キーワード

今年閉鎖した悪徳競艇予想サイトの共通点や厳選した優良競艇予想サイトまとめ!

第23回チャレンジカップ

2020年も残り僅かになりましたが、今年も数多くの競艇予想サイトが閉鎖したという話が皆さんの耳にも届いているのではないでしょうか。

すぐ閉鎖するような競艇予想サイトは、皆さんを食い物にするような悪徳競艇予想サイトが多いですが、そういった悪徳競艇予想サイトには何かしらの共通点があって淘汰される運命にあると思うんですよね。

本記事では、今年閉鎖された悪徳競艇予想サイトの一覧や共通点、知って得する優良競艇予想サイトの有益情報まで詳しく紹介していきます!

そもそも悪徳競艇予想サイトってどんなサイトなの!?

まず、「悪徳競艇予想サイトってどんなサイトなの?」って思う方もいると思いますが、足がつかないように必要な情報を隠し、誇張した表現を使いながらしつこく勧誘してくる競艇予想サイトは悪徳競艇予想サイトって考えてもらってかまいません。

一言でいえば、「詐欺を行っている競艇予想サイト」を悪徳競艇予想サイトと呼びます。

多くの悪徳競艇予想サイトは、みなさんを集客のための駒ぐらいにしか思っていないのです。

悪徳競艇予想サイトに騙されないためには、そういったサイトの特徴や共通点をしっかり知っておくことが大切なんですね!

では、具体的に2020年に閉鎖した悪質競艇予想サイトの一覧と共通点を見ていきます!

2020年に閉鎖した悪徳競艇予想サイトの一覧や共通点を紹介!

  • オールスター
  • 競艇部屋
  • 競艇レンジャー
  • ボートクエスト
  • 波王
  • BOAT365
  • ボートコンサルティング
  • 勝舟
  • グランドスラム
  • ボートアート・オンライン
  • インサイド

ネットで少し探しただけでもこれだけの悪徳競艇予想サイトが2020年に閉鎖しており、中には計画的に閉鎖を進めて運営し有料予想を押し売りしていた極悪非道な悪徳競艇予想サイトも存在します

では、具体的に閉鎖した競艇サイトの共通点を抜粋し紹介していきます!

常昇社が元締めのオールスターとボートコンサルティングが閉鎖

やっぱりなという感じですが、常昇社が元締めのオールスターとボートコンサルティングが閉鎖してました

画像は閉鎖した競艇予想サイト「オールスター」と「ボートコンサルティング」の非会員ページなのですが、これ競艇予想サイトなの?って感じですよね。

しかも、この女性は「オールスター」や「ボートコンサルティング」のサイトとは全く関係ないですし、そもそも本なんて出版されてません。

フリー素材の画像を多く使うような競艇予想サイトは基本的に信用してはいけませんね。

2つの競艇予想サイトの元締めが、あの詐欺の代名詞「常昇社」なのでまあこんなもんだろうなと納得です。

基本的には下請けのエンタープライズとアドバンスがサイトの運営をしてますが、今年閉鎖した「ボートコンサルティング」や「オールスター」は閉鎖時に「セカンドライフ」への移行を促していて、エキサイトボートは「宝船」への移行を促していることから、「セカンドライフ」と「宝船」が閉鎖悪質サイトの受け皿として使っていた感じですね

つまり、閉鎖した競艇予想サイトはリストを集めるためだけに作られた集客用のサイトであり、計画的な閉鎖で間違いないですね。

以前閉鎖悪質サイトの受け皿だった必勝モーターボートが閉鎖した時も驚きでしたが、現在は元締めの「常昇社」自体が大炎上し会社をたたんでいるので、常昇社グループの残っている競艇予想サイトは連続して閉鎖すると考察します。

パクリで代表的なあの競艇予想サイトも相次いで閉鎖

また、パクリやパロディで代表的な競艇予想サイト「ボートクエスト」「ボートアート・オンライン」「競艇レンジャー」「競艇部屋」も相次いで閉鎖しましたね。

他のサイトやアニメなどの人気に便乗して作ったサイトなんて長く続くわけがないです。

こういったパクリ競艇予想サイトの特徴は、とにかく内容が曖昧で情報量が少なく、他の競艇予想サイトでも書いてありそうなありきたりなことを書いている事が多いです

パクリばっかりでサイト自体の強みがないので、当然と言えば当然ですが(笑)。

悪徳競艇サイトとして有名な「競艇レンジャー」は、ユーザーに番号登録もさせる周到ぶりなので、今後も新たに競艇サイトを作る可能性大ですね。

予想根拠がなく口コミでも当たらないと評判のサイトも閉鎖

そして、口コミで全然当たらないという噂があった「BOAT365」「勝舟」「グランドスラム」「インサイド」「波王」も閉鎖していました

こういった予想に関する根拠がなくコンテンツ内容が薄い競艇予想サイトは飛ぶ傾向があるのですが、やはり突然飛びましたね(笑)。

ちなみに、「インサイド」を運営していた「Solomon Bonds Limited」は海外を拠点としており、他にも捏造だらけの悪質競艇予想サイト「強艇」を運営しているので、ここが「インサイド」の受け皿になったのではないかと考察します

そもそも競艇って日本と韓国にしかないのにそれ以外の国で運営していること自体おかしいですよね(笑)。

競艇ファンからも愛される優良競艇予想サイトを紹介!

これまで、悪徳競艇予想サイトに関する説明をしてきましたが、中には予想の質が高くサポートも充実していて、競艇ファンからも愛される優良競艇サイトも存在します。

ただ、膨大な数の中から優良競艇予想サイトを探すのは至難の業であるため、今回はこちらから厳選した優良競艇予想サイトを紹介させていただきます

驚愕の的中率!競艇バレット

まず最初に紹介したいのが競艇予想サイト「競艇バレット」です!

口コミなどを見ていただくと分かりやすいのですが、ユーザーから高評価が多く、「不適中の場合は一部還元」「フルサポートサービス」「予想の質」などを売りにしてます。

シンプルで使いやすくSNSで簡単に登録できるため、初心者の方でも安心して利用することが可能です!

高配当狙いで一攫千金!皇艇

続いて紹介するのが競艇予想サイト「皇艇」です!

「実現度」「再現度」「信頼度」などを重視するために、数多くの項目を数十年間検証した解析システム「始皇帝」を売りにしており、特に有料予想の回収率が高いことでも知られています。

ユーザビリティが高いのはもちろんですが、高配当狙いの方向けでもある優良競艇予想サイトになります!

リニューアル後に予想の精度が急上昇!24BOAT

最後に紹介したいのが競艇予想サイト「24BOAT」です!元々リニューアル前も評判の良い競艇予想サイトでしたが、リニューアル後には予想に関する精度がさらに高くなったという評判が多く見受けられます。

予想の質には自信あるため値引きなどは一切しませんが、「使いやすさ」「予想の質」「サポート体制が充実している」など全ての評価が高い競艇予想サイトを使いたい欲張りな方向けのサイトになっていますね

その他にも、「競艇ダイヤモンド」「舟王」など優良競艇予想サイトはしっかりと存在するため、まずは確認してみることをおすすめします。

まとめ:淘汰されるような悪徳競艇予想サイトを使うな!優良競艇予想サイトを使って充実した競艇ライフを!

今回は、今年閉鎖した悪徳競艇予想サイトの一覧や共通点、厳選した優良競艇予想サイトなどを紹介してきました!

ただ、みなさんにお伝えしたいことは、ここで紹介させていただいた悪徳競艇予想サイトはごく一部であり、他にも悪徳競艇予想サイトは数多く存在するということを忘れてはいけません

すぐ淘汰されるような悪徳競艇予想サイトに騙されないようにしっかり見極めて、これからは優良競艇予想サイトを使い充実した競艇ライフを送っていきましょうね!

テルミツ
湘南で付近で生まれたドラえもん体系の東京住み30歳。 日々競艇の勉強しながら、将来的には独立目指す。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

LINE@

友達追加はこちら

関連する記事