キーワード

競艇予想サイトが閉鎖した。しかもいきなり

閉店

2月18日、競艇予想サイトの「ボートハック(BOAT HACK)」が突然閉鎖しました。フネラボを開設して初めてのサイト閉鎖でしたので面食らったと同時に、「まぁ、そうなるわな」と納得をしていたところ…その後4月1日に「ミリオンボート」「新舟組」が相次いで閉鎖。一体何が起こっているのでしょうか?

「ボートハック」は突然閉鎖された

当サイト「フネラボ」のルーティンワークは、まずは朝に各競艇予想サイトの無料予想をチェックすることから始まります。

2月18日月曜日。いつもの通り出社しまして、各サイトを周回してみると…
なんでだろう。何度アクセスしても真っ白になるサイトがある。工事中かな?
届いたメールを調べてみると、いつものように1日3件ペースでメールが届いていて、特になにも変わったことはないような…

ん?

大切なご連絡がございます

これはもしや!

そう、競艇予想サイト「ボートハック」は、本当に何の前触れもなく、一通のメールを送信しただけで、突如閉鎖したのです。

閉鎖の文言は身勝手極まりない

届いたメールから、この際ですからほぼ全文引用しながら突っ込んでいきたいと思います。

会員の皆様こんにちは、ボートハック運営部です。

このメールでは会員様にとても大切なお話がございます。

私達ボートハックは、これまでスタッフ一同サイト継続のため、
そして皆様に大きな成功をお掴みいただくために出来る限りの努力を行ってまいりました。

そして日々精進し、多くの会員様に成功をお届けできたと考えております。

しかし急な事では御座いますが、今回情報の大半をしめる予想家より情報入手が行えなくなり。
満足な情報提供が行えない可能性が出てまいりました。

もちろん方々に新たな情報入手先を探しましたが、
現状では何とも成らず、サイトの閉鎖とさせて頂く事となりました。

会員の皆様には突然の連絡となったこと、誠に申し訳ございません。

2019年も会員の皆様に利益をご案内したいと考えていただけに、

このような結果となってしまったこと、私たちスタッフも本当に悔しい限りです。

まずはここまで。

閉鎖の理由はただ一点、「情報の大半をしめる予想家より情報入手が行えなくなり」です。

たしか「ボートハック」は「テンサウザンドチェック」という独自の予想方法を生み出して、それを提供してるんじゃなかったっけ?
「情報の大半をしめる予想家」ってなに?結局予想仕入れてただけってこと?

閉鎖したサイトに突っ込んだところで意味ありませんね…とりあえず続きを見てみます。

とはいえ私達もただ閉鎖するわけではありません。

今後ボートハックが新たな情報筋を見つけて復活し、
また別の形式であれ、皆様により良い情報を公開したいと考えておりますので、
再度ご案内が可能になることがあった際には、どうか私達ボートハックに再びご期待頂ければ幸いです。

期待はしないですけど、まぁがんばってほしいですね(鼻ホジ)。

ただもちろんこのまま終わるつもりは御座いません。

これからの会員の皆様の投資ライフの手助けになればと、

私達が間違いなく優秀と考える競艇サイトを1つご紹介させて頂きたいと思います。


それが【宝船】というサイト。

この【宝船】は特別な投資法を確立し、多くの成功を届けているサイトで、

私達競艇情報に携わる人間からしても的中率は折り紙付き。


きっと皆様後からとなってくれる筈です。

このあと【customer@b-daikoku.com】からご連絡があると思いますので、

メールを受信できるように設定をお願い致します。

ちょっと待ちたまえ。
これは私のメールアドレスを宝船に横流ししているということではないですか?
こんなことは許されませんよ?

また、宝船様からのメールを必要としない場合には面倒かとは思いますが、

後ほど宝船様くるメールに対し、【メールが必要ない】【配信停止】等を

タイトルや本文に記載して返信して頂ければ幸いです。

宝船様はこちらからご確認頂けます。
http://www.b-daikoku.com/

それでは、突然の運営休止のご連絡となり本当に申し訳ございませんが
これにて当サイトからのご連絡は一旦最後とさせて頂きます。

また情報が公開できる態勢が整いましたらご連絡をさせて頂きますので
それまでの間は【宝船】様で稼いで頂ければ幸いです。

「宝船」で稼ぐなんてこっちは全く求めてないんですけど…

皆様のご躍進、また今後の株生活の成功を祈って、最後のご挨拶とさせていただきます。

それでは皆様、失礼致します。これまでありがとうございました。

「株生活」ってなんだ(笑)意味不明だ
以上、(ほぼ)全文掲載でした。

閉鎖は全く前触れなし

「大切なご連絡がございます」メールは、2019年2月18日午前11時きっかりに配信されていました。 ところが驚くことに、同じ時間に配信されているメールがありました。

それがこちら。

「いよいよ今日の情報の公開が行われますが、本日ご案内する情報についてもそのほぼ全てが参加枠終了済!」

ほとんどの予想が完売なのに即閉鎖とは、いかがなもなのか?
おそらく前日にタイマーでセットしたメールなのでしょうね。

しかし前日の夜19時にも、的中がガンガン出ているというメールが届いています。それ以前もコンスタントにメールは配信されていました。
完全に前触れなしの閉鎖。なんだこれという感じですね…。

これだけでは終わらなかった「連続の閉鎖」

「ボートハック」閉鎖で激震が走った…ということは特にはないのですが(笑)、なんとその一ヶ月後に2つのサイトがほぼ同時に閉鎖しました。

それが「ミリオンボート」「新舟組」

「ミリオンボート」は4月1日15:33、「新舟組」は4月1日16:30に、閉鎖のメールが届いています。
内容は「ボートハック」とほとんど同じですが、ここだけ違っていました。

「ボートハック」と違うのは、「持ちポイントが引越し先に引き継がれる」ということ。
「ミリオンボート」は「必勝モーターボート」、「新舟組」は「宝船」が引越し先です。

使っていたポイントが引き継がれますのでどうぞ安心して下さい、と簡単に言っていますが…これって無断での会員情報譲渡なので完全にアウトなんですよね。

さてここで一つの疑問。
私の場合、「必勝モーターボート」も「宝船」も会員登録していました。「ミリオンボート」と「新舟組」のポイントはきちんと合算されるのでしょうか…?

答えは「合算されてるっぽい」でした。
なぜ「ぽい」なのかは、残ってるポイントがいくらあったか覚えてないから(笑)
ただ、必勝モーターボートは全く使ってないのに「300pt」になってたので、合算されたのかなと思います。
この辺りもしも情報ありましたらぜひクチコミに投稿お願いします。

もともと「ありえない」サイトだった

閉鎖の「ボートハック」「ミリオンボート」「新舟組」は、ライターの検証レポートをみて頂ければわかる通り、実はまごうことなき「悪徳サイト」でした。

「ボートハック」検証レポート

「ミリオンボート」検証レポート

「新舟組」検証レポート

いずれのサイトも、的中実績はテキトー、1レースだけで100万以上を狙う無理やりな予想、その予想が的中率95%という大ボラ吹き。

メールでキャンペーン予想を「こんなに当たる」とセールスし、最後にはありえない値引きで購買欲を煽っておきながら、値引き翌日はあっさり不的中、という営業方法も共通していました。

決定的なのは、サイト内に「掲載の内容はフィクションです」という記載。もう胸を張って堂々と捏造しているサイトだったのです。

そしてこの3サイトとも、競馬・競艇業界では有名な「常昇社」が運営しています。

「常昇社」は他にも

  • AQUA LIVE(アクアライブ)
  • ビクトリーロード
  • 舟帝

などがあります。
そして引越し先の「宝船」「必勝モーターボート」も常昇社の運営です。

さらに、今回の「ボートハック」「ミリオンボート」「新舟組」と同じように、以前に突然閉鎖した競艇予想サイトがあります。それが「未来投資」というサイト。

この時も同じような閉鎖の仕方で、最後に「宝船から連絡があります」という締めでした。

つまり今回の閉鎖はいずれも「常昇社のパターン」というわけです。

「宝船」「必勝モーターボート」は大丈夫なのか?

では引越し先の「宝船」「必勝モーターボート」は大丈夫なサイトなのでしょうか?

結論から言いましょう。大丈夫じゃないです。

この2つのサイトも閉鎖3サイトと全く同じ運営体制で、レポート結果でも「悪徳」との結論となっています。

「宝船」検証レポート

「必勝モーターボート」検証レポート

ただ一つ違うのは、「宝船」「必勝モーターボート」は他の競艇予想検証サイトでの評価が高く、閉鎖の3サイトは評価が低い、ということです。

つまり、悪評が蔓延してしまったサイトを閉鎖して、高評価のサイトに集約した、ということですね。

しかし「宝船」「必勝モーターボート」も、やっていることは「ボートハック」「ミリオンボート」「新舟組」と変わりません。
急に閉鎖することはないでしょうが、騙されないようにくれぐれも注意してください。

いきなりの閉鎖に巻き込まれないために

今回の閉鎖3サイトは閉鎖して当然と言えば当然です。
しかし今メインで使っている予想サイトがそうならないとは限りません。もしもそこに大量のポイントがあったりしたら、もう目も当てられない状態になってしまいます。

ではどうすれば良いのか。ポイントをまとめてみました。

「常昇社」のサイトは使わない
言わずもがなです。
サイト内ポイントは貯めない
閉鎖はいつも一方的です。サイト内で使うポイントやチケットは貯めないようにしましょう。
ちゃんとしたサイトを見極める
当然ですが、きちんと運営しているサイトは長続きするもの。少なくとも突然閉鎖なんてことはないはずです。

フネラボでは「優良サイト」「悪質サイト」の見分け方のポイントを公開しています。ぜひそちらもご覧になって、参考にしてみて下さい。

優良な競艇予想サイトとは

悪質な競艇予想サイトとは

じょっぱりケンタ
当サイト管理人。20年勤めた会社にリストラされ仕方なく独立。競艇歴は2年。バツイチ娘もち。結婚はしたくないが家政婦は欲しい。70年代生まれ、青森県出身、東京都在住。

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。