • 高山敬悟選手
  • 屋良龍紀選手
  • 高井駿弥選手
  • 田中宏典選手
  • 藤原碧生選手
  • 川原愛未選手
  • 若林樹蘭選手
  • 吉川晴人選手
  • 石原凪紗選手
  • 寺田空詩選手

どの選手もフレッシュな若手。
その中でも藤原碧生選手は注目。


同じくB1級選手だけどすでに優出経験がある選手。
石丸小槙選手も負けずに頑張ってほしいものね!

  • 登録番号:5217
  • 生年月日:2000年(平成12年)3月27日
  • 身長:158cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:A型
  • 支部:岡山
  • 出身地:岡山県
  • 登録期:129期
  • 階級:B1級

  • 石丸小槙選手は注目の若手レーサー
  • 同期の藤原碧生選手はすでに優出経験あり

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のレースの特徴とは?

続いては、ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のレースの特徴をチェックしましょう!

  • 期別成績
  • コース別成績

以上を確認するわよ。

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手の期別成績

期別成績を確認すると、優出・優勝回数はないものの、平均スタートタイミングは0.18とまずまず。
出遅れやフライング回数も0回 だからスタートに苦戦している印象がないわね。

気になるのは勝率。
B1級の条件は勝率2.00なんだけど、石丸小槙選手の勝率は2.75。 ちょっとギリギリかも。

同期の藤原碧生選手の勝率は4.51だから差が出ている印象ね。
女子レーサーだからしょうがないといえばそうなのだけれども。

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のコース別成績

コース別成績を確認すると、基本的に4コース〜6コースからの進入のみ。
B2級選手・新人選手は率先してアウトコースに入ることが暗黙のルールだから仕方ないわね。

そんな状況にも関わらず4コース・5コースの3連対率はまあまあといったところかしら。
まだ伸びしろがあるボートレーサー(競艇選手)ってところね。

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のSNS事情

続いてはボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のSNSアカウントを確認しましょう。
アカウントがあるのは以下の2つ。

  • Instagram
  • Twitter

やはり若いボートレーサー(競艇選手)。
しっかりとSNSを更新していたわ。順番に確認しましょう。

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のInstagram(インスタグラム)

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のInstagramをチェック。
さすがキュートでフレッシュな新人選手。Instagramのフォロワーは1400人を超えているわ。
投稿内容は基本的にボートレース(競艇)関連のようだけど、たまにプライベートの写真も投稿している様子。

可愛いブルーのネイルや愛猫の写真も、プライベートを覗き見しているようで楽しいわね♪
普段のレースではわからない選手の素顔をみたいなら推し選手のInstagramはチェックすべきかも!

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のTwitter(ツイッター)

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手のTwitterをチェック。
TwitterのフォロワーはInstagramよりも多く1800人超え。
ボートレースファンは基本的に男性が多いからTwitterを利用するファンが多いのかも。

投稿しているツイート内容を確認すると基本的にボートレース(競艇)に関連すること。
こちらでは初めてボートレース芦屋(芦屋競艇場)でレースをした内容でツイート。

インプレッションが1万なんてさすがね。リプライも多くきているみたいだから、確認してみましょう。

リプライを確認すると、「頑張ってください」・「お疲れ様」・「いってらっしゃい」など応援のメッセージ。
ファンに愛され応援されていることがわかるわね。

ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手の兄・石丸海渡選手もボートレーサーだった!

ボートレーサー(競艇選手)石丸海渡選手はなんと石丸小槙選手のお兄さんなの!
石丸海渡選手はスキルの高いA1級選手。

石丸小槙選手がボートレーサー(競艇選手)を目指すきっかけとなったのは、やはりお兄さんである石丸海渡選手の影響。

  • 登録番号:4772
  • 生年月日:1993年(平成5年)6月21日
  • 身長:164cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:O型
  • 支部:香川
  • 出身地:愛媛県
  • 登録期:112期
  • 階級:A1級

元々大阪社体育専門学校に進学していた石丸小槙選手。
兄の石丸海渡選手に影響されて専門学校を中退したの。
進路を変更してまで心が動かされたってわけね!

  • 石丸海渡選手は石丸小槙選手のお兄さん
  • 石丸小槙選手は石丸海渡選手がきっかけでボートレーサー(競艇選手)を目指した

まとめ:ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手の兄はA1級石丸海渡選手で選手の素質あり!

  • フレッシュな若手石丸小槙選手
  • スタートに苦戦せず徐々に頭角を表す
  • 兄は石丸海渡選手

今回はフレッシュな若手ボートレーサー(競艇選手)石丸小槙選手を紹介したわ。
勝率2.75とまだまだ伸びしろがある選手だけど、スタートには苦戦していない様子。
出走するレースは要チェックね。

石丸小槙選手のお兄さんはA1級選手として活躍している石丸海渡選手。
トップのボートレーサー(競艇選手)がお兄さんなんて素直にすごい!
石丸小槙選手もレーサーとしての素質あるかも♪

ブルーローズ
ブルーローズ
アミューズメント会社で働いていた経験があるためギャンブル経験はパチンコ・スロット。競艇にも興味を持ち始め勉強中。趣味はディズニー。世界各国のディズニーランドを巡るためギャンブルで稼いだお金を旅行費へ貯蓄中。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

関連する記事