キーワード

競艇女子続出?!イメージ脱却で誰もが楽しめる競技に様変わり!

競艇にハマる女子続出?!ネガティブイメージ脱却&努力で男女問わず楽しめる公営競技に様変わり!

近年、競艇(ボートレース)にハマる女子が増えていること、ご存知かしら?

その背景は競艇(ボートレース)のネガティブイメージ脱却や並々ならぬ努力のおかげなの。

今回は競艇(ボートレース)にハマる女子が増えている背景から、競艇(ボートレース)が初心者の女子でもたっぷり楽しめる方法についてディズニーとイケメンレーサーが大好きなブルーローズが詳しく紹介していくわ。

競艇(ボートレース)に女子ファンが増えたワケ

私はディズニーオタクの女子だけど、ディズニーと同じくらい競艇(ボートレース)が大好きなの。私だけ特別ってワケじゃなくて、最近は競艇(ボートレース)に女子ファンが増加しているのよ。まずは競艇女子が増えた理由を考えていきましょう。

競艇(ボートレース)の悪いイメージが払拭されたから

競艇(ボートレース)を楽しむ女子が増えた理由として、競艇(ボートレース)の悪いイメージが払拭されたことが挙げられるわ。

私が好きなディズニーって夢の国っていうイメージがあるでしょ?

それと同じように競艇(ボートレース)といえば、以前は悪いイメージを思い浮かべる人が多いんじゃないかしら。

  • 臭い
  • 暴動が起きる
  • ヤジ・暴言が多い
  • 人生台無し
  • 汚い

競艇(ボートレース)はギャンブルだから仕方ないけど、ネガティブなイメージは正直残念ね。

だけど今は段々と競艇(ボートレース)のイメージが変わってきたのよ。

人気俳優・女優が競艇(ボートレース)のCMをしたり、競艇選手(ボートレーサー)のメディア露出やSNSアカウント開設をしたり等の努力のおかげね。

イケメンの競艇選手(ボートレーサー)が注目されるようになったから

これは私も注目していることだけど、競艇選手(ボートレーサー)はイケメンが多いってこと。

競艇(ボートレース)にビジュアルは関係ないって人、多いかもしれないけど女子はイケメンが大好物!

競艇選手(ボートレーサー)ってイケメンが多いのよね。

しかも、ジャニーズのようなキュートで甘いマスクのイケメンから、EXILE系列のようなワイルドイケメンまで揃っているから多くの女子を虜にする理由にもなるわ。

イケメン競艇選手(ボートレーサー)がTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNS開設をして露出が増えたから目に留まる機会も増えたってこと。

特にTwitter(ツイッター)には拡散機能があるからイケメン競艇選手(ボートレーサー)はどんどん広まっていくのよ。

私もSNSからイケメン選手をチェックしているわ!

女子競艇選手(ボートレーサー)が活躍するようになったから

忘れちゃいけないのが、競艇(ボートレース)はイケメン競艇選手(ボートレーサー)だけじゃないってこと。

特に女子レーサーの活躍が目まぐるしく感じるわね。

競艇(ボートレース)って他の公営競技と比べても女子レーサーが目立ちやすいことが特徴だから。

競艇(ボートレース)って体重が軽ければ有利になるでしょ?

例えば競輪も体重が重要なんだけど、男性と同様に筋肉もつけなきゃいけないからガリガリだとパワーが足りずに負けてしまうの。

競艇(ボートレース)も体重と筋肉のバランスが重要だけど、競輪ほど分厚い筋肉は求められていないから女子レーサーが活躍できるのよ。

もちろん女子レーサーも過酷なトレーニングをしているわ。

競艇(ボートレース)の筋トレ量を超えて鍛えている選手もいるほど。

競艇(ボートレース)の広告やイベントで有名人が起用されるようになった

競艇(ボートレース)はCM広告やイベントにも力を入れていて、2021年に放送されているCMはストーリー仕立てになっているの。

キャストは以下にまとめたから参考にしてね。

  • 芋生悠
  • 神尾楓珠
  • MEGUMI
  • 飯尾和樹
  • 博多華丸
  • 山村紅葉

有名な俳優・女優・芸人ばかりよね。

特に、神尾楓珠はNHKのドラマ「光源氏くん」や菅田将暉主演のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演していて注目の俳優なの。

私ももちろんチェックしていたわ。

SNSでも競艇(ボートレース)のCMが面白いと話題なのよ。

競艇(ボートレース)に女子ファンが増えて競艇場(ボートレース場)にも変化?!

競艇(ボートレース)に女子ファンが増えた影響なのか、競艇場(ボートレース場)も変化しているの。

江戸川競艇場(ボートレース江戸川)の指定席「MIYABI」は完全に女子をターゲットにしているわね。

江戸川競艇場(ボートレース江戸川)は指定席が充実しているだけじゃなくって、女子専用の専用ルーム「kaguyahime」やパワースポットもあるの。

女子はパワースポットとか縁結びとか神聖なことが好きよね。

私も占いとか神社とか大好きだもん。

私にとって一番のパワースポットはディズニーリゾートだけどね!

女性向け(?)な競艇サイトも出現!?

最近見つけたサイトだけど、女性にも使いやすそうだから紹介しておくわ。

何やらボートレース女子(ボレジョ)たちが競艇のことを分かりやすく紹介しているみたい。

私はボレジョっていう言葉すら初めて聞いたけど、もうそんなに女子たちにも浸透しているのね。

各競艇場の楽しみ方を紹介していて、見ているだけで楽しい気分になってくるわ。

競艇のイメージは完全に変わったってことね。

競艇(ボートレース)を女子が楽しむ秘訣は?

女子のファンが増えてきて私も嬉しいから、今回は特別に競艇(ボートレース)を楽しむ秘訣を教えちゃう!

実は競艇(ボートレース)って知識がなくても楽しめる公営競技なの。

競馬予想の血統とかレース展開みたいに多くの知識はそれほど必要じゃないし、競艇(ボートレース)は6艇のみだから予想しやすいのよ。

もちろん知識をつけたらもっと楽しめるけど、そもそも競艇(ボートレース)は予想が的中しやすい公営競技。

買い目を提供してくれる競艇予想サイトも充実しているから、可愛いデザインでモチベーションが上がる競艇予想サイトを駆使して競艇(ボートレース)を楽しむ女子も増えているわ。

私も競艇予想サイトを使いながら予想を立てることもあるからね!

まとめ:競艇(ボートレース)にハマる女子が増えたのは様々な要因があった!自分なりの楽しみ方でレースを盛り上げよう!

ここまで競艇(ボートレース)にハマる女子をピックアップしたわ。

競艇(ボートレース)もネガティブなイメージの払拭を含めて努力しているのね。

競艇場(ボートレース場)も性別問わず様々なお客様に楽しんでもらえるよう設備を整えているから、自分なりの楽しみ方でレースを盛り上げていきましょう!

私は今後もイケメンレーサーのチェックを怠らずに、大好きなディズニーリゾートへ行くための資金調達を競艇(ボートレース)で行うわよ!

一緒に楽しみながら頑張りましょ!

ブルーローズ
アミューズメント会社で働いていた経験があるためギャンブル経験はパチンコ・スロット。競艇にも興味を持ち始め勉強中。趣味はディズニー。世界各国のディズニーランドを巡るためギャンブルで稼いだお金を旅行費へ貯蓄中。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

公式LINEアカウント
公式LINEアカウント

関連する記事