キーワード

予想に役立つデータ満載!「オレンジブイの競艇ポータルサイト」の特徴や使い方、「イッパンテッパン」の成績を紹介!

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」の使い方や「イッパンテッパン」の成績を紹介!

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」とは、その名の通り競艇情報を集めたポータルサイトで、競艇予想「イッパンテッパン」をはじめ、「Bの超抜」や「モーター整備手帳」など予想に役立つさまざまなデータを見ることができるサイトです!

今回は、「オレンジブイの競艇ポータルサイト」の特徴や使い方、「イッパンテッパン」の成績を紹介していきます!

目次

圧倒的情報量!「オレンジブイの競艇ポータルサイト」とは?

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」とは、その名の通り競艇情報を集めたポータルサイトで、競艇予想「イッパンテッパン」や競艇に関する様々な各種データを見ることができる非常に便利なサイトです!

全てのコンテンツが無料で見れて、会員登録などの必要もありません

ドメイン取得日は2009年5月で、サイト更新の履歴を見るとおそらくそのあたりから運営をしているサイトであることがわかります。

かなりの長期間、また、かなり大きな規模のサイトであるため、個人での運営はかなり厳しいような気がしますが、運営情報を調べてみても詳細は分かりませんでした

一体どのような人物が運営しているのか非常に気になるところですが、オレンジブイの競艇ポータルサイトがどのようなサイトなのかを詳しく見ていきましょう!

年々アップデートされるサイトのクオリティ

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」はユーザー思いのサイトとなっており、確認できる競艇情報が増えたり、情報の質を向上させるためのアップデートが入ったりと年々クオリティが向上しています!

これにより、データの鮮度は落ちることなくいつ見てもタメになる情報を手に入れることが可能です。

こういうのを見るとなおさら個人でやっているサイトとは思えないから、運営情報がとても気になるなぁ!

いずれにせよ情報量が豊富で勉強になるサイトであることは間違いないねぇ!

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」で見れるデータ、使い方は?

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」で確認することができる項目は以下の通りです。

  • イッパンテッパン
  • Bの超抜
  • 高回収率
  • トリガミ退治
  • モーター整備手帳
  • オッズ保管庫
  • 三度一致
  • 支持率調査
  • 推理統計

名前はどれもオリジナリティに溢れているため、名前を見ただけではどのような情報を見ることができるのかは分かりません!

まずはどのような情報なのか、以下で一つずつ解説していきます!

イッパンテッパン

「イッパンテッパン」では毎日3レース前後の予想を無料で見ることができます

オレンジブイの競艇ポータルサイト独自の解析ソフトによって厳選された3レースで勝負しており、的中率や回収率も高いイメージです。

毎日2連単と3連単の買い目を公開しているため、どんな買い方をする人も参考にできる予想ですね!

Bの超抜

「Bの超抜」ではB1級選手の中でモーターの調子が良く、高配当が出現する可能性があるレースを紹介しています。

紹介されるレース数は日によってまちまちですが、多い日では10レースほど紹介される日も。

舟券に絡むことも多く、穴党の人にはおすすめのデータです!

高回収率

「高回収率」ではその日出走する選手の中で、過去の実績以上の実力を発揮する可能性の高い選手を紹介しています。

詳細は書かれていないため分かりませんが、過去その選手が出走したレースを全て1着流しで購入した際に、回収率が150%を超える選手を紹介しているようです。

Bの超抜同様、こちらも穴党に人気のデータですね!

トリガミ退治

「トリガミ退治」では、出走選手とオッズをリアルタイムで自動取得し、最適な資金配分を計算することができます!

ボートレースで良く起こるトリガミ防止に役立ちます。

買い目と全体の購入金額を指定することで、どの買い目にいくら賭ければプラスになるのかを自動で計算してくれる非常に便利なデータです!

モーター整備手帳

「モーター整備手帳」では、全競艇場のモーター整備履歴から独自の基準でモーター能力補正指数を公開しています。

文章で見ても分からないと思うので簡単に説明すると、これまでのモーターの成績と使っている選手の成績をもとに算出された数字を見ることができるものです。

その数字が高ければ高いほど調子の良いモーターと言えます。

オッズ保管庫

「オッズ保管庫」ではその名の通り、過去のレースのオッズが保管されています。

電話投票締切前のオッズと、本場締切後の確定オッズの2種類を確認することができます。

2019年1月以降のデータであれば見ることができるため、かなりのデータ量であることが分かります!

競艇三度一致

「三度一致」では、過去のデータをもとに、その日チルト3度で出走しそうな直線スピード志向の選手を紹介しています。

チルド3度で出走する選手は多くはないですが、1人でもいると一気にレース展開が変わりますね。

あらかじめ確認しておくと、予想も組み立てやすいかもしれません!

支持率調査

「支持率調査」では、そのレースで誰がどれだけ支持されているかを、着順ごとに見ることができます

オッズを参考に支持率を算出しており、過去の似たような支持率傾向だったレースを検索してその時の出目を集計することで、今回のレースの出目予想ができるという予想にも役立つデータとなっています!

推理統計

「推理統計」では、その条件での回収率を過去のレースから検索することができます。

条件といっても、そのレースが行われた競艇場やグレードをはじめ、選手名や階級、モーター成績だけでも検索することができる非常に便利なデータとなっています。

出走表と同じ条件を入力してみて過去のレース結果を見るという使い方ができます!

予想が見たいならまずは「イッパンテッパン」!

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」は紹介した通り、予想に役立つ非常に多くのデータを見ることができるサイトです。

何を見ればいいのか分からなくなっていまいますが、予想だけが見たければまずは「イッパンテッパン」を見ることをおすすめします!

イッパンテッパンは買い目を公開しているため、初心者でも簡単に使うことができます。

また、買い目も3連単4点とかなり絞られているため、お財布にも優しい予想となっていますね!

2連単の予想の公開されているため、どちらで勝負したいかは使う人次第です!

レースごとに星の数で自信度も記載されているため、自信度が高いレースだけでも参考にするといい感じかもなぁ!

「イッパンテッパン」は的中率もしっかり高い!

「イッパンテッパン」がどれほど信頼できるデータなのか、6月13日から6月22日の10日間、3連単の的中率を調べてみました。

予想レース全38レース中、19レースで的中、的中率はちょうど50%という結果となりました!

非常に高いとは言えないかもしれませんが、4点に絞った予想で的中率50%はなかなか良いのではないでしょうか!?

これが無料で見られるのはかなりありがたいなぁ!

「イッパンテッパン」を見るだけでも、「オレンジブイの競艇ポータルサイト」を使う価値があるねぇ!

まとめ:「オレンジブイの競艇ポータルサイト」は豊富な情報量!「イッパンテッパン」がおすすめ!

今回は「オレンジブイの競艇ポータルサイト」の特徴や使い方、予想が見られる「イッパンテッパン」の成績を紹介しました!

「オレンジブイの競艇ポータルサイト」は予想に役立つ情報が満載のありがたいサイトです。

「イッパンテッパン」は精度の高い買い目予想を見ることができ、競艇初心者でも参考にすることができます。

また、「Bの超抜」や「モーター整備手帳」などのコンテンツは、自分の予想の精度を上げたいときに使うのもおすすめです!

無料&会員登録無しで簡単に使えるため、気軽にチェックしてみよう!

ヒコ
父親が競艇好きで小さいころから競艇に触れて育った。 大人になってから舟券を買うようになり、的中率と競艇愛は必ずしも比例しないことを痛感。 レース結果を調べるのが日課となっている。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

公式LINEアカウント
公式LINEアカウント

関連する記事