競艇予想サイト「予想ライブ」の
検証と評価

どうも風来のジゴローです。
競艇(ボートレース)予想サイトがひしめき合う中、我々はどの予想サイトが優良サイトか悪徳サイトが見極めないといけません。

今回は「予想LIVE」競艇予想サイトを独自に比較検証して、この記事を読んでいただける方に少しでもご参考になればと、一生懸命検証をしてみたいと思います。
ぜひ身をもって検証していくので、「予想LIVE」が優良サイトで資金が実際に増やせるのか期待しております。

登録時の特典に関して。

まずネットで「予想LIVE」を検索すると色々な所で賛否両論の評価がされておりますが、それは後程。

LP(ランディングページ)を見てみると、登録するのに「今なら2万円分のポイントプレゼント」ということで、かなり太っ腹なキャンペーンしています。

2万円分もあれば情報料を使わないで検証できると思い、いざメールアドレスを記入して登録。
200PTが追加されていたが、「予想LIVE」の商品を見てみるとオススメしている商品は全て、ポイントでは買えないというオチ。
予想情報は全て現金にて購入しないといけないため、せっかくもらった特典が使えないとは大変ガッカリです。

唯一ポイント情報というのは購入できるということで、100PTで購入できるポイント情報を2回試してみることにしました。

100ポイント情報とは。

1レース提供で投資金額2万円の買い目4点提供というものでした。
どういう買い目で的中するかとドキドキしていたら、提供された情報は夕方購入したのですが、昼間のレース情報を提供されて問合せをしても対応してくれず。。。
もらったポイントだからと思って次の日も夕方に100ポイント情報を購入したら、またしても昼間の情報。。。
正直笑かせてもらいました(笑)

とりあえず結果だけでも見てると、2日とも大外れ。
舟券を購入しなくて助かりましたが、踏んだり蹴ったりでした。

「予想LIVE」はサポートの対応も提供情報の対応も悪い運営です。
初っ端から挫けそうになりましたが、100ポイント情報だけで悪徳と判断するのは早いので、会社概要や予想情報元などを検証してみていきましょう。

運営会社について。

運営会社は株式会社サイバーテクノロジーというところで、この会社は競艇予想サイトを量産していることでも有名な会社でした。

競艇の他に、競輪予想サイトや競馬予想サイトなどたくさん運営しているみたいです。

  • ふなたび
  • エキサイトボート
  • 競艇タイム(閉鎖)

などありましたが、「常昇社」という会社ともグループ会社ではないかと言われております。
2万円分のポイントプレゼントという謳い文句に誘われて、会社概要を確かめただけでかなり怪しい雰囲気がしてきましたね。。

ですが、この段階では優良サイトなのか悪徳サイトなのかを評価するのは早すぎるので、しっかり検証してみたいと思います。

予想情報元はどこから!?

「予想LIVE」が独自で編み出した予想法からの情報提供をしているみたいです。
「トータルマッチング法」というもので、過去のデータから加点減点方式で的中を狙うことが出来る値に達したものを、提供することで、よりピンポイントで的中を狙うことが出来るとのこと。
その合格点が出た情報は的中率が80%以上の結果をシュミレーションで出しているみたいです。

たぶんポイント情報はこの「トータルマッチング法」は使ってない情報だったんだと思います。。。
そう信じたいです!
というより、締切時間前の情報を提供してほしいものです。

無料情報を試してみた。

ポイント情報は2連敗でしたが、有料情報を購入して失敗してしまう前に、無料情報を1か月データを取ってみることにしました。

2018年10月22日~11月21日までの結果
《21戦7勝14敗 的中率33.3% 回収率76.1%》

3連単で4点予想で提供していますが、まったく的中しない印象で、的中しても5倍以下の配当が5回ありました。
7勝の中の5勝が5倍以下っていうことは、正直ガチガチな一番人気を狙って外しているっていう印象です。
どれを取ってもお金を出して有料情報を買う気にならない状況です。

サイトの使いやすさ、商品の説明

サイトの作り自体シンプルなのに、かなりわかりにくく使いにくい印象です。

トップページでは有料コースのバナーと的中実績のみで、有料情報はお金を稼げるっていうことしか記載していなく、全く信頼度が分かりません。
また的中実績に関しては、キャンペーン商品が多く記載されていて、初めに推していた《トータルマッチング法》の定義はどこに行ってしまったのか、完全に迷子状態になってしまっています。

サイト商品ページに記載されている有料コースをまとめてみました。

コース名シューティングビッグウェーブエクセプショナル
情報料92,000円200,000円550,000円
獲得金額100万円300万円500万
的中率記載なし記載なし記載なし
予想種類2レース3連単
コロガシ
2レース3連単
コロガシ
2レース3連単
コロガシ
投資額20000円20000円30000円
予想点数不明不明不明

まず3つの商品をラインナップしていますが、正直一番安いコースでも92,000円は高すぎるというのが印象的ですね。
どの商品でも、今だけの特別キャンペーンで半額以上の値引きをしています。
元々の定価価格はどういう風に価格設定しているのかも、大きな謎ですね。

ここまで高額のコースを試すことも出来ないため、的中実績で確認してみると、

「シューティングプラン」は11月から15戦6勝9敗・的中率40%という結果でした。
予想情報元の《トータルマッチング法》も全く機能していない結果が証明されてしまいました。

また一日2~3通のメールが送られてきて、内容は割引キャンペーンと特別商品のメールと的中結果が送られてきます。
内容を詳しくみてみると、驚愕な詳細で大変落胆してしまいます。
毎日特別商品を数千円でたたき売りをして、たぶん参加者がいないと的中結果を送りつけているというのが丸わかりな内容。
稼げる稼げるとお金の話ばかりで内容が全くありません。

毎日のように割引キャンペーンとなっていて、
「ビックウェーブプラン」20万→8,000円
「エクセプショナルプラン」55万→8,000円
とどちらも超破格な販促メールばかりです。

もちろん、ここまで割引で叩き売ると次の日の的中結果はハズレ(笑)

私の意見ですけど、運営が低知能過ぎて話にならないのと、どれもこれも嘘なのが分かりやすく今だけ破格の価格という売り方で絶対に信用できないサイトです。
私が予想を購入しなければしないほどたぶんドンドン値段が下がってくるんでしょう(笑)
どこまで値段が落ちるか見物ですね!
「予想LIVE」も閉鎖にまで追い込まれた「競艇タイム」の二の舞になるのも時間の問題な気がしてなりません。

口コミサイトや比較サイトの評価について。

比較サイトで高評価をもらっているサイトも多く存在しました。

「予想LIVEで的中しました。」
「しっかり稼がしてもらいました。」

など。
優良な記事も見かけますが、量産型の予想サイトで莫大な広告費をかけていいように捏造してもらっていると考えてしまいます。

その他の比較サイトの口コミには

「250万プラスになって文句ありません」
「競艇で初めて大金を手にする事が出来ました」

など書き込んであるのを発見しました。

冷静にメール内容などと照らし合わせてみると、割引をしていない時だけしか高額配当なんて出ていませんでした。
いつも55万を数千円でセールスしているので、定価で購入する人など現れるはずがありません。
一日3名限定のと謳いつつ、参加する人がいないのが手に取るようにわかります。

悪評口コミでは

「安売り均一で購入した『シューティングプラン』『ビッグウェーブプラン』『エクセプショナルプラン』の3情報全部外れる」
「ここを使うと損失しか生まれなかった」
「精査力100%プランが1レースも当たりませんでした」

などの口コミを信用することが賢い選択ではないかと思います。

株式会社サイバーテクノロジー系列の運営サイトは信用できない悪徳サイトと言わざるをえない結果となりました。

全てフィクションなどの注意書き

「予想LIVE」のメールフッターやサイトのフッターには、

「エンターティメント性を向上させるために創作した内容も含まれます」
「記載内容全般はあくまでフィクションと捉えてください」

など長文で小さいフォントで記載されてあります。
正直どこからどこまでフィクションかわかりませんが、的中実績を含め全てにおいて真実ではないのではないかと疑わざるをえないサイトです。
このような小さいフォントで記載されていることにも、気を付けて欲しい所であります。

「常昇社」でもフィクションと記載をされていて、内容も瓜二つと判断できるでしょう。
以前に調べましたが、「常昇社」は競馬サイト、競艇サイト、競輪サイトあらゆる予想サイトを量産している会社です。
株式会社サイバーテクノロジーもこのグループと同じ系列で、一緒になって悪徳サイトを量産しているのだと思います。
メールの内容やサイトの作りも私にはほとんど同じに見受けられます。
全てのサイトを検証したわけではないので、確信的な事は言えませんが極めて悪徳サイトの可能性が高いでしょう。

競艇(ボートレース)予想サイトの検証調査をこれからも進めていきます。
どんな些細な事でもいいので、口コミなどご提供ご協力していただけましたら幸いです。
世の中の悪徳サイトを全て暴き出していければと思っています。

まとめ

「予想LIVE」を1か月以上検証してみて、「無料情報の結果といい」、「有料情報の結果といい」、大変残念な予想情報を提供しているサイトでした。

どんな手を使っても予想を売るため、巧みなセールストークで「大幅値引き」や「今しかできない特別価格」で提供する手法でタダ同然の予想情報を売っていると感じずにはいられません。
騙されてからでは遅いですが、典型的な悪徳サイトの手法です。
メール内容から見ても、的中実績も運営者の都合のいいように捏造している可能性も高いですね。

私の検証結果としましては悪徳サイトと認定させていただきます。
このような記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご参考にしていただると嬉しい限りです。

風来のジゴロー
ギャンブルはパチンコ経験のみ。ちょっぴり優柔不断なアラサー。競艇歴1年未満。派遣社員でもいつかは夢のマイホームを夢見ています。 東京出身東京育ち。

最新の口コミ

  • ID:n91cjZ1

    12月12日

    当たらないよー

  • ID:mLbDf0P

    12月10日

    なんかモニターに選ばれました!みたいなのが来たので
    せっかくだからと思って買ってみました。

    そしたらまさかの大失敗。
    当たりませんでした。
    もう利用しません。

  • ID:3inIFRn

    12月09日

    的中実績がキャンペーン情報ばかりでどのキャンペーンで的中してるのかわからないようなサイト作りにしています!
    本当に自信のある情報なら開示したほうがいいと思います

  • ID:oCeHlCj

    12月08日

    無料情報は4点予想だけど、的中率は3割くらいですかね。
    的中しても、5倍4倍とかが多いからあんまり意味がないですね。
    参考程度に

  • ID:2odh3Un

    12月06日

    「今だけ」と煽ったような感じのメールがきたので、
    そんなにいい情報なのかな?と思い買ってみました。
    結果的には当たったのでよかったですが、
    普段はあまり当たらない印象です。

  • ID:8L0blii

    12月04日

    予想ライブ最高コース11/23エクセプショナルプランはいつも300万とか超えてるのに、29,800円の配当ってどうした??

  • ID:MQR93he

    12月03日

    シューティングプランはよく不的中になってますね。
    六連敗とかザラにあるので基本このコースは勝てなそうです。

  • ID:Y7E4AkD

    11月30日

    予想ライブでは稼ぐのは難しそうですね。全く的中することはできないとは言えないけど、今のところ不的中のほうが多い感じがする。

  • ID:X776NPb

    11月29日

    有料は今のところ一度も的中していません。参加料金が高いから何度も参加できないのが辛いです。

  • ID:mMUl8ol

    11月28日

    コンセプトもそんな悪くなかったから、優良サイトなのかと思ったら、真逆の悪徳サイトでしたよ。
    まだここのサイト使ってる人も沢山いると思いますけど、参加してもお金だけ持っていれるので私は今日限り退会します。