優良な競艇予想サイトとは

昨今の競艇人口の増加を受けて、あれよあれよと増えた「競艇予想サイト」。
ユーザー目線に立った優良なサイトもあれば、詐欺まがいともいえる手口の悪質なサイトも残念ながら存在しています。
悪質サイトにひっかかると、大量のメールが届いたり、執拗に予想を売りつけたり、さらには当たりもしない予想を延々と買わされたり…

そんなことにならないよう、はたしてそのサイトは優良なのか、悪質なのか、お金を払う前にしっかりと見極めるのが大切です。
こちらでは「フネラボ」が考える「優良サイト」のご説明をします。

そもそも競艇予想サイトってなに?

「競艇予想サイト」とは、その名の通り「競艇の予想を販売する」サイトのことです。
競艇は毎日365日、全国24会場のどこかで必ず開催されています。
「競艇予想サイト」は、独自のルートから情報を仕入れたり、過去の競艇の結果データを検証したりして、「今日は」あるいは「今週は」「これが的中する可能性が高い」という「買い目」を出します。 それに値段を付けて販売をするわけです。
予想の値段はまちまちで、安いものは1000円程度から、高いものは50万円を超える値付けをしているものもあります。

競艇予想サイトの予想は当たるの?

競艇は、週末だけしか行われない中央競馬とは違い、毎日どこかで必ず開催されます。お盆休みも年末年始も関係なく、まさに365日です。

それをすべて欠かさずチェックして、現地の天候や水面を調査する、全レースの予想を立てる、またレース結果をデータ化してすべて蓄積し解析する…なんてことは個人レベルでは到底不可能です。
競艇予想サイトはこれらを組織的に行っていますので、少なくとも個人の予想よりは精度が高いと思って良いでしょう。

だからと言って「必ず当たるのか」といえばそうではありません。100%的中させるのは不可能です。 当たる時もあれば外れる時もあります。
たとえそれが100万円の予想であったとしてもです。

しかし優良な競艇サイトのすごいところは、「安定して的中を出している」という点と、「当たった時の見返りがすごい」ということです。
ですので、「当たるか当たらないか」は「どっちとも言えない」ですが、優良サイトの予想は「長い目でみればプラス収支になる」、という事ができるでしょう。

フネラボはすべての競艇予想サイトを検証・評価中!

フネラボでは31の競艇予想サイトを検証・評価しています(2018年10月現在)。
評価対象としているサイトの条件は以下です。

無料で使うことができる
無料会員登録ができて、月額料金がなくても利用できるサイトのみを評価対象としています。 登録に金銭が発生するサイトは対象としていません。
ウェブサイトとして運営している
メルマガ配信での運営や、電話応対のみで予想を販売している業者、予想を販売していないサイトは対象としていません。
また個人のブログサイトやSNS系の予想投稿サイトも対象外としています。

この条件に当てはまる競艇予想サイトに対して検証と評価を行っています。

フネラボが考える「優良サイト」

フネラボが考える優良な競艇予想サイトは、以下のポイントを押さえたサイトです。

使いやすいデザイン

ユーザー目線に立ったサイト構成で、わかりやすく見やすいサイト

的中実績が明確

どの予想が的中しているのか、実績値を正しくはっきり記載している

丁寧なサポート対応

ユーザーからの問合せに、迅速かつ親切丁寧に対応してくれる

しっかりした無料予想

的中率よりも、手を抜いた予想をしていないことが重要

クチコミ評価が高い

高評価の数よりも、ネガティブ評価の少なさを重視

適正な予想を提供している

裏付けがしっかりしていて、長期的にみてプラスになる予想

各条件の具体的なチェックポイントは別ページで説明しています。そちらもチェックしてみてください。

優良サイトのチェックポイント

まとめ

フネラボが考える「優良サイト」の条件をここまで説明しました。
しかし、当サイトの判断が必ず正解なのかどうかと言えば、当然異論は出ると思います。
どの競艇予想サイトを利用されるか、あくまでも判断基準の一つとしてご利用いただき、最終的にはご自身の判断で決めて頂ければと思います。

ただし、悪質サイトにはくれぐれも注意して下さい。
こちらの内容はかなり自信があります。一度目を通されることを強くオススメします。

悪質競艇予想サイトとは

それではみなさん、競艇予想サイトをうまく使って、よりよい競艇ライフを過ごしましょう!

じょっぱりケンタ
当サイト管理人。20年勤めた会社にリストラされ仕方なく独立。競艇歴は2年。バツイチ娘もち。結婚はしたくないが家政婦は欲しい。70年代生まれ、青森県出身、東京都在住。