キーワード

女子競艇選手の頂上決定戦!2019年レディースチャンピオン

2019年「第33回レディースチャンピオン」(PGI)

いよいよ8月7日(水)から、女子選手だけのPG1「第33回レディースチャンピオン」が蒲郡競艇場で開催されます!
昨今は女子選手もメキメキと実力を上げ、男性選手に引けを取らない高パフォーマンスを見せてくれています。その名の通りNo1女性レーサーを決める重要な大会!
今年も迫力のあるレースが期待出来そうです!

更に、ビジュアル面でも人気のある選手も増えているので、このレースを楽しみにしている男性競艇ファンは私だけではないでしょう笑

今回はPG1レディースチャンピオンについて、開催前の予習をしていこうと思う!

「第33回レディースチャンピオン(GI)」詳細

参加選手 52名
優勝賞金 1000万円
開催期間 8月7日(水)~8月12日(月)

最終日は11日の山の日の振替休日の為祝日だから混雑が予想される、実際に会場へ足を運ぶ場合は注意しよう!

開催会場 蒲郡競艇場(ボートレース蒲郡)

「ボートレース蒲郡」の説明はこちら

蒲郡競艇場近辺のオススメグルメ

自己満になりつつあるこのコーナーだが、今回もしっかりと書かせてもらおうと思う笑
趣味が競艇場めぐりの筆者が選ぶ”蒲郡競艇場”へ行ったら是非食べて貰いたい絶品グルメを紹介するので、 今回も【レディースチャンピオン】で稼いだお金で食べて貰えれば嬉しい。

まずは蒲郡競艇場の目の前にある【呑み処 さくら 】!
個人経営、昔ながらの居酒屋なのだが何より昼から一杯ひっかけられるのがたまらない!
基本的にお店にいるお客さんはほぼ全員と言っていいほど競艇新聞を握りしめながらお酒を飲んでいる個性的なお店だ笑
今回はナイター開催なので、さくらで一杯やりながらじっくりと予想をたてるのも良いかも知れないぞ!

※写真は食べログ「ごん左右衛門」さんのクチコミから引用しました。

そして【Rustic house】(ラスティックハウス)三河塩津から800メートルとやや距離は離れてしまうが、競艇予想に熱心になるとどうしても脳が糖分を欲してしまうもの。
ラスティックハウスはオシャレな店内でスイーツやプレートランチ、コーヒー等が楽しめるお店だ!
開催期間は8月も真っただ中、猛暑ににはたまらない絶品かき氷を是非試してみて欲しい!

「Rustic house」HP

そして最後は【蒲郡荘】、ここはレストランでは無く旅館なのだが、筆者が蒲郡競艇場へ足を運ぶ際は必ず宿泊をさせて貰っている。
何故なら”とてもつもなく食事が美味しい”からなのだが、伊勢海老の姿造りや、活きアワビの踊り焼き、ワタリガニや牛肉の鉄板焼き等々、思い出しただけでまた行きたくなってしまうような豪華な食事がついて、宿泊費用は10000円そこそことリーズナブルだから驚きだ。

建物時代は少しくたびれているので実は穴場で予約も取りやすい。
期間中は蒲郡荘でしっかりと精のつくものを食べ、宿泊代は競艇場で取り返す!
これが筆者の蒲郡遠征時のルーティーンになっている笑

今回もゲストが豪華!

SGやPG1等では、各競艇場有名人等を招くのだが、今回は今話題の人気俳優がゲストにくることでかなり評判になっている。

レディースチャンピオンのゲストやイベント

8月7日(水)

田中圭トークショー
16:20~人気俳優田中圭さんのトークショーを生でみることが出来る!
現在競艇のテレビCMに出演中の田中圭氏、あまりテレビを見ない筆者でもこの俳優が今人気があることは知っている。
特に女性人気も高いようなので、競艇に興味の無い彼女や奥さんをつれて競艇場に行く口実になるかもしれないぞ笑
SKE48、平野ノラライブ
17:20~ 18:40~の2回
SKE48のメンバー5名のライブ、更にお笑い芸人の平野ノラさんの出張ライブを見る事ができる。

8月8日(木)

PG1記念コロン配布
PG1第33回レディースチャンピオン開催を記念したオリジナルコロンを無料配布!
今大会を記念して作られたころん、更に1000個限定での配布ということなのでプレミアに期待できるのではないだろうか?
二階堂姉妹トークショー&予想会
美人プロ雀士、二階堂しまいのトークショー&予想会を生でみれるチャンス!
更に7R、8R終了後にはサイン会もあるというのだから、筆者も有給をとるか悩んでいる笑

8月9日(金)

純烈ライブ
紅白にも出場したことのある純烈、最近はメンバーが問題を起こしニュースになるなど色々な意味で今話題のグループだ。
純烈も女性人気が大変高いようなので、競艇を楽しみつつ奥さんへのサービスもできると筆者の知人も喜んでいた笑

8月10日(土)

PGI記念扇子配布
PGI第33回レディースチャンピオンを記念した扇子を無料配布してくれるそうだが、800個限定らしいので欲しい場合は早めの入場をオススメする。
まねきケチャライブ
残念ながら筆者はしらない方たちなのだが、調べてみると今かなり人気のある女性アイドルグループらしい。
16:20~と18:30~の2回、生でライブを見れた上にサイン入りのオリジナルチェキが貰える抽選会まで行われるらしいので、ファンにはたまらない催しだろう。

8月11日(日)

元SKE48 松村香織予想会
元人気グループSKE48の松村香織さんの予想会を生でみれるチャンス!
更に8R発売中には握手会もあるそうだ!
このほかにも最大1万円の現金が当選するイベントや、子供向けのイベント等も多く開催される予定なので、恋人や家族とでむいても十分に楽しめる内容になっている。

今大会の注目選手

今年のNO1女性レーサーを決める重要大会なのだから、今大会も注目選手が目白押しになっている。
中でも筆者が注目しているのは地元から出場の5選手だ。

【谷川里江選手】同大会第7回の浜名湖、第8回の多摩川を連覇したことのあるベテラン選手。
本人もレディースチャンピオンに出場できなくなったら選手を引退すると言っている程、この大会にかける思いは強い。
更に地元での開催ということもあり気合十分、個人的に注目している選手の一人だ。

【大滝明日香選手】締切月にVを上げぎりぎりで出場権を獲得!調子を上げている選手の一人だ。

【細川裕子選手】怪我が原因でA2へ降格をしてしまったものの、彼女の実力は折り紙付き!
本人も「相性のいい大会」と言っているように、これまで同大会ではFまたは優出と極端な成績になっている。
是非地元での復活Vに期待したい!

【宇野弥生選手】今季既に2回優勝と好成績を残している、地元やレディースチャンピオンだから言って特別な気持ちは無い。と本人も言っているように常に冷静なレースを見せてくれる宇野選手に期待だ!

【水野望美選手】インタビューでは「今年はここに全てを賭けている」と言っている程、レディースチャンピオン、地元開催にかける思いの強い選手。
まだまだ若く粗削りな面もあるが、大胆なレースをする選手なので地元での同大会初Vに期待したい!

他にも女性版峰と称される長嶋万記選手や城之内紀代子選手等注目選手も多く、更に、予想が難しいとされるナイター開催ということもあり今大会の予想も一筋縄では行かないだろう。
もしも今回のレディースチャンピオンでの勝率を少しでも上げたいのなら「舟王」がオススメ!
レディースのレースは予想が難しいとされているが「舟王」は筆者のデータ上レディースレースにかなり強い!
「舟王」でしっかりと稼ぎ、是非筆者のオススメグルメを食べてみて欲しい笑

競艇予想サイト「舟王」詳細はこちら

よねじ
生きがいはギャンブル、趣味はデータ収集。 『ギャンブルは統計とデータで勝てる』がモットー。 打たない日でもパチスロに並びデータ収集は当たり前。 休日は競馬場、競艇場巡り。 勿論彼女いない歴×年齢。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。