キーワード

競艇ダメダスを見る前に知っておくべき事!

競艇ダメダスってどんなサイト?基本情報のおさらい

まずは競艇ダメダスがどこの会社によって運営されているかですが、どうやら会社情報は不明のようです。

競艇ダメダスのサイト内はもちろん、インターネット上でも調べたのですがそれらしい情報がなく結局分からず終いでした。

電話番号等の記載もなかったので、手掛かりもない状態ですね。会社が運営していると思ってはいましたが、もしかすると個人で運営している可能性も捨てきれないです。

運営開始日やどんな競艇予想サイトなのかも調べていきましょう。

運営開始は2002年と昔からある競艇予想サイト

競艇ダメダスのドメインを調べると、取得日は2002年の9月だということが分かりました。

15年以上も前から運営されているということなので、相当長い運営年数だということが分かります。これだけ続いているということは、それだけユーザーが多いということなのでしょうか...

とりあえず今まで競艇予想サイトを数々検証してきましたが、一番長いことは確かです。なんだか期待が持てそうですね。

誰でも予想を投稿できる競艇予想サイト

競艇ダメダスについて調べていくと、どうやら他の競艇予想サイトのように有料予想を配信しているわけではないということが分かりました。

競艇予想サイトではありますが、予想師等が常駐していて分析、データ収集をしているということはないみたいですね。

ではどのようにして競艇予想を行っているのでしょうか。

仕組みは簡単で、会員登録した利用者がそれぞれ自分の競艇予想を投稿していくというスタイル。会員登録さえすれば誰でも競艇予想を投稿できるということですね。

競艇ダメダスに自分の競艇予想を投稿すると、会員は誰でもあなたの予想や他の会員の予想を見られるようになるので、無料で競艇予想を手にすることができる仕組みになっています。

なんだか面白い仕組みですね。例えるならばTwitterの投稿が競艇予想限定投稿になっているといった感じでしょう。

予想する人は素人も同然

会員登録さえすれば誰でも競艇予想の投稿ができるというのが、競艇ダメダスの特徴の一つです。

Twitterと紐づいており、Twitterアカウントを持っていなければ会員登録することはできません。

冷静に考えると誰でも競艇予想が投稿できるということは怖いことですよね。

でたらめな情報を流すこともできるので、信頼性は低いということは安易に想像することができます。

予想を投稿している人も、会員なわけであなたと何ら変わりはありません。言うなれば素人も同然の予想なのです。

ということで競艇ダメダスでは情報の取捨選択が必須だということがいえそうですね。

競艇予想ランキング上位の予想師はどんな人たち?

競艇ダメダスには競艇予想ランキングというものがあります。ランキングというくらいですから、順位が付けられているということ。

そのランキングというのはもちろん、競艇予想が当たっているかどうかというランキングです。

予想ランキングは全部で3つ。

  • 「配当」
  • 「的中率」
  • 「連チャン」

上位の内訳を見てみると想像以上の結果となっていました。

まず、「配当」で1位の方は1,500,000ポイント以上となっていて、初めは数百ポイントスタートなので10,000倍以上も勝っているユーザーになります。

「的中率」の1位の方は80%以上の的中率となっていてこれまた凄まじい数字でした。この人についていきたい...

「連チャン」の1位は10連チャン以上と実際に舟券を購入しているとしたらものすごいことになっていますね。コロガシならなおさらです。

とにかく想像以上凄い実績を持っている人たちばかりで驚きました。

情報が全く掴めない匿名の人が多い

その他上位のユーザーを見ていくと、どうもTwitterの方では活動している人は少ないようなんですよね。

競艇ダメダスのために作ったアカウントなのか、稼働していない人が多すぎる。というよりもほとんどの人がツイートもしておらず、フォロワーもほとんどいない状態。

せっかく競艇ダメダスで上位にいるんですから、自慢とかしても良さそうなのにもったいないです。

まあ、人それぞれですがなんだか不思議に思いました。

競艇ダメダスから分かるのはTwitterのアカウントだけなので、情報が全く掴めない人が多いということは今回の検証で分かりましたね。

あなたと同じ競艇好きな人が予想師

とりあえず予想している人は多くの人が素人だということは間違いないです。

上位にいる人たちもほとんどがそうでしょう。そして、あなたと同じように競艇好きな人であるということ間違いありません。

気になる人がいれば、Twitterからコンタクトをとることもできるので新しい競艇仲間も見つかりそうです。

話が合うことはもちろん、情報の交換なんかもできるのは嬉しいですね。

競艇ダメダスはボートレースの予想投稿を楽しむサイト

競艇ダメダスの醍醐味としては、自分のアカウントで無料予想をしてLVとポイントを増やしていくことといえます。

実際にお金をかけるわけではないので、ただゲームとして楽しむだけですが...

予想が当たるからといってお金が貰えたり、逆に払ったりするわけではないので実際ではありえない無料予想をする事が出来るということで楽しめはしますね。

競艇予想サイトということで勘違いしてしまいがちですが、あくまで趣味の一環として競艇の予想投稿を楽しむサイトです。

儲けを第一に考えているユーザーばかりではないので、本気で勝ちたいのであれば違う方法を考えた方がいいですね。

なぜ儲けを考える人が使わない方がいいのか、というのを少し解説します。

当てずっぽうでも予想が投稿できてしまう

競艇ダメダスの予想は誰でも見ることができます。サイトを見てみると精度の高い人からそうでない人まで、多くの人が投稿しているのが確認できます。

もしベットするのであれば、溢れている予想の中から選択しなければなりませんね。

選択をするのは当然質の悪い予想を排除するためです。誰でも予想投稿ができるのは魅力ですが、その分リスクも大きいことは忘れないようにしましょう。

いないことを願いたいですが、中には「適当に予想投稿をしちゃおう」「撹乱するために当てずっぽうの予想投稿をしよう」と考えている人もいるかもしれません。

可能性がゼロでない以上、念頭に置いておく必要はありそうです。

趣味としてやっている人が多く信頼できない

競艇ダメダスを使っている人に多いのが、競艇が趣味だという人です。

競艇が好きで趣味でなければ、わざわざ報酬の発生しない競艇ダメダスを使わないですよね。そんな時間があれば他の情報収集をしているでしょう。

普段情報を受け取る側の人が、情報の発信側になれるのは嬉しいもの。その喜びを味わいに来ている人も少なくないです。

予想が当たっても金銭面的に報酬が出るわけではないですが、ポイント反映として評価はされます。評価が目に見えて溜まっていくと、嬉しさも倍増ですね。

ということで真剣に儲けようというよりは、競艇が趣味でそのツールのうちの一つとして競艇ダメダスを使っている人が多いです。

当然ながら予想投稿に責任を持っているわけではないので、全体的な精度は低く信頼はできません

予想方法に決まりがないので情報の選択が大変

競艇ダメダスは誰でも競艇予想が投稿できるという風に先述しましたが、本当に会員登録さえすれば誰でも予想投稿ができてしまうのです。

私的にこれが一番怖いと思います。

予想投稿する際に何か決まりがあれば、情報もいくらかは絞られるはず。しかし、競艇ダメダスには予想方法等については一切決まりがありません。

変な話、サイコロを振って出た目順に並べて予想投稿をしてもいいのです。

もちろん真剣に考えている人もいますが、その人たちをピックアップするのは骨が折れそう。余計な労力を使うことになるので、競艇ダメダスを使う際は気をつけてください。

競艇ダメダスに自分で予想を投稿して使い勝手を検証

何事もそうですが、実際にやってみないことには始らないですよね。
ということで、実際に予想投稿をしてみたいと思います。

今回は1月19日の戸田8Rの予想を投稿してみました。

予想はこちら。

根拠は最近の調子を見つつ、あとは経験からの勘です。まあ初めての投稿ですし使い方を知るためにもという感じなので、気楽にいきましょう。

結果はなんと当たっちゃいました。

ただ、実際にベットしていないので完全なる無駄引き。一応的中報酬の300ポイントは貰えました。

ベットしておけばよかった...

予想の投稿は意外と簡単!

自分で予想するには、HOMEページから無料予想をしたい会場とレースを選んだら「予想する」をクリックします。

1~3着のボックス買いのみでしか予想をすることができませんでご注意ください。。

例えば1-2-3で予想を投稿したら

  • 3連単 1-2=3 300PT
  • 3連単 2-1=3 200PT
  • 3連単 3-1=2 100PT
  • 2連単 1-3・2 300PT
  • 2連単 2-3・1 200PT
  • 2連単 3-2・1 100PT

を予想したことになります。

3連単の他にも2連単を同時に予想することになるので、的中率は大幅に上がりそうですね。

今回は1-2-6で当たったので、300ポイントが反映されるという仕組みです。

これを積み重ねていって所持ポイントを上げていくのが主な流れですね。

使い方は簡単だが仕組みがいまいち分かりづらい

予想投稿は簡単にできるのですが、その予想投稿の仕組みがなんとも分かりづらいです。

仕組みとしては、1日最大6レースの予想投稿が可能で着順通りに的中するほど高得点を獲得します。

また予想レースが確定するまで次のレースに予想を投稿することが出来ないので注意が必要です。とまあここまでは分かるのですが、競艇ダメダスのルールでは、3連単ボックスで予想をすると、その予想は《3連単&2連単》となり予想の中の2連単でも的中ということになります

これが独自の仕組みで理解するまでに時間がかかりますね。なぜこんなに分かりにくい仕組みにしたのでしょうか。

個人的な見解にはなりますが、連続して的中するとベット数が増えていきLVが上がっていくので、それをしやすいようにしているのかなと思います。

独自の仕組みなので投稿する前に確認しておくと良いでしょう。

競艇ダメダスで実際に上位ランカーの予想に乗って検証した結果

いよいよ競艇ダメダスの実力が分かるときです。

検証を上位ランカーに乗ってしてみましょう。上位ランカーの方で参考にさせてもらってのは20位までにランクインしている人たちでランダムに抽出しました。

20位までにランクインしていたら、結構当たりそうですよね。

検証するのは10レース

検証したのは10レース分です。

1月19日のものからランダムに選んでいるので、偏りはあるかもしれませんが参考にしてください。

全10レースの結果ですが、なんと10レース中8レースが的中と驚異の数字を叩き出してくれました。ただこの結果は他の競艇予想サイトと違うので、単純に当たったかどうかだけです。

本来であれば回収率なんかも考慮しなければならないので、実際に勝てるかどうかは別問題ですね。

買い目が多い分トリガミなんかもあって、金銭的に勝つのは難しいかなと数字を見る限り思いました。

お金を払っているわけではないので自己責任が大前提

予想投稿をみれるとはいえ、お金を払っているわけではないので信じるも信じないもあなた次第です。

競艇ダメダスを使うのであれば、自己責任であるということは忘れてはいけません。

どの予想を信じて、実際にベットするかは全てあなたが決めることができます。できれば上位にランクインしている人がいいと思いますが、選択は自由です。

納得できる結果になるよう考えることをオススメします。

競艇ダメダスは信頼できる?口コミ・評判を調査

競艇ダメダスの口コミをみてみると、以下のようなものがありました。

「競艇ダメダスって使う分には面白いけど、勝てないよね。(23歳・営業)」

やっぱり勝てないと思っている人は多いようです。

「自分で予想を出せるのは楽しいね。実際に買いはしないけど当たるかどうか気になるレースはつい投稿しちゃう。(28歳・自営業)」

実際に買わないけど投稿だけはするという方も一定数いるみたいです。これが怖いと思ってしまう原因ではあります。

「完全無料でいろんな人の意見が見れるので使っています。ただ、参考にする人を間違えると悲惨な結果になりかねないです。(24歳・事務)」

情報収集のためだけに使っている人もいます。見てる分には楽しいのでいいかもしれませんね。

このように「満足はしているが、肝心の勝てるかという部分に関してはあまり信頼をしていない」という口コミが目立ちました。

今回の検証でも同じようなことを私は思ったので、大体の人が感じることは一緒だということですね。

まとめ:競艇予想サイト競艇ダメダスは遊びの人しか使えない

競艇ダメダスが予想買い目を出してくれるというのではなく、登録したユーザーが自分たちで予想をするのを公開するサイト。

検証結果から「競艇ダメダスは勝てず、遊びの人しか使えない」というのが私の結論です。

当たるには当たるのですが、勝つことは難しいですね。予想に対して独自の仕組みを導入しているので、現実の競艇に活かすことはできないでしょう。

また使う労力も多く、時間効率も悪いですね。

印象としてはお金をかけずポイントとLVを上げるゲームでした。競艇が好きで遊びでやりたいという方にはオススメですが、私のようにあくまでも勝ちにこだわって儲けたいという人は使わない方がいいと思います。

となると「どこの競艇予想サイトを使ったらいいの?」と思うでしょう。

フネラボでは、みなさんからのクチコミ評価をもとにした「高評価ランキング」、各競艇予想サイトの無料予想の成績を集計している「無料検証予想」を公開しています。

こちらを参考にして、自分に合った競艇予想サイトを選んでみてはいかがでしょうか。
少なくとも素人予想よりも高精度であることは間違いないと思います。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。