キーワード

ゲームや競馬好きでも有名!「西岡育未」選手のプロフィールやこれまでの成績、趣味やSNSを紹介!

ゲームや競馬好きでも有名!「西岡育未」選手のプロフィールやこれまでの成績、趣味やSNSを紹介!

「西岡育未」選手は徳島県出身で徳島支部所属の女子レーサーです!

妹の西岡成美選手もボートレーサーで、美人姉妹レーサーとして人気のレーサーです。

ゲームや競馬好きなど多趣味で有名なレーサーですが、デビュー後すぐに大けがを負うなど、さまざまな苦労をしているレーサーでもあります。

今回は、「西岡育未」選手のプロフィールやこれまでの成績、趣味やSNSについて紹介していきます!

目次

「西岡育未」選手のプロフィール

  • 登録番号:4878
  • 生年月日:1994年11月22日
  • 身長:158cm
  • 体重:46kg
  • 支部:徳島
  • 出身:徳島
  • 登録期:116期
  • 級別:B1級

「西岡育未」選手は徳島県出身で徳島支部所属の116期生です!

116期といえば、大山千広選手や入海馨選手が有名ですね。

西岡育未選手は大山千広選手とともに美人女子レーサーとしても活躍しています!

西岡育未選手はファンからは「いくみん」という愛称で親しまれており、先輩などから可愛がられている可愛いキャラの選手。

選手としての実力はもちろん、SNSの投稿の可愛らしさなども注目されています!

西岡成美選手は妹!美人姉妹レーサーとしても有名

西岡育未選手と同じくボートレーサーの西岡成美選手は、育美選手の実の妹です!

成美選手は徳島支部所属の123期生。

四国初の姉妹レーサーとして話題となりました。

また、西岡姉妹は美人姉妹レーサーとしても有名で、ファンはかなり多いです!

地元のボートレース鳴門では、トークショーなども開催されるほど。

姉妹共にレース外でも活躍している選手であることがわかります!

ボートレーサーを目指したきっかけは父の影響

西岡育未選手がボートレーサーを目指したきっかけは、父親の影響だそうです。

というのも、西岡育未選手の父親は熱狂的なボートレースファンだったとか。

西岡育未選手は小学校1年生の頃からボートレース丸亀に連れていかれていたそうです!

小学校1年生からボートレースなんて、まさに英才教育だなぁ。

笑 小さいころからボートレースに馴染みがあった西岡育未選手。

さらに父親には、「ボートレーサーになれ」と言われていたのだとか。

その教えがあってか、高校3年生の時には「変わったことがしたい」と考えるようになっており、ボートレースのことが好きになっていたそうです!

実際に、高校卒業後はボートレース住之江で接客スタッフをしながら、ボートレーサーになるためにやまと学校の試験を受けていました。

その後もボートレース住之江で働きながらときおりレースを観戦し、ますますボートレースが好きになっていったという西岡育未選手。

そしてついに2013年のやまと学校入学試験に合格し、ボートレーサーへの切符を手にしました!

高校時代はバスケ部と生徒会に所属!

ボートレーサーは運動神経の良い選手が多い競技ですが、西岡育未選手も学生時代からバスケットボール部に所属する運動神経の良い学生だったそうです。

また、高校時代には自ら立候補し「生徒会」にも所属していたのだとか。

運動ができ、生徒会にも所属する学年の中心のような人物だったそうです。

「西岡育未」選手のデビュー後の成績は?

やまと学校(養成所)ではリーグ勝率5.03、優出4回、優勝1回となかなか優秀な成績を収めた西岡育未選手ですが、デビュー後すぐに活躍できたわけではありません。

2015年にデビューを果たしましたが、初勝利はデビューから192走目とかなり時間がかかってしまいました。

しかし、すぐ次の193走目でも勝利し2連勝するなど、話題性のある初勝利となりました。

その後、2018年以降は徐々に成長を見せはじめ、2019年には初の勝率4点台をマーク。

ゆっくりではありますが、着々と成績を伸ばしていることが分かります。

出場節数 出走数 1着率 勝率 優出 優勝
2015年 10 81 0 1.74 0 0
2016年 8 53 0 2.13 0 0
2017年 19 154 10 3.37 0 0
2018年 20 156 7 3.72 0 0
2019年 21 171 16 4.00 0 0
2020年 20 168 11 4.18 0 0
2021年 22 189 11 4.40 0 0
2022年 13 107 15 4.53 0 0

あわや引退の危機!2016年に大けが

西岡育未選手はデビューから10ヶ月後の2016年3月ボートレース丸亀で練習中に右肩脱臼の大けがをしてしまいます!

脱臼にはさまざまありますが、西岡育未選手の場合はかなりの大けがで復帰に時間がかかってしまい、半年間の休養を取っています

ファンの中では脱臼にしては休養期間が長すぎると引退の声も噂されていましたが、2016年9月に無事選手復帰を果たしました!

西岡育未選手について検索してみると、上の方に「引退」という検索候補が表示されるのはおそらくこの大けがが原因でしょう。

選手として徐々に慣れてきた中での大けが。

本人は非常に悔しかっただろうなぁ。

ゲームに競馬まで!?「西岡育未」選手のプライベートは?

西岡育未選手は自身のSNSを頻繁に更新しており、SNSでは自撮りや日常の出来事などを見ることができます

西岡育未選手ファンには持ってこいの内容でしょう。

InstagramとTwitterのフォロワー数は共に2万人を超えています。

これはボートレーサーの中でもかなり多い方では無いでしょうか?

西岡育未選手はボートレーサーの中でも多趣味であることで有名です!

どんな趣味があるのか、いくつかピックアップして紹介します!

西岡育未選手の趣味①ゲーム

峰竜太選手がゲームの大会を主催するほどのゲーム好きだったり、その峰竜太選手と一緒にゲームする石野貴之選手がいたりと、ボートレーサーにはゲーム好きが多いですが、西岡育未選手もゲーム好きの1人です!

自身のSNSでは人気ゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」のプレー動画をあげていたり、ゲームショップにおでかけした報告をしていたりとかなりのゲーム好きであることが分かります。

西岡育未選手の趣味②ゴルフ

学生時代からバスケットボールをしていた西岡育未選手ですが、現在でもスポーツが好きなことに変わりは無く、最近ではゴルフにもハマっているそうです!

まだまだ初心者という西岡育未選手ですが、Instagramに投稿されたドライバーの動画は非常に綺麗なスイングで、やはり運動神経が良いことが見て取れます。

西岡育未選手の趣味③カメラ

近年カメラ人気が上昇し、「カメラ女子」という言葉もあるくらいですが、西岡育未選手も「カメラ女子」の1人です!

SNSでは自身で撮影したお花畑や名所の写真を見ることができます

自身でカメラ女子と言っているだけあり、その腕前はかなりのものです!

どの写真を見ても構図からしっかり考えられており、その場所の魅力が伝わってきます。

西岡育未選手の趣味④競馬

西岡育未選手は女子ボートレーサーには珍しい競馬好きの一面も持っています!

デビュー後の右肩脱臼での休養期間中に好きになったのだとか。

競馬好きのボートレーサーは非常に多いため、良く先輩たちと語り合うほどの競馬好きなんだそうです!

好きなジョッキーは浜中俊選手と戸崎圭太騎手。

また、西岡育未選手は競馬好きが高じて、フジテレビの人気番組「みんなの競馬」のYouTube配信にも出演しています!

以下のURLでアーカイブ配信を見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

西岡育未選手のSNSはこちら

まとめ:人気は十分!今後のレースでの活躍にも期待が高まる「西岡育未選手」!

今回は「西岡育未」選手のプロフィールやこれまでの成績、趣味やプライベートについて紹介しました!

話題性は抜群の西岡育未選手ですが、デビュー後は大けがに見舞われるなど思うような成績を残せておらず、本人もさまざまな悔しい思いをしてきたでしょう。

しかし、最近は成績に安定感が出てきており、良いレースを見せてくれることも増えました

そんな西岡育未選手の次のステップは初優出でしょう!

ファンが多いだけに、さらなる実力をつけてよりボートレースを盛り上げて欲しいなぁ!

ヒコ
父親が競艇好きで小さいころから競艇に触れて育った。 大人になってから舟券を買うようになり、的中率と競艇愛は必ずしも比例しないことを痛感。 レース結果を調べるのが日課となっている。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

公式LINEアカウント
公式LINEアカウント

関連する記事