キーワード

緊急事態宣言延長に伴い江戸川・平和島・尼崎では有観客営業再開

緊急事態宣言延長に伴い江戸川・平和島・尼崎では有観客営業再開

緊急事態宣言により対象地域の競艇場(ボートレース場)では無観客開催となっていましたが、期間延長により一部対象地域の競艇場では有観客での営業再開が発表されました。

この記事では、緊急事態宣言延長の対象地域の競艇場である江戸川・平和島・多摩川・住之江・尼崎の対応をまとめます。

東京都の競艇場(ボートレース場)の対応は?

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)5月12日(水)より、ボートレース平和島(平和島競艇場)5月15日(土)より本場エリアでのみ有観客での営業を再開すると発表がありました。

2場ともにレース開催日限定の営業で、外向発売所は休館となります。入場規制も行われますので、足を運ぼうとお考えの方は各公式HPで詳細をご確認ください。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では5月12日(水)より有観客開催

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で有観客営業予定日は以下の通りです。

  • 5月12日(水)~5月13日(木)
  • 5月22日(土)~5月27日(木)

また、2021年2月23日~4月24日までに江戸川で購入して的中・返還が生じた舟券2021年7月11日(日)まで払戻有効期限を延長となっています。

ボートレース平和島(平和島競艇場)では5月15日(土)より有観客開催

ボートレース平和島(平和島競艇場)で有観客営業予定日は以下の通りです。

  • 5月15日(土)~5月20日(木)
  • 6月18日(金)~6月21日(月)
  • 6月24日(木)~6月28日(月)

また、2021年2月23日~4月24日まで平和島で購入して的中・返還が生じた舟券2021年7月14日(水)まで払戻有効期限を延長となっています。

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)は5月14日まで休館

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)では、緊急事態宣言および場内設備点検のため、2021年4月25日(日)~5月14日(金)まで休館しています。以降の対応は現時点発表がないので、最新情報をご確認ください。

大阪・住之江競艇場(ボートレース住之江)の対応は?

住之江競艇場(ボートレース住之江)では、5月8日時点では引き続き無観客開催されることが発表されています。

兵庫・ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の対応は?

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)では、5月14日(金)より有観客での営業を再開が発表されました。

外向発売所「センプルピア」は、5月12日(水)より平日のみ営業再開となります。

有観客での営業を再開した競艇場でも、入場規制やアルコールの提供・持ち込みは停止しているなど、普段とは異なる対応をしているため、足を運ばれる際は最新情報を公式HPで確認することをおすすめします。 または、この機会に電話・インターネット投票を利用して競艇(ボートレース)を楽しむのもおすすめですよ!

ちくわ
ちくわが好物。テレビCMやラジオ番組でボートレースの魅力を知り、興味津々な20代初心者女子。 未来の一攫千金を夢見て、現在一生懸命勉強中です!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

LINE@

友達追加はこちら