キーワード

【実証】競艇(ボートレース)予想サイト「BOATちゃんねる」の検証レポート

2019年4月9日 更新

競艇予想サイトBOATちゃんねるを今回は検証していきます。会社の基本情報や無料・有料予想もしっかりと検証して包み隠さず、BOATちゃんねるのことを知って頂ければ幸いです。見た感じ悪徳・詐欺サイトのような兆候が見られますが、結果やいかに。

目次

管理人の的中実績(有料予想)

競艇予想サイトBOATちゃんねるの運営会社の概要・評判

まずは競艇予想サイトBOATちゃんねるの運営会社を調べていきます。会社情報を知っていればどんな競艇予想サイトか大まかには分かりますからね。

会社の評判も調べていくので、BOATちゃんねるを使う際の参考にしてください。

BOATちゃんねるは2つある?運営会社は「株式会社スタイルワン」

会社概要の前にBOATちゃんねるのことを調べていると、他にもBOATチャンネルという競艇予想サイトがあることが分かりました。

違いは「BOATちゃんねる」か「BOATチャンネル」ということでひらがなかカタカナかですね。

今回検証するのはBOATちゃんねるの方なのでお間違いのないように。

BOATチャンネルは最近の競艇予想サイトというより昔っぽいデザインの競艇予想サイトなので、すぐに分かると思います。

一応間違えのないように画像を載せておきますね。

左が今回検証するBOATちゃんねるで、右が違う方のBOATチャンネルとなります。

さて、本題ですがBOATちゃんねるは「株式会社スタイルワン」という会社が運営しているようです。

HP等インターネット上で調べましたが、該当する会社はなかったので他にどんな事業をしているのかは分かりませんでした。

悪徳競馬予想サイトで評判の悪いUMAチャンネルも運営

他の事業は分からなかったのですが、同じようなサイトを運営していることはあるあるなので調べてみると競馬予想サイトの方で一致するものを発見

サイト名は競馬予想サイト「UMAチャンネル」競艇か馬かの違いでサイト名から同じ会社が運営していることが分かりますね。

UMAチャンネルの評判ですが、記載事項に偽りがあり詐欺サイトだといわれていたり、予想が全く当たらず悪徳サイトだといわれたり散々なようです。

同じ会社が運営しているということでBOATちゃんねるの方も同じような結果にならないことを祈ります。

競艇予想サイトと競馬予想サイトを並行して運営するということはあるあるなのですが、競馬と競艇は全く違うものだと思うんですよね。

競馬予想サイトを運営していたからといって、競艇予想サイトも運営できるのでしょうか。今までこの形式をとっていて、まともな競艇予想サイトを見たことがないので心配です。

UMAチャンネルと同じ会社なのに所在地が違う

BOATちゃんねるとUMAチャンネルを見比べていると、ふと疑問に思うことがありました。

それは特定商取引法の表記にある会社の所在地が違うということ。

BOATちゃんねるは「東京都港区青山2勝目2-15ウィン青山942」なのに対しUMAチャンネルは「東京都中央区銀座7-15-8」ということで明らかに入力ミスではないようです。

数字が1桁違うとかならまだ分かりますが、このミスはあり得ないですよね。ということは故意的に所在地が変えられているということです。

なぜ同じ会社なのに所在地が違うのでしょうか。わざわざ隠すあたりなんだか怖いですよね...

ちなみにBOATちゃんねるに記載されている住所はバーチャルオフィスでさらに、同じビル内に競馬予想サイトの会社が多数入っているビルです。

  • 勝ち馬の定石
  • 競馬報道.com
  • 週刊競馬ナックル

入っているのは分かっているだけでこの3つ。他にもありそうですが...

気になるのはいずれの予想サイトもあまり評判が良くないということ。「予想が当たらない詐欺サイト」「実績と買った時の的中率がおかしい悪徳サイト」というような声が目立っています。

同じビルに入っているからといって決まるものではないですが、心配にはなります。

ドメインの取得は2018年4月

BOATちゃんねるのドメインを調べてみると、取得日は2018年4月だということが分かりました。

ただ、過去日付でGoogleで調べてもヒットしなかったのでリリースされたのは最近だということが分かりました。

約1年くらい放置されていたのか、リリース初期にはUMAちゃんねるの名残もありましたね。今は修繕されていますが、なんともお粗末な状態でリリースしたものです。

UMAちゃんねるの名残はこんな感じでした。

「いや、これ馬やないかーい!」と心の中で盛大にツッコミましたね。

さらに最近リリースされたBOATちゃんねるですが、サイト内ではあたかも前からずっと運営しているように書かれています。

最近リリースされたのにリピーターもなにもないですよね。

多くの競艇予想サイトの検証をしている私からしたら、このあたりが下手だなーと思ってしまうわけです。ちゃんと調べたら分かるのに...

こういうことがあるとそれだけでイメージが悪くなってしまいます

BOATちゃんねるにある記載事項は悪徳サイト兆候が見られる

BOATちゃんねるのサイト内を見ていると悪徳サイトにありがちなことが多く書かれています。

そこまで誇張されているわけではないですが、やはりおかしいなと個人的には思うので書いていきますね。

競艇予想サイトに詳しい人であれば「また言ってるよ」で終わりますが、信じてしまう純粋な人もいます。

そういう人を少なくするためにもこの検証記事を書いているので、役に立てればと思う次第です。

No.1はどこの情報か分からない

まず目に留まるのが「リピーター率がNO.1」だということ。

リピーターもなにもリリースしてから3ヶ月も経っていないのに、どうやってNO.1になるのでしょうか

もっといえばこの表記日本語的にも分かりにくいです。無料情報のリピーター率がNO.1なのか、それともBOATちゃんねる自体のリピート率がNO.1なのか分からないです。

無料情報のリピーター率がNO.1なのであれば当然ですよね。だって無料なんですからそりゃ一応みますよ。

なんともユーザーを勘違いさせるような書き方です。

同じようなことを他の競艇予想サイトも同じようなことを書いているので、どれを信じていいのか使う方からしたら悩みますよね。

この他にもNo.1はあります。それは「信頼度NO.1」というもの。信頼度って何年も長い間積み重なってできるものだと思うのですが、わずか数か月の予想サイトにこんなことを書かれても信じられないというのが本音です。

とにかくNO.1だと書いておけばいいという感じが伝わってきます。

明確な数字もないのにこういうことを安易に書いてしまうということは、悪徳サイトに多いので注意が必要です。

オッズの低い拡連複に10,000円のベット推奨

BOATちゃんねるの推奨ベット金額はレースによって違いますが、大体が10,000円とされています。

ただ、この購入例をみてください。

拡連複1通りだとそのまま10,000円でベットするという例。これ、競艇をやっている人なら驚きます。

拡連複はほとんどベットする人がいないので、リターンが少ないんです。リスクの割に当たる可能性も低いのでまず買おうという人は少ないですね。

それに平気で10,000円のベット金額を推奨するとは、素人丸出し

例とはいえ、勘違いする人も少なからずいるので本当に競艇予想を出しているのであれば配慮してほしいところ。

無知なのか、故意的なのかは分かりませんがユーザーを勝たせようとしている会社が書くことではないですね。

的中実績が少なすぎて当てにならない

的中実績をみてみると、他の競艇予想サイトよりも明らかに数が少ないです。

「え、これ当たってるの?」と心配になるくらい実績の更新がない。

関東に特化しているということで扱っているレースが少ないのかもしれませんが、この実績ではなんだか当たるか心配になります。

本当に当たったものしか載せていなくて単に当たらないだけかもしれませんが、個人的には使うのをためらってしまいます。

BOATちゃんねるを使って検証した結果、デザインの手抜きが浮き彫りに

BOATちゃんねるのデザインもみていきましょう。どんな使い心地なのかは実際に登録しないと分からないですからね。

動く文字が多すぎてとにかく見にくい

はじめに言いたいのが、動く文字が多すぎてウザったいということ。

なんだかずっと眺めていると気持ち悪くなります。途中で止まるかと思いきやずっと動いている...

トップだけにあるならまだしも、サイト内のいたるところに設置されています。

私が酔いやすいだけかもしれませんが、デザインした人に「実際に使ってみた?」と聞きたいくらいです。

使っていてストレスが溜まるのは避けられませんね。

UMAチャンネルを丸コピーした手抜き感

それからBOATちゃんねるはUMAチャンネルそのものといっていいくらい同じ様なデザインになっています。

似せてるとかではなくて一緒です。使い回しているのがバレバレでなんだか残念な気持ちになります。

使い回しでもいいんですが、なんか一工夫欲しいというか...

手抜き感が否めないですよね。UMAチャンネルの片手間に作られたように思えて、そうなると予想とかも片手間なんじゃないかと不安になります。

さらに現状コース詳細を見ても「エラー」と出てなにも表示されません。

これではどのようなコースなのかも分からず、買うに買えないです。

無料・有料予想は当たるの?そもそも売る気がない状態

肝心の無料・有料情報を検証したいのですが、現状できない状態です。

というのも、コース詳細がなく買っていいのか、そもそも買うことができるのか不明だから。

エラー表示でどんな予想が出るか分からないのにさすがに検証はできないです。

買ってふたを開けてみたら拡連複の推奨とかだったら嫌ですもんね。

ということで詳しい情報はもう少しまとまってから記載します。

どんな情報が買えるか分からない

先述した通り、コース詳細をみてもなにも書いていません。

これではどんな買い目が買えるのか分かりませんし、コロガシなのかそうでないのかも分かりません。

普通に「そもそも買わせる気ある?」と思ってしまいました。

おそらくリリースしたはいいものの、修正が追い付いていないんでしょうね。

しばらくすれば表示されると思うので、この点は修正が終わってから検証していきます。

さすがにこのままということはないですよね...

予想検証は現在検証中

ということで予想に関しては追って検証するということにします。

まあ、スタートがこれなので予想も当たらなさそうですよね。

競艇予想サイトとして一番大切な部分が抜けてるってなんだか不思議に思います。

良い意味でこの予想を裏切ってくれることを期待しましょう。

ひふみ かける
ひふみ かける
東京都在住の広告系会社員。競馬歴5年・競艇歴3年のギャンブルマニア。 その他パチスロ・競輪なんかもかじり中。目標はギャンブルだけで生活できるようになること。 目指すはカジノ。20代独身。 ギャンブル王に俺はなる!

記載の内容はあくまでもレポーター独自の見解であり、内容の正確性・再現性を保証するものではありません。紹介しているサイトのご登録・ご利用は自己判断でお願いします。

最新の口コミ

  • ID:1cA5ZDW

    2019年5月15日

    いきなり垢バンされたwww何もしてないのにwww何もしてないからかな?

  • ID:4kRIQWV

    2019年5月13日

    ボートチャンネルってなくなった?ww
    適当な予想をしすぎて閉鎖しちゃったか!
    最近できたサイトだった気がするけどなw

  • ID:lcjPmPf

    2019年5月5日

    登録する前に競馬と競艇が同じサイト作ってるっていうのが知れてよかったです。フネラボの口コミ頼りにしてます!

  • ID:Z0Cn9Z2

    2019年4月18日

    会場でレースを見ながら舟券を買いたいからいいと思ったけど、桐生以外の買い目が送られてきて結局ライブでみるはめに、、、
    数分後的中したが、トリガミでした(笑)
    不完全燃焼

  • ID:nG1il71

    2019年4月16日

    会場に専門的に予想出来るからめちゃ楽しいサイト
    BOATちゃんねるっていいですよ
    競艇はやっぱり現場でレースを見ながら勝つ瞬間を楽しむのがアドレナリンが半端ない
    一日会場で楽しめます

  • ID:GVCj9LR

    2019年4月14日

    他のどのサイトよりもデザインがしっかりしてるから好き。
    …でもそれだけ。
    超抜2単は全然当たらない。上のコースは高すぎ。地域別はクソ予想でかすりもしません。
    無料も意味がわからないし、もうやめます。

  • ID:mP0AEoM

    2019年4月7日

    的中した情報だけ送られてきて肝心なのはどれくらい外れる可能性があるのかですよ 
    いいことしか書かないであたかもいつでも当たるようにして情報を売りつけてくる手法ですね
    ネットで色々調べてみると、同じ運営会社が競馬サイト予想サイトもやってるみたいで
    悪徳って叩かれてるのが見受けられました
    競艇予想サイトでも全く同じ手法で騙そうとしてるんですかね

  • ID:CXjT44L

    2019年4月6日

    無料予想の意味がわからないんですけどwこれ買い目じゃないじゃんw有料もこんなの出されたらたまんないなw

  • ID:R78YGQO

    2019年3月23日

    エグゼクティブって200万狙えるっていうから借金して2回やって見たけど、連続で参加出来ないようにか一日後ごとに準備中なってる。
    30万以上の損失になりました。
    うまいこと操作されていますね
    買い目も目標なんかいく買い目ではないしオッズだけを見て適当に決めてる印象ですね。
    貰った瞬間当たらないって思っちゃいました
    正直金を返して欲しいです!!

  • ID:FOPjIQd

    2019年3月20日

    提供される会場が分かれてるっていうのがいい所ですね。
    勝つところを生で見たいタイプなので休みの日にオススメ聞いて参加してみます。
    平和島の時が丁度休みと被ればいいんですけどね!