競艇予想サイト「競艇RITZ」の
検証と評価

「競艇RITZ(リッツ)」は比較的最近運営を始めた競艇予想サイトです。人にオススメできるほど当たるのか、評価できるサイトなのか検証しました。
無料予想と有料予想も検証してるので評判を調べるより分かりやすいですよ。

競艇予想サイト「競艇RITZ」の基本情報をくまなく徹底検証!

今回は「競艇RITZ」という競艇予想サイトの検証です。RITZと聞くとなんだか美味しそうなイメージをしてしまいますが、サイト自体はどのようなものなのでしょうか。

「競艇RITZ」のコンセプトや運営開始日、所在地等調べていきます。ここを見れば基本的な情報は分かるので参考にしてくださいね。

運営開始日はいつから4ヶ月?新米予想サイト

「競艇RITZ」の運営開始日は2018年9月頃のようです。運営開始してから4ヶ月程度しか経っていないということですね。

まだまだできたての新米競艇予想サイトなので、いい評判が回ればこれから伸びて行くでしょう。

ただ、新米の競艇予想サイトはデータ量等で不安要素があるので、それを払拭してくれることを期待したいです。

所在地は「東京都渋谷区南平台町16-28」ということで、良さげなところにあるように感じますが実際にはここはバーチャルオフィスでした。

バーチャルオフィスは色々な用途で使われますが、実態がつかめないのも現状なのでちょっと怪しいなと感じてしまいます。

「課金をしているのにサイトが飛んでしまった」というようなこともあり得ますからね。実際に経験があるので尚更そう感じてしまいます。

実態のあるオフィスの方が信頼度は高いです。

さらに今まで検証してきた競艇予想サイトで悪徳サイトだと感じるもののほとんどが、バーチャルオフィスだったので「今回は大丈夫かなー」と思ってしまいます。

販売業者欄の「競艇RITZ」運営事務局という表示も気になりますね。

本来であれば会社名を書かなくてはならないのに、なぜ隠すような表示の仕方をするのでしょうか。決定的な要素ではないですがなんだか怪しいな...

どういうコンセプトの競艇予想サイト?

「競艇RITZ」はどのようなコンセプト運営されているのでしょう。

サイト内を見てみると「2週間で実感できる予想サイト」というようなことが書いてあります。

もちろん2週間使わせて貰います!むしろ1ヶ月以上時間をかけて検証していきますよ。

それだけ自信があるということなのでしょうか。楽しみですね。

「競艇RITZ」の主なコンセプトは「競艇はギャンブルではなく投資」ということです。これには共感できます。

私自身も競艇はギャンブルではなく投資の1つとして捉えています。当たる確率や払い戻し金額を考えると、投資と考えるのも納得できますね。

ただ、投資だからこそ情報選びは慎重になります。「競艇RITZ」が情報源となってくれることを期待したいところです。

これは驚いたのですが、投資ということもあってか予想師がなんと投資のトレーダーだそうです。

競艇の予想なのにトレーダーって「投資だから原理は一緒」だということなんでしょうか。新しい試みなのは間違いないので面白そうです。

まあ全く違うジャンルなので競艇好きからしたら「舐めるな!一緒にするな!」という人もいそうですけどね。

「競艇RITZ」のサイト検証!気になる予想手法等は?

基本情報を確認したところで、実際に「競艇RITZ」を使っていきたいと思います。

情報源となってくれるのであれば、長く使うことになるので使い勝手は気になるところ。

デザインは白を基調としてなんだか良さげですがどうなのでしょうか。

サイト自体はよくある構成

広告ページが背景の設定や内容を作り込んでいるように感じたので、期待して「競艇RITZ」のサイト内をスクロールしているとすぐに一番下へ到達。

「あれ...?もう終わり?」そう思うくらいすぐにサイトトップは見終わってしまいます。コンテンツもほとんどなく、広告ページの方が豪華な作りだったのではと感じてしまいます。

期待していたのに残念ですね。

コンテンツは

  • コース一覧
  • 的中実績
  • ユーザーボイス

のたった3つ。

サイト内構成はよくある感じで、よくいえば使い方に困るということはないでしょう。悪く言えば量産型サイト。

特段紹介することもないくらい何もない予想サイトです。

正直つまらない予想サイトですね。

一番重要な予想手法は登録したら分かるのか

予想師が投資のトレーダーということで予想方法に他の競艇予想サイトと違いがあるのではないかと思いますよね。

一体どんな予想方法を編み出しているのかとワクワクしてサイト内を見てみるものの、それらしい記載は見つからない...

独自で編み出したロジックや過去の膨大なデータがあると広告ページには書かれていますが、そのことについても言及はなし。

トレーダーならではの予想方法なんかが少しは知れるのかと思ったのに、期待外れもいいところです。

結論からいうと登録しても予想方法については一切分かりません。広告ページを見て期待している人は考え直した方が賢明ですね。

書かれていないなら聞いてみよう!独自のロジックを問い合わせてみた

広告ページに独自のロジックやらなんやら書いていたのに、登録した後については知らんぷりなんてひどすぎる!

「登録したからにはなにか情報が欲しい!ならば聞いてみよう」ということで実際に運営に問い合わせてみることに。

返信内容は以下の通りでした。

どうやら過去の情報は1988年からのもののようですね。どういうルートで情報を入手しているかは分かりませんが、結構な情報があるようです。

しかし、ロジックについてはスルー。聞いた内容はこちらなんですがね...

都合の悪いことに関しては無視するのでしょうか。

またこの問い合わせのあとにこのような追撃のメルマガが来ました。

これって私のことを言っているのでは...まあ、周知することはいいことなんですがね。気持ちのいいことではないのは確かです。

とりあえずロジックに関しては結局何も分からず仕舞いで不信感が募りました

せっかく問い合わせをしているのですから、もう少し真摯に向き合ってくれてもいいですよね。

的中実績に明らかな違和感!1円単位までの払い戻し金額

予想方法がどうであれユーザーからしたら当たれば関係がないのが実際のところ。どのくらい当たっているのか実績を見ていきます。

的中実績を見ていると明らかにおかしい点があることに気が付きます。なんと1円単位まで払い戻し金額が出ているのです。

どうベットしたらそうなるのか教えて欲しいですね。このあり得ない実績を出しているということで「競艇RITZ」の的中実績はあてにならないことが分かります。

ユーザーを騙そうとしているか、それとも運営に競艇の知識がないのか...こんな簡単にバレる表示をなぜするのか謎です。

とにかく信頼はできないということは分かりました。

無料予想は勝てる?1ヶ月分を検証してみた結果

的中実績があてにならないということは、何を信じたらいいのでしょうか。

ないのであれば自分で検証するしかありませんね。ということで11月28日から12月28日までの無料予想を検証しました。

全日追ってはいますが、見落としているところもあるかもしれないのでご了承ください。

無料予想は正直勝率が致命的

集計期間2018年11月28日~
2018年12月28日
勝敗7勝23敗
的中率23.3%
回収率43.3%

約1ヶ月で30レースありましたが、無料予想が当たったのはわずかに7レース。

勝率でいうと約25%と低い結果になりました。だから的中実績を捏造しているのでしょうか。と考えてしまうのも仕方のない結果ですね。

回収率も約45%と半分も回収できない結果に。というよりこちらとしては最低でも投資分以上は回収しなければならないのに、この結果は無料予想とはいえどういうことでしょう。

使う意味ないじゃないですか。

ということで無料予想は希望もなく、むしろ自分で予想した方がいいという結果になりました。

最新の無料予想成績はこちら

なぜここまで当たらない?理由を考察してみた

無料予想がなぜここまで当たらないのでしょうか。

その原因は投資のトレーダーが予想師だということにあると思います。見当違いの予想をしてしまっているのではないのでは...

「競艇RITZ」は現地にスタッフも送っているようですが、これに関しても怪しくなってきましたね。そうでなければ送っているスタッフが使えないスタッフかです。

いずれにせよ当たらない予想には用はないので見切りをつけることにします。

推奨金額は安いので安心

当たらないとはいえ、気軽に参加できるのは嬉しいところです。

無料予想の推奨金額は1点1,000円と安めに設定してあるので1日に使う金額は5,000円のみ。他の競艇予想サイトでは無料予想の推奨金額だけで20,000円だなんてところもあるので、それに比べれば参加しやすいですね。

ただ、当たりはしないので使わないのが一番ですよ。

有料予想が当たらなくて辛い!検証結果と有料コース一覧

的中実績はデタラメで無料予想は当たらないとなると残すは有料予想のみ。

ということで有料予想も検証していきます。検証するのは真ん中のコースのスタンダードコース。

広告ページに「2週間使ってみてください」との文言があったので今回は12月3日から12月16日までの2週間分を検証していきます。

細かく設定されているコース一覧

スタンダードコースを検証する前に「競艇RITZ」の有料予想のコースを見ていきましょう。有料予想は全部で8コースあります。

<SERVICE SINGLE(サービスシングル)>
提供数:1レース
販売価格:1P=100円
消費ポイント:60ポイント
推奨投資金:10,000円
目標金額:30,000円

<SERVICE DOUBLE(サービスダブル)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:120P
推奨投資金:10,000円
目標金額:70,000円

<STANDARD(スタンダード)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:200P
推奨投資金:10,000円
目標金額:150,000円

<SUPERIOR(スーペリア)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:400P
推奨投資金:10,000円
目標金額:300,000円

<DELUXE(デラックス)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:600P
推奨投資金:10,000円
目標金額:500,000円

<EXECUTIVE(エグゼクティブ)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:1000ポイント
推奨投資金:10,000円
目標金額:1,000,000円

<JUNIOR SUITE(ジュニアスイート)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:2000ポイント
推奨投資金:10,000円
目標金額:2,000,000円

<SUITE(スイート)>
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1P=100円
消費ポイント:3000ポイント
推奨投資金:10,000円
目標金額:3,000,000円

他の競艇予想サイトと比べると消費ポイントが刻まれているのが分かりますね。個人的にはもう少し少ない方が選びやすいです。

こうも多いとどのコースを使ったらいいか分かりませんからね。

予想方法も分からないままなので選ぶ基準がないのが致命的といえるでしょう。

ちなみに「ジュニアスイート」と「スイート」コースに関してはオッズの配慮から参加枠を絞っているようです。

この2つを抜いて真ん中のスタンダードコースを検証していきます。

今回の検証対象は真ん中のスタンダードコース

今回スタンダードコースを選んだ理由は、参加料が200pt=20,000円と参加できない金額でないこと。また、真ん中のスタンダードコースを検証すれば他の有料予想の精度の基準にもなるということで検証することにしました。

12月1日から12月15日の2週間検証した結果予想数は全14予想。

「競艇RITZ」の推奨する2週間使いましたよ!

スタンダードは払い戻し金額以前に当たらない

さて、勝率から見ていきましょう。全14予想中当たってのは2予想。勝率は14%とということになります。

有料予想なのにこの結果は著しく低いですね。使っている方としては当たらなくてつまらないというのが正直な感想でしょう。

「今日は当たるのか、当たらないのか...」と心配してしまって、投資のように安心して見ておけるということはなさそうです。

この勝率になると投資ではなく最早ギャンブルですね。

回収率はスタンダードコースが安いこともあってか、420,000円の投資に対して約390,000円と大体とんとんに収まりました。

払い戻し金額が大きく、被害は少なかったものの運が良かっただけなのでスタンダードコースが当たるということは今回の検証ではいえませんでしたね。

登録すると貰える無料ポイントも使って検証!

「競艇RITZ」には登録すると無料で100ptが貰えます。「どうせ使えないんでしょ」と思っているとどうやらサービスシングルコースが60ptで使えるようです。

ということで早速使ってみることに。購入は事前に予約ができるので購入するとこのような画面が表示がされます。

今回買ったサービスシングルの予想はこちら。

1レース3連単の予想で1点1,000円の推奨金額なので5,000円分購入。

結果は惜しくも外れてしまいました。

数字こそあったものの着順が違うという悔しい結果になりましたね。

無料ptだったので5,000円の損失で済みましたが、課金していたら損失はもっと大きかったです。有料予想で当たらないというのはやはり悔しいものですね。

まとめ:競艇予想サイトRITZは使えない詐欺サイト!

競艇予想サイト「競艇RITZ(リッツ)」を実際に使って検証した結果「使えない詐欺サイト」だという評価に至りました。

的中実績は素人でも分かる捏造をし、広告ページで謳っていた予想方法は聞かれてもスルー。信じられる要素が見当たりません

無料予想も散々な結果でしたし、有料予想のスタンダードコースも勝率14%という最低の結果に。

なにが良くて「競艇RITZ」を使うのか分からないというのが正直な感想です。

「競艇RITZ」は使う必要は全くないと今回の検証で分かりました。

ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

最新の口コミ

  • ID:mTm7F8X

    02月21日

    運よく無料で儲けさせてもらったがまぁ悪徳だな
    還元の意味を込めて20日に無料分と合わせてスタンダードを
    購入しようとしたらなぜか完売の文字

    最初から20日のスタンダードは的中にするつもりだったんだろ
    ついでに現在はスーペリアが売り切れになっている
    「21日スーペリア的中」とかだったら悪徳サイト完全認定
    まだ無料分で奇跡的なプラスのうちに手を引くよ

  • ID:Tg364cK

    02月20日

    先週の金曜土曜と「スーペリア」に参加しましたが両日ともハズレ。。。その前の週の日曜日も「スーペリア」ハズレ。。。
    20万消えました。。。もう信じません。。。

  • ID:BOV9eBb

    02月16日

    2週間の継続利用でコロガシ成功率80%とか謳ってるけどさ
    的中実績見る限りどう計算しても80%どころか30%も怪しいプランばっかだぞこれ。
    こんなどうどうと嘘つくサイトも珍しいな。

  • ID:NQCWlSI

    02月16日

    小生、パチンコ、スロット、競馬で預貯金を全部溶かし、藁をも掴む気持ちで登録して、借金までして支払ったコースで大惨敗。15万溶かしました。お金を返すアテもないし、露頭に迷っています。

  • ID:4BUDWmG

    02月13日

    こんなに当たらないサイトもあるんだな~
    もっと早く気付けばよかった。
    散々金取られたんでもう次に参加するお金がありませんよ。
    このままだと借金地獄です。助けてください。

  • ID:njkRHSH

    02月12日

    ド素人が運営してるってばればれ。
    なんで翌日のナイターの枠順が前日の19時の段階でわかってんだよ
    どう考えてもおかしーだろ。
    ド素人が適当に運営してるとしか思えない。

  • ID:YEDpRmh

    02月11日

    3回参加したけど3回とも見事に外れました!本当に当たるんですか?信じられなくなってきてます。的中実績も嘘なんじゃないですか?

  • ID:J1oZOp2

    02月08日

    他のサイトだと結構口コミいいけど、ここだとかなり悪評だねw
    どちらが本当の口コミなのかは一目瞭然ですね。登録してみようと思ってたけど辞めておきます。

  • ID:CmC2IBW

    02月04日

    だめですねここは。スタンダードを買いましたが当たりませんでした。それは百歩譲って良いとしても、担当からの謝罪が全然ないですね。外れて当然のような応対でした。もう利用しないと思います。

  • ID:AMXl9IB

    02月02日

    担当の挨拶むちゃくちゃ。風速5m以上の風が吹き荒れてる中、青空が広がってるとか平気で言ってくるしw
    前日に内容考えて送ってるんじゃない?バカらし。