競艇予想サイト「賞金王」の
検証と評価

競艇は賭け事ではありますが、パチンコや宝くじとは違い運だけでやるものではないのが面白いところ。

最近のレースの調子や気候等様々な要因からレース結果を予想することができます。それぞれが情報を持ち寄ってレース展開を予想していくわけですが、その情報を集約した予想サイトというものがあります。

これは自分で情報収集をせずとも予想屋さんがレース結果を勝手に予想してくれるというもの。

無料でみれるものや有料のものなどサイトによって違ってきますが、多くの人は無料のものから始めることでしょう。今回は無料で使える賞金王を実際に使ってみて検証していきますね。

結果からいうと賞金王の無料予想は詐欺情報まがいのお粗末なものといえそうです。なぜお粗末なのかは下記をご覧ください。

賞金王の基本情報は悪徳業者の常套手段

まずは賞金王の運営会社について少し知っておきましょう。
運営会社は株式会社デジタルプラスというところ。運営はドメインの取得日が2017年なので運営を始めて1年弱くらいですね。

そこまでは問題ないのですが、不可解なのは住所の変更を短い間でしていて、どちらも個人のマンションということです。
もとは東京の足立区の綾瀬の1Kの1人暮らし用マンション、それから移って現在では池袋のこちらも1人暮らし用のマンションになっています。

なんとも怪しい感じがしますよね。というのも悪徳な予想サイトの多くが個人宅に会社の住所を置いているからなんです。残念ながら今回も当てはまってしまうのですが…

さて、料金プランの方は3つ展開しており、

●イン『逃げ』コース
情報料金・・・1万円
●超抜『差し』コース
情報料金・・・2万円
●節一『まくり』コース
情報料金・・・3万円

があります。これにプラスして無料予想配信があるという感じですね。

扱っているレースは多岐にわたり、競艇場も多摩川、桐生をはじめ若松や住之江まで予想されています。

賞金王の登録で詐欺られる?

無料予想を受けるにもアドレスの登録が必要なのですが、この返信がいかんせん遅いです。
下の画面から自分のアドレスを送信して賞金王からの本登録メールを待つわけなのですが、私の場合返信が来るのに2日かかりました(笑)

自動返信ではないところ、すぐに返信がこないところをみると真っ当に商売をする気があるのかと正直思うくらいです。

実際は嘘のサイトで私のアドレスだけ抜かれたのかと心配しました。

メールが来てからは一般的なサイトと同じような登録の流れです。登録が終わるとすぐに有料の会員登録の勧誘メールが届きます。定期的に同じようなメールが届くのですが、正直鬱陶しいということはお伝えしておきます。

勧誘メールが送られてくる量が尋常じゃない!

前述したように会員登録をすると有料会員への勧誘メールが頻繁に届くようになります。頻繁にというとどのくらいの頻度を想像するでしょうか。

毎日?それとも半日に1通?いいえ、そんなに甘くはありません。

では実際にどのくらい送られてくるのでしょうか。こちらをご覧ください。

これは全部同じ日に送られてきたメールです。時間は13時半~17時半の4時間ですが、これだけの勧誘メールが送られてきます。

全部で16通。これだけのメールが定期的に送られてくることが今まであったでしょうか。私は初めての経験だったので、申し訳ないのですが迷惑メールのフォルダに振り分けています。

これだけくると他の大事なメールが埋もれてしまいますからね。

1時間に4通勧誘メールが送られてくるということは、単純計算で1日に96通ものメールがくることになります。登録する際は覚悟しておく必要がありますね。

その後の調査で、1日に届くメールは30通程度ということがわかりました。30通でも充分多いですが…。

トップページに堂々と書かれた嘘

この画像は賞金王のトップページなのですが、ここに競艇を知っている人なら信じられない言葉が入っています。それは「12R連続的中が当り前」というフレーズ。

競艇では1日に行われる1会場のレース数は12レースなので、この「12R連続的中が当り前」という事は「100%の的中が当り前」と同等の意味に捉えられます。

競馬と比べて比較的当てやすいのが競艇魅力の1つではありますが、ギャンブルという側面は同じなので、明らかに誇張表現で会員登録を煽っているという印象。

こういう売り文句は悪徳情報商材屋の常套文句なので相手にしない方がいいでしょう。

賞金王の予想は当たる?素人も同然の悪徳予想

予想情報の配信ということで1番重要なのが当たるかどうかですよね。早速みていきましょう。
今回ピックアップしたのは登録した次の日の10月3、4日の配信予想。

まずは3日から。若松の8R目、無料情報はこんな感じで3連単の買い目を10点確認することができます。ご覧の通り、結果だけドーンと載っていてどれが有力かも分からないですね。

予想はしていましたが、やはり当たらないですね。最初なので1万円のベットでしたが、さらっと消え去りました。

10月4日の予想もみていきましょう。

住之江の8R目、配信ではこの予想でした。
お気づきかもしれませんがこの組み合わせ、選手評価だけ見れば結構堅いんですよ。同じような予想をする人は多いです。つまり賞金王でなくても手に入る情報ということですね。

ですが、最近調子の良い古川選手を入れていないので個人的には疑問がある予想。上り調子の選手をなぜ入れなかったのか…

結果は見事に当たらないですね。今回も1万円ベットだった私は見事に撃沈したわけです。そして悔やまれるのが3番の古川選手が入っていたということ。

初端の2レース当たらないのは相当な痛手です。賞金王に騙されたといっても過言ではありません。

ちなみに他の日の無料予想も同じように10点の買い目を出してくれるのですが、全くと言っていい程当たらないので過度な期待は禁物です。

今回の他に5レース参加したのですが、当たったのはわずかに1レースのみでした。ベットする際は掛け金に気をつけた方が良いでしょう。

当たったレースもなんとトリガミで収支的にはマイナスになってしまいました。トリガミということは、堅い買い目だったということ。当たる可能性が高いわけなので、予想が当たっても不思議ではないですよね。

全部で7レースに参加した後はベットせずに結果だけ追ったのですが、当たってもトリガミだということが多くありました。使う際には十分に考える必要がありそうです。

サイトの情報は嘘!?数にものをいわせた悪徳な表示方法は信じるな

サイトには自信満々に的中実績を載せていますが、数ある予想のうちの当たったものだけしか載せていないということが検証の結果からも分かりますね。

1日に平均2レース程当ててはいるように見えますが、騙されてはいけません。1日に何レースも予想していれば適当でも当たるのです。

賞金王の残念な点は外れの買い目はさっさと消してしまい、当たった買い目だけをこれ見よがしに残しているところですね。
賞金王が初見の人は「おー!凄い!」と思ってしまいますが、使っていたらその実績のからくりが分かります。

この運営体制を知ってしまうと、その無神経さに嫌悪感すら抱きました。

確率論から考える

適当でも当たると述べましたが、その理由を考えてみましょう。
予想情報は3連単を10点提示していましたね。競艇は通常6艇で競うものなので、6艇から3艇を選出して順列に並び替えると全部で120通りあることになります。
このうちの10通りを予想情報として公開しているわけですね。

つまるところ無作為に選択しても12分の1の確率で当たるわけです。1日1つの競艇場で12Rなので1Rは当たる計算になります。

さらに考えるとどのレースにも堅い選手がいるので、120通りから大体の目安をつけることができ当たる確率は高くなるのです。

このことを考慮すると1日で2R しか当たりがないのは少ないくらいですね。

感謝の声は自作自演の可能性が高い

賞金王では的中体験談として、利用している会員から投稿されてきたコメントをサイト内で公開しているのですが、明らかにありえないであろう時期にコメントを投稿している会員が多く存在します。

最も古い口コミで「2012年 07月02日」の投稿から始まっているのですが、賞金王のドメイン取得日は「2017年 06月07日」なので、この日以前の実績や投稿が存在するはずが無いのです。可能性としてはサイトの移転ということも考えられますが可能性は極めて低いです

なので、的中体験談の最も古い「2012年 07月02日」の投稿は明らかにサイトが存在していない時期で、会員すらも存在しない。つまり運営者の自作自演といっていいでしょう。

極めつけは有料への招待メール

無料で情報を見ていると登録したアドレスに有料版への招待メールが来るのですが、これも信じてはいけません。いかにも有料にすると当たるような内容で煽ってきますが、今までの検証結果を見る限り信頼はできそうにありません

優良サイトだと思わせるようにあの手この手で実績を送ってきますが、無料ではずしまくっていて、招待メールも鬱陶しいとなればもはや自ら悪徳サイトだと主張しているようなもの。

残念でなりません。

賞金王はそもそもサイトが使いにくい

これはサイト運営をしていく上で非常に重要なことだと思うのですが、正直サイトが使いにくかったです。
1つ1つの画像が大きく何回もページ移動をしたり、スクロールしなければなりません。

実績をアピールしたいのか、文字も大きく見にくいので操作をしているとストレスを感じる場面が多いように思えます。

メニューバーみたいなものがないので、目的のものがどこにあるのかが分かりませんでした。
パスワードを変えたいとき、会員情報を確認したいとき、賞金王から退会したいときすぐに分からないのは使いにくさの表れでしょう。

1画面で得られる情報量が少なすぎるのも、使いにくさの要因だと思います。

賞金王の評価、まとめ

多少は予想していましたが、なんとも残念な結果に終わってしまいましたね。賞金王を使うのであれば他にもっといいところがありそうです。

「フネラボ」に寄せられているクチコミを見て頂いてもこの結果には納得です。

「賞金王」へのクチコミ

つまりこういうことです。残念ながら「賞金王」は当てにならないようですね。使用する際は要検討することをおすすめします。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

最新の口コミ

  • ID:AokNkgN

    12月11日

    90%OFFにしてココまで売り込んでくるってことは相当売れてないんだね
    売れないってことは当たらない情報だからしょうがないよ
    何やっても当たらないから退会させてもらいました

  • ID:lJ6oG4b

    12月08日

    クソ予想の値引き販売王は消えてくれ
    メールウザすぎんだよボケが

  • ID:ABJCFE4

    12月07日

    登録したら迷惑メールが凄すぎ
    賞金王に登録してから知らないサイトからもバンバンメールくるけどもしかして俺の情報売られたか!
    皆さんここに登録するのはやめておいた方がいいですよ!

  • ID:h7HVifC

    12月05日

    このサイトに登録したが最後、メール爆弾来ます。尋常じゃない量です。そのくせ無料情報などは時間が不定期で、メールで連絡するということですが、埋もれてしまい、まともに見れた試しがありません。
    やめておいた方が身のためです。

  • ID:MPMeNL3

    12月03日

    有料情報で不的中だったから補填してもらったがそれも全て不的中!
    補填でマイナスが増えただけだった
    クソサイトです

  • ID:WPB1b3m

    12月02日

    予想の公開時間がバラバラすぎて、いつみても準備中になる。特に無料がひどい。メールで送るとか言うけど1日30通も送ってくるメールを全部見ろと?利用者のことを全く考えない。やめる。

  • ID:2TnEWEe

    12月01日

    給料全て賞金王につぎ込んで1レースも的中しないで負けました。
    勝てるっていうから金なくなるまで熱くなってしまった。
    結果は捏造決定!

  • ID:L6mGdUa

    12月01日

    有料登録しないとメールくれません。
    いちいちサイトにいって見るのがめんどうなのと、
    クチコミがよさげなので有料のコースを登録してみました。
    まぁこんなところかなって感じです。
    良くも悪くも普通のサイトです。

  • ID:RMcmmZQ

    11月30日

    情報商材のラインでも賞金王は稼げるってメール来たけどどこにでもメール送ってるので正直こわい

  • ID:JDkhXnE

    11月29日

    迷惑メールがうるさすぎ、個人情報も売られるサイトなので登録したら最後です